「馬券で一口」買い目&結果

2004年10/9(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
阪神 ◎04マダムチェロキー・・・今回もハナを切れそうなメンバー構成。断然人気になりそうだが、何とかなりそう。不安なのは、この馬、最近の成績が○×○×○と繰り返していて、今回は×の順番であること?
○05アインライツ・・・3走前の対馬特別は高レベルレース。減量起用で斤量50.0kgは魅力。
▲02サトルスマイル・・・マンハッタンカフェの半妹がこの成績ではちょっと淋しい。京都ダート1800mは内枠の先行馬有利と言われるので、向くかも。
△07エリモジェンヌ・・・このクラスでも堅実に走っているし牡馬相手にも好走している点を評価。叩いての上積みに期待。
 馬単と3連複のどっちが配当が良さそうか明朝に判断して買い目を決めたい。
【馬単】04→05 \1,000
【3複】04-05-02・07 各500
2,000
→0
購入せず。
1着◎04マダムチェロキー
2着 01メイショウアイリス
3着▲02サトルスマイル
4着○05アインライツ
7着△07エリモジェンヌ
 どちらかと言うと購入し忘れ(苦笑)。ま、良かった、良かった。
東京 ◎07ツインクルヴェール・・・このクラスの牝馬限定戦なら力は上では。
○14キタノスザク・・・過去の成績からも東京コースは向く。上のクラスでも連対していたぐらいだから、これも実力上位は間違いない。
▲11ヒカルウェイブ・・・前走の紫苑Sは、直線で不利があっての4着。今回は自己条件の500万下だし、東京向きのトニービン産駒だけに期待大。
 この3頭で決まりそう。
【3複】07-11-14 \1,000
1,000
→0
開催中止。
東京 ◎10テンカタイヘイ・・・後方からの競馬になることが多いので、東京コースは合いそう。距離が保つかどうかがカギ。
○11タマモディスタイム・・・長距離戦はどんと来いのタイプ。
▲06ビッグインディ・・・明日は台風の影響はどうなんだろう? 重、不良になればこの馬かも。
 明日の馬場が気になるところ。判断がつきかねるようだと見送ります。
【馬連】10-06・11 各\500
1,000
→0
開催中止。
東京 10 ◎03スクールボーイ・・・東京芝1600mは、これまで1-3-0-0と得意にしている。
○08フジヤマワイルド・・・5走前のオリエンタル賞が高レベルレース。ベストは芝2000mのように思うが。
 これも明日の馬場次第かなあ。
【馬連】03-08 \1,000
1,000
開催中止。
京都 10 ◎17ファストアズライト・・・外枠を引いたのは好材料。
▲09エイシンヘーベ・・・道悪になっても苦にしない点は有利。
△03シゲルガンバレ・・・前走は坂が応えたか? 京都に替わって一変期待。
 ファストアズライトも馬場次第かも。
【馬連】09-17 \1,000
1,000
→1,000
【馬連】09-17 \1,000
1着▲09エイシンヘーベ
2着 15コードネーム
3着 16イチロースワン
10着◎17ファストアズライト
12着△03シゲルガンバレ
 外れ。ファストアズライトは馬場に切れ味を殺されてしまいましたか。
京都 11 ◎04マッキーマックス・・・ここまで8戦走っているが、何とデビュー戦の新馬戦から3走前の菊花賞まで6戦オール高レベルレースという、強豪に揉まれに揉まれてきた馬だったりする。人気でも信用してみたい。
○09スパルタクス・・・3着以内という観点で見れば何とも頼りがいのある馬。何だかスターバレリーナの仔ってこういうタイプばっかりのような気がする。
▲07エリモマキシム・・・武豊は怖い。
△08ツルマルヨカニセ・・・3走前のオーストラリアTは高レベルレース。小倉がベストの馬で、京都ではどうか。
 マッキーマックス頭の3連単で。
【3単】04→07・09→07・08・09 各\300
1,200
→1,200
【3単】04→07・09→07・08・09 各\300
計\1,200
1着▲07エリモマキシム
2着 02ウイングラシアス
3着 06セフティエンペラ
5着△08ツルマルヨカニセ
6着○09スパルタクス
7着◎04マッキーマックス
 外れ。マッキーマックスは今日の馬場であんなに後ろから行っちゃダメだろう。
京都 12 ★10ラバヤデール・・・ハナを取れそうなメンバー構成。脚抜きのいい馬場になれば逃げ切り濃厚。
○05ワンダーハーブ・・・京都ダート1800mはこれまで0-1-2-1でオール4着以内と堅実。
△06ルポルタージュ・・・堅実に上位には来るが、なかなか勝ち切るところまでは行かず、もはやこのクラスの主と化している印象(笑)。ただ、今回は追い切りの動きが悪く、もしかすると疲れが出てきているのかも。今回はあっても3着までと見たが。
 本当は、今回はルポルタージュを切りたいのだが、かと言って代わりの馬も見当たらず。
【馬単】10→05 \1,000
【3単】10→05・06→05・06 各\500
2,000
→1,000
【馬単】10→05 \1,000
1着 07ワイルドソルジャー
2着 03グラスクレバー
3着○05ワンダーハーブ
4着★10ラバヤデール
8着△06ルポルタージュ
 外れ。ラバヤデールがハナを切ると予想した時点でアウトでしたね。
「複コロ」10月分
10月分は早くも終了(泣)。次回は11月1週。
 
 明日は馬場状態がよくわからないので、見送るレースが多いかも。それ以前に明日開催はあるのか?
本日の結果
投資3,200円 払戻0円 収支-3,200円
 やっぱりこんな馬場の日に馬券買っちゃダメってことですか。

先週までの成績

トップに戻る