「馬券で一口」買い目&結果

2004年12/26(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
阪神 ◎04イブキレボルシオン・・・前走は、3〜4角動くに動けず外に出せたのは4角手前、それでも2着。スムーズな競馬ができれば。
○02マイネルザカート・・・前走は3着を6馬身離した2着。
 この2頭の馬連、ワイドで幾らつくか。ま、買わなくてもいいんだけど。
【馬連】02-04 \1,000
1,000
→3.000
【馬連】02-04 \1,000
【ワイド】02-04 \2,000
計\3,000
1着◎04イブキレボルシオン
2着 07マイハッピークロス
3着 13キクノプリベイル
11着○02マイネルザカート
 外れ。ワイドは余計だったな。
阪神 ◎03アサクサムスタング・・・小回りのローカルより広い阪神の方が競馬しやすそう。
○06エーピーフラッシュ・・・前走は外目の枠が仇になったか。元々阪神は得意。巻き返し期待。
▲11テンカタイヘイ・・・初の関西遠征がどう出るか。なかなか絞れないのでいい方に出れば面白い。
 結構混戦模様で面白そうなレース。
【馬連】03・06・11 各\1,000
3,000
→3,000
【馬連】03・06・11 各\1,000
計\2,900
1着 02メイショウスイセイ
2着 04マジックワード
3着○06エーピーフラッシュ
6着◎03アサクサムスタング
11着▲11テンカタイヘイ
 外れ。前走もだけど、メイショウスイセイって凄い脚使うね。
中京 ★14ダイナミックビート・・・1年以上の長期休養明けだが、休養前の札幌ダート1700m戦では、2着に2.3秒差の圧勝劇を演じている。同じ500万下なら休み明けのこここそ狙い目か。といっても、人気になりそうだけど。
 さて、単勝で何倍つくだろうか?
【単勝】14 \10,000
10,000
→20,000
【単勝】14 \20,000
1着 12タイキヴァンベール
2着 10タフネスゴールド
3着 08ウェディングマター
4着★ダイナミックビート
 外れ。結果論だが、ブライアンズタイムが1年ぶりの出走じゃ厳しいよなあ(苦笑)。
中山 ★15マルブツトップ・・・トップハンデとはいえ、格上挑戦の前走のOPハンデ戦と同じハンデ57.0kgなら恵まれたのでは。
○04ストロングレオン・・・東京向きだと思うが、中山でも結果は出しており、叩き3戦目でそろそろ。
△13クーカイ・・・中山ダート1800mは合いそう。
×08モンテタイウン・・・終いは確実に差してくるが、どちらかというと東京向きか。
 マルブツトップから行くことは決定済み。
【馬単】15→04・08・13 \5,000同払戻配分
5,000
→7,000
【馬単】15→13 \5,000
【3単】15→13→04・08 \2,000同払戻配分
1着★マルブルトップ
2着 12ラッキーブレイク
3着 05ブラーボウッズ
5着△13クーカイ
9着×08モンテタイウン
13着○04ストロングレオン
 外れ。2着のラッキーブレイクは陣営が「いずれはオープンまで行ける器」と評価している馬。今後も注意が必要。
中山 × ◎04コスモバルク・・・有馬記念に強い3歳馬だし、前に行って粘れるし、この馬が一番有馬記念に向いていると思うのだが、陣営がゼンノロブロイの後ろにつけると言っているのが一番の心配。結局は馬が掛かって行ってしまうんじゃないかと思うけど。
○01ゼンノロブロイ・・・藤澤厩舎に限って連戦の疲れはないはず。この秋はいかにもGT3連勝を狙っていたかのような使い方に思えるが。今週の調教を休んだというペリエ騎手の調子が心配。
▲09タップダンスシチー・・・体調万全ならこの馬が現役最強でしょう。引退を巡るゴタゴタもマイナス。
△13ツルマルボーイ・・・中山は向いているとは思えないが、調子は良さそう。2着?
×10デルタブルース・・・買う気はなかったのだが、「好位から先にスパートかけて粘り込む」という陣営のコメントを見て気になり始めた。今回は先行有利だと見ています。
×11ヒシミラクル・・・まだ本調子ではなさそうだが。それに、中山コースもどうか。
×15アドマイヤドン・・・わざわざ芝に使ってきたのが不気味。
 1−2着固定の3連単で。相手はもう少し絞りたいところだが。
【3単】04→01→09・10・11・13・15 \3,000同払戻配分
3,000
→1,300
【3単】04・08→01・08・13→01・08・10・13 各\100
1着○01ゼンノロブロイ
2着▲09タップダンスシチー
3着 06シルクフェイマス
4着☆08ダイタクバートラム
5着×10デルタブルース
7着×15アドマイヤドン
8着△13ツルマルボーイ
14着×11ヒシミラクル
 外れ。結局春から勢力図は変化なかったということで。コスモバルクが逃げた方がレースは断然盛り上がったとは思うけどね。
中山 10 ◎08フルブラスト・・・このクラスでうろうろしている馬ではないと思うのだが。中山ダート1200mは、2-3-1-0と好相性。
○05セイウンヒノアラシ・・・この馬も中山ダート1200mは得意。
▲03シークレットキング・・・このところダート短距離で堅実。
 フルブラストから。
【馬連】08-03・05 各\1,000
【3複】03-05-08 \2,000
4,000
→5,000
【3単】08→03・05→03・05 \5,000同払戻配分
1着 11ハリーズコメット
2着○05セイウンヒノアラシ
3着▲03シークレットキング
 外れ。フルブラストは何やってたんだ?
「複コロ」12月分
12月分は終了(泣)。次回は2005年1月第1週。
 
 いよいよ2004年最後の中央競馬。何とかマイナスから脱出したいところだが。
本日の結果
投資40,200円 払戻0円 収支-40,200円
 あちゃ〜、最後の最後でやっちゃっいました(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る