「馬券で一口」買い目&結果

2004年10/10(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
東京 ◎16ロードウィズダム・・・2走前のデビュー戦・函館新馬戦は高レベルレース。大井で活躍したインテリパワーの半弟で、デヒア産駒なので、初ダートは買い。
○02シルクマニュフェスト・・・ソエだった前走でも3着。今は治まっているようで、左回りのここまで待った点も好評価。
▲06リキアイチャンス・・・祖母がユニオンでお馴染みのノーノーネヴァー。距離短縮は良かろう。
△04メジロカール・・・こちらもソエが治まったとのこと。脚抜きのいい馬場になればよりチャンスか。
×07メジロパーマン・・・この馬のデビュー戦、私はよく見ていないのだが、何だかいい競馬したらしい。当日の馬体重に注意。
 上位2頭の馬単、もしくは2頭軸の3連複で。
【馬単】15→02 \1,000
【3複】02・16-04・06・07 \1,000同払戻配分
2,000
→1,000
【ワイド】02-16 \1,000
1着◎16ロードウィズダム
2着×07メジロバーマン
3着▲06リキアイチャンス
4着○02シルクマニュフェスト
 外れ。朝起きると締切ギリギリで慌ててワイドだけ購入したが、単勝ぐらい買っとくべきだった。
京都 ★05テイエムヒットベ・・・九州産馬とはいえ、ひまわり賞2着で、前走も阪神の未勝利戦で2着。調子も良さそうで、そろそろ順番では。
○07アグネスハット・・・ソエでレースが開いたが今はビシビシ稽古をしても問題ないとのこと。
△06スクリュー・・・アッパレアッパレ、イエスの半弟。ダート馬の可能性もあるが。
 当日のオッズ次第だが、テイエムヒットベの単勝狙い。
【単勝】05 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】05 \1,000
1着★05テイエムヒットベ
2着 04マルカジーク
3着 15オブキレボルシオン
5着△06スクリュー
9着○07アグネスハット
 的中。払戻7,500円。これで単勝750円は美味しい。
東京 0
→1,000
【馬連】8-10 \1,000
1着 10エアサパス
2着 08メジロコルセア
3着 06アトラスリッジ
 的中。払戻2,700円。このレースでは1、2着馬が着差以上にかなり強かった。メジロコルセアも次走は楽勝なんじゃないか。
東京 ★13バロンカラノテガミ・・・1000万クラスで上位争いしていた馬の降級戦。500万下で負けるわけには行かない。
○04カズノブラック・・・関係者のコメントによると、「馬体の張り抜群。発馬さえスンナリなら好勝負」とのこと。
△15リネンドン・・・いつかダートで穴をあけそうな気はしているのだが。
 バロンカラノテガミの単勝が2倍つけば単勝勝負で十分なんだけど、多分そうは行かないだろうから、馬単1点で行ってみたい。
【馬単】13→04 \1,000
1,000
→2,000
【馬単】13→04 \1,000
【3複】04-05-13 \1,000
1着★13バロンカラノテガミ
2着 05カリスマサンキセキ
3着○04カズノブラック
6着△15リネンドン
 的中。払戻6,100円。3連複を買い足して正解。
京都 ◎10イシヤクガルチ・・・以前に京都ダート1800mで現級勝ちしており、このクラスではすっかり堅実。今回は減量起用で55.0kgで出走できるのも魅力。単勝というよりは連軸として信頼。
○06アワゴールド・・・降級2戦目。通用しても不思議はないが。
▲11タヤスターゲット・・・未勝利を圧勝した後の昇級戦でこの人気では積極的には買い辛いが。
 イシヤクガルチから馬連で何倍つくか。あまりつかないようだと見送るかも。
【馬連】10-06・11 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【馬連】10-11 \1,000
1着 13サンエムテイオー
2着◎10イシヤクガルチ
3着▲11タヤスターゲット
4着○06アワゴールド
 外れ。今日の武豊は人気の逃げ馬で直線捕まって3着が目立った。
東京 0
→900
【3複】01・04・06・07BOX \1,000同払戻配分
1着 07バシュアース
2着 04ケイアイグレード
3着 05レイルバード
 外れ。今日の東京はHalo系さえ買ってりゃいいような状態。結果論だが、人気でも単勝だったな。
東京 10 ◎01シアトルユー・・・東京ダート1400mはベストの条件。
○02コアレスデジタル・・・形の上では昇級戦だが、前々走で1000万下で2着しており十分通用する。
▲03ジョージアンキング・・・前走から脚質転換を図っており、うまく嵌れば面白いかも。
△08リキボクサー・・・騎手で躊躇してしまうが、ノド鳴りのこの馬には馬場が向きそう。
