「馬券で一口」買い目&結果

2004年10/23(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
福島 ★03トーセンサニー・・・過去には1000万下で3着の実績もあり、500万下の牝馬限定戦なら間違いなかろう。
○04ローズギャラリー・・・初ダートが不気味。
△07マルハチリプリー・・・ここ2戦好走しており、一応連体候補筆頭か。
 人気でも、買うならトーセンサニーの単勝か。
【単勝】03 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着★03トーセンサニー
2着 08サンタフェイマス
3着 01シュウザンジョオー
4着△07マルハチリプリー
8着○04ローズギャラリー
 朝起きるとプロバイダが落ちてしまっていて投票できず。
東京 ★04メジロコルセア・・・前走は勝った相手が悪すぎた。今回は勝機。
○09アトラスリッジ・・・前走はメジロコルセアと同じ新馬戦で、ゴール前少し不利がありながらメジロとは半馬身差の3着。とはいえ、メジロとはかなりの力の差を感じたのも事実。
 上記2頭の間にはかなりの力差があると見ているので、ここは馬単で。
【馬単】04→09 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】04→09 \1,000
1着★04メジロコルセア
2着 10キャラクターショー
3着○09アトラスリッジ
 外れ。メジロコルセアは昇級しても通用するでしょうね。
福島 ★10ワイルドシャウト・・・基本的には単勝、馬単で買うより、馬連、3連複向きの馬だとは思うが、今回は勝てるのでは。
○11キアーミ・・・前走勝って同条件。福島ダートも2戦してどちらも3着と安定しており、この馬がワイルドシャウトと人気を争うだろうが、相手は3歳馬とはいえ牡馬で55kgに対し、こちらは牝馬の56kg。さすがに分が悪いだろう。
 ちょっと不安はあるが、今回は思い切ってワイルドシャウト頭の馬単で。
【馬単】10→11 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】10→11 \1,000
1着★10ワイルドシャウト
2着 01フジマサミラクル
3着 08スピードタイガー
7着○11キアーミ
 外れ。キアーミはハナ切れないとダメなのか?
東京 ★01カリスマサンキセキ・・・前走は相手が悪かっただけ。この馬もこのクラスではかなり上位の時計で走っている。脚抜きのいい馬場になりそうなのもプラス。
○03マックスウービイ・・・前々走で現級勝ちしているが、前走の負けがどうも不可解。武豊に期待。
△14ドゥーウィズウイン・・・脚抜きのいい東京ダート短距離というのはベストの条件ではないか。騎手が不安だが。
 買えるオッズになるかどうかわkならいが、買うならカリスマの単勝。相手候補は今イチ信頼できず。
【単勝】01 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着★01カリスマサンキセキ
2着○03マックスウービイ
3着 12タイキコナン
8着△14ドゥーウィズウイン
 カリスマサンキセキは東京ダートが合うみたい。
京都 ◎01アイポッパー・・・京都は相性がいい。休み明けがどうかだが、過去に鉄砲駆けもしているので何とかなるのでは。
○04マッキーマックス・・・デビュー戦以来相当高レベルのメンバーに揉まれてきており、一度叩いての良化に期待。
▲07ヒシブリザード・・・格上挑戦だが、GU・阪神大賞典5着なら十分通用する。阪神より京都の方がいいタイプ。
?03メイショウカチドキ・・・エリシオ産駒で、これまでの好走は北海道の洋芝が合っただけと見たい。消し。
 この3頭でどうだ?
【3複】01-04-07 \1.000
1,000
→0
購入せず。
1着?03メイショウカチドキ
2着◎01アイポッパー
3着 02サクラセンチュリー
4着○04マッキーマックス
7着▲07ヒシブリザード
 メイショウカチドキは北海道じゃなくても強かったようで(苦笑)。
東京 11 × ◎09メテオバースト・・・弥生賞ではハイヤーゲームに先着の3着。ここでも通用しても不思議ではない。
○06モノポール・・・3歳時は人気で綺麗にコケる美味しい人気馬だったのに、このところすっかり本格化気配。もう逆らわない方が身のためか。
▲01アドマイヤマックス・・・ひと叩きの上積みに期待したいが、最内枠はマイナス。武豊の腕の見せどころ?
△04ロードフラッグ・・・意外と東京得意。
 自信はないけど、ちょっとだけ買ってみます。
【3単】06・09→01・06・09→01・04・06・09 \100
800
購入せず。
1着▲01アドマイヤマックス
2着○06モノポール
3着◎09メテオバースト
4着△04ロードフラッグ
 こんな狙ってもできないようなカスリ方するんだったら、100円ずつでも買っとけば良かったか。そうすれば日記のネタができたのに(笑)。
「複コロ」10月分
10月分は早くも終了(泣)。次回は11月1週。
 
 懐がすっかり淋しくなってしまったので、明日は堅めに攻めてみます。
本日の結果
投資2,000円 払戻0円 収支-2,000円
 朝っぱらからプロバイダが落ちるような悲惨な日は馬券買うなってことか。

先週までの成績

トップに戻る