「馬券で一口」買い目&結果

2004年9/26(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
中山 ◎06ナイキアカデミー・・・初ダートが不気味。前に行きたい馬が揃って展開も向きそう。
○08アントニオマグナム・・・好位からでも競馬できるのは強み。
▲07マチカネバテレン・・・500万下を3連勝しての昇級戦。同じパターンのイソシギが今日快勝しており、この馬も即通用してもおかしくない。
×05ヒシアオバ・・・初ブリンカーに注目。
 上位3頭で決まりそう。
【3複】06-07-08 \3,000
3,000
→3,000
【3複】06-07-08 \3,000
1着▲07マチカエンバテレン
2着○08アントニオマグナム
3着◎06ナイキアカデミー
9着×05ヒシアオバ
 的中。払戻17,400円。最初は馬連06-081点にしていたんだけど、3連複にして良かった〜。
阪神 ◎02ウララハクテン・・・ちょっと使い詰めで期待はできないが、これだけわけの分からないメンバーで、人気がないようなので取りあえず買っておきたい誘惑にかられる。
 ウララハクテン自体も本当は東京に替わってから本格的に狙いたいところ。今回は挨拶代わり。
【単勝】02 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】02 \1,000
1着 09ラッキーブレイク
2着 13レディブライアン
3着 11スズカジョリーズ
13着◎02ウララハクテン
 外れ。やっぱりウララハクテンはひと息入れた方がいいように思う。そう言いながら東京で出走したら、また買うんだろうけど(苦笑)。
中山 11 × ◎06グラスエイコウオー・・・中山芝2200mではこれまで重賞で3回出走して全て4着以内とそこそこ安定した走りを見せている。でも、さすがにもう年齢かなあ・・・。
○07ダイワメジャー・・・皐月賞馬は展開に恵まれた気がしないでもないが、芝2200mの方が向きそう。個人的には早く頭打ちになってダート路線に戻ってもらいたいのですが(笑)。
▲05スーパージーン・・・オールカマーって、秋のGTの前哨戦というよりは、夏競馬組の最後の晴れ舞台と考える方がわかりやすいと思う。そう思えば、この馬が一番手かも。
×03ウインジェネラーレ・・・この馬は、勝ち鞍が11月〜3月に集中していることから典型的な冬型なのではないか。休み明けだったら迷わず切るつもりだったが、旭川の地方交流重賞で一度叩いた分で一応挙げておく。
 馬券は買わない。
0
→0
購入せず。
1着 04トーセンダンディ
2着▲05スーパージーン
3着×03ウインジェネラーレ
8着◎グラスエイコウオー
9着○07ダイワメジャー
 予想の原点が中山芝2200mは先行有利なんだから、馬券を買わないにしてもトーセンダンディは切っちゃダメだよなあ。
阪神 11 ◎05マイネルマグナート・・・「◎」印とはいえ、3着付けの3連単で面白そうという意味での「◎」。重賞でも500万下でも相手なりに走れるタイプのように思える。
▲07キングカメハメハ・・・さすがにこのメンバーで連は外さないんじゃないかな。
○08ハーツクライ・・・相手はキングカメハメハのみというところですか。ただ、阪神ではキングカメハメハの方が一枚上ではないか。
 マイネルマグナートの3着固定の3連単が面白そう。
【3単】07→08→05 \1,000
1,000
→1,000
【3単】07→08→05 \1,000
1着▲07キングカメハメハ
2着 02ケイアイガード
3着○08ハーツクライ
7着◎05マイネルマグナート
 外れ。マイネルマグナートにとってはグレイトジャーニーの果敢な逃げが痛かったか。
「複コロ」9月分
9月分は終了。次回は10月第1週。
 
 明日は中山9Rに期待かな。
本日の結果
投資5,000円 払戻17,400円 収支+12,400円
 ま、中山9Rが取れりゃいいか。

先週までの成績

トップに戻る