「馬券で一口」買い目&結果

2005年1/30(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
京都 ★07シベリアンホビー・・・昨秋の2戦連続レコード勝ちは圧巻。ここでも勝って不思議は全然ない。
○06コパノフウジン・・・前走は強い勝ちっ振り。今回も外目からスムーズな競馬ができそう。展開も向くのでは。
▲05ドラゴンアロー・・・格上挑戦だが、未知の魅力がある。ただ、今回は前に行きたい馬が多そうなので、絡まれた時がちょっぴり不安。
×08レッドペガサス・・・有力馬に結構前に行く馬が多いので、前崩れになったら出番があるかも。
 何だかレッドペガサスが無性に気になってきた。
【3単】07→06・08→05・06・08 各\1,000
【3複】06-07-08 \2,000
【馬単】07→08 \1,000
7,000
→7,000
【3単】07→06・08→05・06・08 各\1,000
【3複】06-07-08 \2,000
【馬単】07→08 \1,000
計\7,000
1着 04ドンクール
2着○06コパノフウジン
3着 01ロードウィズダム
5着×08レッドペガサス
6着★07シベリアンホビー
7着▲05ドラゴンアロー
 外れ。もう今年の3歳ダートはギブアップか?(苦笑)
東京 11 × ★13ハットトリック・・・ラジオたんぱ賞の敗戦は輸送云々より単に小回りが向かないだけだと思う。東京マイルなら突き抜けてもいい。
○03メテオバースト・・・斤量53kgは有利。
▲06グレイトジャーニー・・・神戸新聞杯の積極的な競馬が印象に残る。あの競馬が今回できれば面白いと思うが、蛯名騎手じゃ無理?(笑)
 多分馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着★13ハットトリック
2着 12キネティクス
3着▲06グレイトジャーニー
7着○03メテオバースト
 キネティクスも怪しいといえば怪しかったんだけどね。まあ、最初から買う気のない予想だし。
京都 11 × ◎01チアズメッセージ・・・京都コースは得意。
○06アズマサンダース・・・京都金杯3着を評価。
▲09エリモピクシー・・・今年の福永騎手はえらく好調。
 馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着○06アズマサンダース
2着 08ウイングレット
3着▲09エリモピクシー
10着◎01チアズメッセージ
 古馬牝馬重賞って、メイショウバトラーがいないと、見ていても面白くない気がする。
東京 12 ◎08シンボリロッキー・・・久々だが、このコースで現級勝ちもあり、左回りは得意。あまり人気がなさそうなので、狙っても面白いかも。
○07マサアンビション・・・東京コースに実績はないけど、向かないとは思わないけどなあ。
▲16シアトルユー・・・東京1400mはベストの条件。大外枠がどうか。
 ここは配当的にもシンボリロッキーから入りたい。
【馬連】08-07・16 各-1,000
【3複】07-08-16 \1,000
3,000
→3,000
【馬連】08-07・16 各-1,000
【3複】07-08-16 \1,000
計\3.000
1着○07マサアンビション
2着 13チアズマックス
3着 10トーセンフレンド
6着▲16シアトルユー
11着◎08シンボリロッキー
 後でわかったけど、チアズマックスって左回り得意なんだね。
「複コロ」1月分
1月分は終了。次回は2月1週。
 
 今年の3歳ダート戦はわけわからないが、バイオレットSは堅いと思うんだがなあ。
本日の結果
投資10,000円 払戻0円 収支-10,000円
 どうもこのところ、購入レース自体の選択を誤っているような気がするなあ。

先週までの成績

トップに戻る