「馬券で一口」買い目&結果

2004年12/25(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
中山 ★14サクラレイリ・・・ブックの【次走へのメモ】によると、「次走は確勝級」とのこと。外枠を引いたのも好材料。
○05ブランシュネージュ・・・前走は心房細動を発症してしまったので度外視。とはいえ、ダート適性に疑問は残り、そのあたりがどうか。
△13ポンテペルレ・・・この馬、グリーンの当歳募集時にビデオで見たときはすごく力強い感じだったんだよね。デビュー戦に続きペリエ騎手が手綱を取るのも期待の表れか。
 心情的にはブランシュネージュに勝ってほしいのだが。明日朝イチで馬連と馬単のオッズを比較してから最終決断。
【馬連】05-14 \1,000
【3複】05-13-14 \1,000
2,000
→2,000
【馬連】05-14 \1,000
【3複】05-13-14 \1,000
計\2,000
1着★14サクラレイリ
2着 08シュウザンアイ
3着 10シリアスポート
6着○05ブランシュネージュ
10着△13ポンテペルレ
 外れ。やっぱりブランシュネージュは芝の方が向いてると思うがなあ。
阪神 10 ◎05トーセンブライト・・・元々叩き良化型。前走は今回よりかなりレベルの高いメンバーで3着。前走以上を期待。
○01スパイキュール・・・ダートではこれまで負けなしの6連勝。まだ行ける。
▲10エンシェントヒル・・・馬が強いのはわかってる。が、毎回、騎手でどうも腰が引けてしまう。53kgの斤量も何だかうまいところを突いてくるなあという感じ。
 上位2頭の馬連1点でどうだ。
【馬連】\5,000
5,000
→5,000
【馬連】\5,000
1着○01スパイキュール
2着 04ローマンエンパイア
3着 03シロキタゴッドラン
4着◎05トーセンブライト
5着▲10エンシェントヒル
 外れ。トーセンブライトが今日パドックでどうだったのかは知らないが、前走結構発汗していたので、輸送はあまり良くないのかな?
阪神 11 ◎02ローゼンクロイツ・・・現在のところはこの馬が一歩抜け出ているか。
○01アドマイヤジャパン・・・母のビワハイジは阪神3歳牝馬Sを勝ち、この馬の半兄ビワワールドも京都より阪神向き。阪神の馬場は合いそう。
▲09ヴァーミリアン・・・現3歳世代はキングカメハメハを嫌い続けて痛い目に遭った(苦笑)。この世代は、この馬がそんな存在になりそうな気も・・・。
 後から集中してレースリプレイを見るために100円ぐらい馬券を買っておこうかという程度。
【3複】01-02-09 \100
100
→100
【3複】01-02-09 \100
1着▲09ヴァーミリアン
2着◎02ローゼンクロイツ
3着○01アドマイヤジャパン
 的中。払戻380円。あら、珍しい。1点的中(笑)。クラシックではさすがにいらないと思うが、ヴァーミリアンには今後も注意が必要なのか?
「複コロ」12月分
12月分は終了(泣)。次回は2005年1月第1週。
 
 明日は阪神10Rのトーセンブライトに期待。
本日の結果
投資7,100円 払戻380円 収支-6,720円
 まあ、ベテルギウスSを外したら仕方ない。

先週までの成績

トップに戻る