 シアトルユーがかなり人気しそうなので、3連単で狙ってみようか。
【3単】01→02・05・08→02・05・08 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【3単】01→02・08→02・03・08 \1,000同払戻配分
1着◎01シアトルユー
2着▲03ジョージアンキング
3着△08リキボクサー
9着○02コアレスデジタル
 外れ。ぐああ、絞りすぎた(苦笑)。
阪神 10 ★08フルブラスト・・・このクラスでは一枚も二枚も抜けた存在。
○11ステンカラージン・・・このクラス3着の実績がありながらハンデ53.0kgは恵まれたか。
△14アンクルリーサム・・・脚抜きのいい馬場になれば前で粘れるか。
×15カシノコールミー・・・京都は向くし、ハンデ51.0kgも魅力だが、牡馬相手では苦しいか。
 フルブラストの単勝が3倍つけば大金張るかも。
【単勝】08 \10,000
10,000
→15,000
【単勝】08 \10,000
【馬単】08→11・14 各\1,000
【3複】08・11-10・14 \3,000同払戻配分
計\15,000
1着 10リキアイヤマノオー
2着△14アンクルリーサム
3着 01イチノヤジョウ
11着○11ステンカラージン
15着★08フルブラスト
 外れ。期待のフルブラストは京都ダート1200mであんなに後ろからどうしおうもないだろう。
東京 11 × ◎09シェルゲーム・・・正直メンバー的にも展開面からも厳しいとは思うのだが、巴賞を勝った時点で毎日王冠はこの馬と思った感性に従ってみようと思う。
○02プリサイスマシーン・・・パンパンの良馬場にはならないと見て、この馬の出番あり。
▲04テレグノシス・・・東京に出走したら押さえておきたい。
△03マイネルアムンゼン・・・馬場が渋れば案外やれるかも。
 取りあえず明日の馬場を見てみないと何とも言えないなあ。
0
→1,600
【3単】02・11→02・03・11→02・03・04・05・10 各\100
計\1,600
1着▲04テレグノシス
2着 10ローエングリン
3着 06ブルーイレヴン
4着○02プリサイスマシーン
5着 11ヴィータローザ
6着◎09シェルゲーム
10着△03マイネルアムンゼン
 外れ。もう東京コースではテレグノシスには逆らいません(笑)。
京都 11 × ◎04ゼンノロブロイ・・・大目標はまだ先にあるとしても、さすがにこのメンバーでは負けられんだろう。
○07ナリタセンチュリー・・・この馬を手の内に入れている感のある田島裕騎手に戻るのは魅力。休み明けでも走るし、芝2400mも大丈夫。
▲09アドマイヤグルーヴ・・・この馬は勝つか大敗かというタイプでは。しかし、牝馬なのに何で斤量57.0kgなの? 一応単穴評価も馬券買わない可能性もあり。
△05レニングラード・・・本格化したトニービン産駒は怖い。1着はないかとは思うが。
×03マーブルチーフ・・・京都が合う。でも、3着までかな。
×01チャクラ・・・馬場が渋れば出番あるかも。
 3連単で遊んでみたい。
【3単】04・09→04・05・07→01・03・05・07 各\100
1,600
→900
【3単】04→03・05・07→01・03・05・07 各\100
計\900
1着○07ナリタセンチュリー
2着◎04ゼンノロブロイ
3着△05レニングラード
4着▲09アドマイヤグルーヴ
6着×03マ0ブルチーフ
10着×01チャクラ
 外れ。ナリタセンチュリーは穴で面白いとは思っていたが、まさか勝つとはなあ。ジャパンカップにでも出ないかな。
京都 12 ◎09メイショウセブン・・・ダート1400mだったら敵はいない。
▲10ダイシンチャンス・・・正直、前走は負けすぎでがっかりしたが、休み明けを一度叩いての上積みに期待。
△02マチカネモエギ・・・武豊に見捨てられたの?
×04オーガストバイオ・・・武豊が選んだのがこっち。それほど大物感は感じないが。
 メイショウ、ダイシンの馬連で幾らつくかな?
【馬連】09-10 \1,000
1,000
→3,000
【3複】04-09-10 \2,000
【馬連】02-09 \1,000
計\3,000
1着×04オーガストバイオ
2着◎09メイショウセブン
3着 08シークェンス
5着▲10ダイシンチャンス
6着△02マチカネモエギ
 外れ。こういうやけくそな買い方するようになったらお終いだな(苦笑)。
「複コロ」10月分
10月分は早くも終了(泣)。次回は11月1週。
 
 明日は休みなので、かなり変更がありそう。
本日の結果
投資27,800円 払戻14,950円 収支-12,850円
 今日の負けは痛いなあ。午前中は調子よかっただけに。

先週までの成績

トップに戻る