「馬券で一口」買い目&結果

2005年1/5(水)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
京都 ◎15ビートカイザー・・・デビュー後の2戦は、ハナ、クビ差とともに惜しい2着。今度こそ。
○01アイアムリーサム・・・持ち時計の比較からもこのメンバーでは力上位。川島→武豊の鞍上強化も魅力。
△09アストロフラッシュ・・・半姉にサラトガビューティ、ヘルスウォールのいる良血。
 上位2頭の馬連でどうかな。
【馬連】01-15 \3,000
3,000
→3,000
【馬連】01-15 \3,000
1着◎15ビートカイザー
2着 11シルクゲイナー
3着○01アイアムリーサム
7着△09アストロフラシュ
 外れ。素直にビートカイザーの単勝でしたね。
中山 ★06フェールアンレーヴ・・・ダートの方がいい。
 そこそこ人気しそうなので、今回は見送ろうかな。
0
→0
購入せず。
1着 09アルピニスト
2着 04セレナダンス
3着★06フェールアンレーヴ
 フェールアンレーヴはダートの方がいいのは間違いなさそう。そのうち未勝利は勝てそう。
京都 10 ★08メガスターダム・・・菊花賞3着馬の実績はここでは断然。叩き2戦目で良化期待。阪神より京都の方が向きそう。
○05インマイアイズ・・・阪神より京都の方が向きそう。
▲02ストラタジェム・・・昇級の壁はなさそう。
 叩き2戦目でメガスターダムがキッチリ勝つと見た。
【単勝】08 \5,000
5,000
→10,000
【単勝】08 \10,000
1着 11エアセレソン
2着▲02ストラタジェム
3着○05インマイアイズ
9着★08メガスターダム
 外れ。会社で締切間際に慌てて購入したが、そういう時は得てして外れるんだよね(苦笑)。
中山 11 × ◎10ストロングブラッド・・・厳しい流れになりやすい中山芝2000mのハンデ重賞なんて、いかにもトウカイテイオー産駒が来そうだが、どうもこの馬のパターンとは違う気もする。
○07アサカディフィート・・昨年の勝ち馬とはいえ、ハンデ57.0kgはちょっと見込まれた感はある。でも、こういうレースが合うタイプではある。
▲12クラフトワーク・・・真面目に考えると、この馬が勝つんじゃないのかなあ。
 馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着▲12クラフトワーク
2着 09マイネヌーヴェル
3着 08キーボランチ
5着○07アサカデフィート
14着◎10ストロングブラッド
 クラフトワークはこれぐらいのレベルだときっちり勝てる馬。
京都 11 × ◎04イシノミューズ・・・実はこの馬、京都の外回りは、4戦3勝2着1回と抜群の相性を誇っている。
○02ハットトリック・・・これまで5戦4勝で、大物感たっぷり。唯一敗れたラジオたんぱ賞はいかにも小回りコースが向かなかった。広い京都外回りコースは願ったりか。
 馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着○02ハットトリック
2着 10アルビレオ
3着 14アズマサンダース
8着◎04イシノミューズ
 10点ボックスぐらいにすればこの3連複取れてるかもね(笑)。
京都 12 ▲01ワイルドシャウト・・・ハイペース必至のメンバー構成。最内枠で揉まれる展開になった時が心配だが、好位から抜け出せる競馬ができれば、ダート1200mでオール連対の実力が発揮できないか。
 人気がなさそうなので気になるところだが、購入するかどうかまだ思案中。
【単勝】01 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 12アンクルリーサム
2着 13タイキフェイム
3着 14ジュメイラビーチ
13着▲01ワイルドシャウト
 ワイルドシャウトは何で中山で出走しなかったのかな?
「複コロ」1月分
中山 ○06タマモハイテンポ・・・前走は同じ中山ダート1200mで現級勝ち。今回は勝って同条件で、減量騎手起用で斤量1kg減は美味しい。展開的には厳しいかもしれないが、複勝なら。
【複勝】06 \1,000
1,000
→1,800
【複勝】06 \1,000
1着 10ナゲットニュース
2着 15セイシンクルーズ
3着○06タマモハイテンポ
 的中。払戻1,800円。読み通りの3着(笑)。これで180円つけば十分。
 
 取りあえずは一日プラス1万円を目標に。当日のオッズによっては、買い目をもっと絞るかも。
本日の結果
投資14,000円 払戻1,800円 収支-12,200円
 いや〜、早々にやっちまいました(苦笑)。ま、最初は肩慣らしということで(笑)。

先週までの成績

トップに戻る