「馬券で一口」買い目&結果

2004年12/5(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
阪神 0
→1,000
【複勝】12 \1,000
1着☆12ヤマトスプリンター
2着 09タケショウヤマト
3着 02タマモブライト
 的中。払戻1,800円。さすがヤマトプリティの仔。母が得意だった阪神ダート1400mできっちり未勝利脱出。
阪神 × ×13オープンザネクスト・・・取りあえずデビューさせてみるという感じで、正直なところちょっと初戦からは厳しそう。愛馬でなければまず買わないでしょうね(苦笑)。
 せっかくのデビュー戦なので、挨拶替わりに複勝ぐらい買ってみようかとは思うが。
【複勝】13 \300
300
→300
【複勝】13 \300
1着 05イブキサブデュー
2着 12ドリームゲッター
3着 08パープルタイガー
10着×13オープンザネクスト
 外れ。最後は完全に失速したが、直線に入るあたりまでは先行集団にとりついて行けたし、この先順調に使えれば何とかなるかな。ま、300円分は楽しませてもらったということで(笑)。
中山 ★09カオリノーブル・・・今回はメンバーに恵まれたか。
○07ピサノアルシオン・・・これまで2-3-0-0と、一応成績的には底は見せてないが。
 買うならカオリノーブルの単勝だろうが、さすがに相当人気しそうなので、買わなくてもいいかという気もする。
【単勝】09 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】09→07 \1,000
1着★09カオリノーブル
2着○07ピサノアルシオン
3着 05サクラプリンシパル
 的中。払戻4,000円。カオリノーブルは順当勝ち。2着に粘ったピサノアルシオンも現級卒業はすぐか。
阪神 ◎16ウォーターバロン・・・短距離ダートなら結構やれそう。
○11ノースファイター・・・降級2戦目。ダート1400mは得意。
▲08プリンスコウベ・・・長期休養明けで昇級戦と条件は厳しいが、このクラスでも通用する力はある。当日要チェック。
△07ビッグロンドン・・・既に現級勝ちしており、このクラスの上位安定勢力だが、今回は斤量58kgがどうか。
 一応現時点では上位2頭で。プリンスコウベは当日の様子を見てから判断。
【馬連】11-16 \1,000
1,000
→1,000
【馬連】08-11・16 \1,000同払戻配分
1着△07ビッグロンドン
2着 02タケイチマサル
3着 15ニシノコンサフォス
4着○11ノースファイター
5着◎16ウォーターバロン
12着▲08プリンスコウベ
 外れ。プリンスコウベはさすがに長期休養明けでは苦しかったか。
阪神 0
→1,800
【複勝】07ブリッコーネ \1,800
1着☆07ブリッコーネ
2着 10コウエイプライム
3着 05タフネスゴールド
 的中。払戻2,700円。昨夜の時点ではタフネスゴールドに注目していたのに、ワイドで買えば良かった(苦笑)。
中山 0
→1,000
【馬連】09-11 \1,000
1着☆シンボリエスケープ
2着☆11ウエスタンウッズ
3着 16レッツリブラージ
 的中。払戻3,000円。馬単で良かったな。シンボリスケープはダート短距離なら相当強いね。
中山 10 ◎06サミーミラクル・・・元々準OPで勝ち負けしていた馬で、今回昇級戦とはいえクラスの壁は全然ない。
▲07バリオス・・・明日の中山ダートは重?スピードならこの馬が一番じゃないかな。準OPのダート1200mならスピードで押し切れる。
△05デュアルストーリー・・・ダート短距離ならかなりやれる。単まであるかも。
×01リンガスローレル・・・展開は向きそう。終いは確実に伸び、3連複なら頼りになる存在。
×09モルフェデスペクタ・・・ダートに戻ってくるのを心待ちにしていた。
 上位2〜3頭を軸に馬券を組み立てたい。
【馬連】06-07 \3,000
【3複】01・05・06・07BOX 各\1,000
7,000
→10,000
【馬連】06-07 \5,000
【3複】01-06-07 \10,000
1着◎06サミーミラクル
2着 10アントニオマグナム
3着×01リンガスローレル
10着△05デュアルストーリー
13着▲07バリオス
14着×09モルフェデスペクタ
 外れ。ハイペース必至のメンバー構成だったが、やっぱり先行勢は総崩れに。
中京 11 ◎06マルブツトップ・・・前走のエルムSは、3着のタイムパラドックスがその後JCダートを制したようにかなりレベルの高いレースだったか。そこで4着のこの馬もかなりの能力を持っている。
▲02ブラックコンドル・・・昨年末にダート変更の中京2歳Sを制したように、中京ダートは合うのかも。
△08ペルフェット・・・左回りのダートは得意条件。
 オッズ次第ではマルブツトップの単勝が美味しいかも。
【単勝】06 \2,000
【3複】02-06-08 \1,000
3,000
→15,000
【馬単】06→02 \5,000
【馬連】02-06 \10,000
1着▲02ブラックコンドル
2着◎06マルブツトップ
3着 05ホーマンキュート
7着△08ペルフェット
 的中。払戻26,000円。今日はブラックコンドルの完勝。この馬は小回りダートがベストかな。
阪神 11 × ◎08テイエムチュラサン・・・本当はもっと内枠を引いてほしかったが。大穴で。
○17ライプラス・・・マイルを経験しているのは大きいのでは。
▲10ジェダイト・・・前に行ける脚質が魅力。
 今回は出馬表を見ただけで外れるパターンだという気がしています(苦笑)。
【馬連】08・10・17BOX 各\100
300
→300
【馬連】08・10・17BOX 各\100
1着 05ショウナンパントル
2着 06アンブロワーズ
3着 03ラインクラフト
6着▲10ジェダイト
7着○17ライラプス
14着◎08テイエムチュラサン
 外れ。せめてテイエムチュラサンには逃げてほしかった。
阪神 12 0
→1,000
【馬連】10-14 \1,000
1着☆10フィレンツェ
2着 08ブライアンズレター
3着 11ブラッドバローズ
4着☆14カノヤバトルクロス
 外れ。購入した2頭とブライアンズレターの選択でミス。っていうかボックスにしろよ(苦笑)。
「複コロ」12月分
阪神 10 ◎05サンレイフルール・・・34秒台の脚を使いながら京都で差し損ねており、いかにも阪神に替わって来そうなタイプ。
 武豊騎乗もあって人気しそうだけど、仕方ないか。
【複勝】05 \1,400
1,400
→1,400
【複勝】05 \1,400
1着 14ホウライウォニング
2着 11オレハマッテルゼ
3着 09タイセイエトワール
6着◎05サンレイフルール
 外れ。サンレイフルールは馬場に殺されたかな。
 
 明日は、久々出走の愛馬・グリーンヴィガーに全てを託す。
本日の結果
投資33,800円 払戻37,500円 収支+3,700円
 今日はアクアマリンSの時に一度死んだようなものだったので、浮いて終われれば十分でしょう。

先週までの成績

トップに戻る