「馬券で一口」買い目&結果

2005年2/6(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
京都 0
→1,000
【単勝】02 \1,000
1着 08エイコーンリング
2着 07アジアン
3着 01ハリウッドメーク
中止☆02ニシノレースメイク
 外れ。安いけど、運試しと思って単勝を買ったらスタート直後に落馬(笑)。最悪じゃ。
東京 ★06ケイアイカールトン・・・前走は相手が悪かっただけ。この馬も3着には5馬身差をつけており、今回はチャンス。
○16スマーティアイダホ・・・堅実派。
 ま、買うかどうかはオッズ次第といったところ。
【馬単】06→16 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】06→16 \1,000
1着★06ケイアイカールトン
2着○16スマーティアイダホ
3着 13ハギノセレクション
 的中。払戻6,200円。購入直後にGCで「スマーティアイダホはソエを気にしているらしいけど、どうでしょうか?」などと言われ、先に言えよと思ったが、何とか2着に来てくれた。ってことは、ソエのおかげで2着止まりだったのか?
京都 ◎01ティラノサウルス・・・今イチ詰めが甘いのか、なかなか勝ち切れないけど、未勝利を勝つ力は十分ある。
○06スナークファルコン・・・前走は3着馬を大きく離しており、相手筆頭。
 できれば馬単で仕留めたいところ。
【馬単】01→06 \3,000
3,000
→5,000
【馬連】01-06 \5,000
1着○06スナークファルコン
2着◎01ティラノサウルス
3着 12ソリッドシチー
 的中。払戻11,000円。東京2Rが的中したので、確実に馬連に切り換えて正解。しかし、ティラノサウルスって勝ち切れんなあ。
京都 0
→300
【馬連】06-07 \300
1着☆06グッドネイバー
2着 02イリュージョン
3着 03ハンシンテイオー
7着☆07マイネルアットーレ
 外れ。マイネルの単機逃げ濃厚と見て買ったのに、何で逃げんのじゃ。私、上村騎手って全然評価してません・・・なら、買うなよ(苦笑)。
小倉 0
→1,000
【単勝】10 \1,000
1着 07セイウンドリーム
2着 13タケイチマサル
3着☆クロスファイア
 外れ。勝った田辺騎手は4Rに続いて連勝。小倉が合う?
京都 ★02ツムジカゼ・・・実力的には抜けていると思うけど、長期休養明けで断然人気じゃあまり積極的に買う気にもならんなあ。
○09マイネルラファエロ・・・京都ダート1400mはベストか。
△13パープルコブラ・・・穴ならこの馬か。
×10エキサイトアルダン・・・ツムジカゼが先行勢を蹴散らしてくれれば出番がありそう。
 単勝はさすがに買う気にもならないオッズだろうから、買うなら馬単もしくは3連複かな。
【馬単】02→09・10・13 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【3単】02→09・10→09・10 \1,000同払戻配分
1着 03オジジアンボーイ
2着×10エキサイトアルダン
3着 11スリーアパッシュ
4着○09マイネルラファエロ
5着★02ツムジカゼ
 外れ。ツムジカゼの凡走は多少は予想できたが、オジジアンボーイは今回は買い辛いところ。
東京 10 ◎03ラッキーブレイク・・・ハンデ55.0kgは恵まれた。脚質的に恐らく東京コースも合うはず。
○11タイキダイナスティ・・・東京ダート2100mは大得意。
▲08タイキアルファ・・・藤澤厩舎がペリエを乗せて連闘してくるからには勝算ありなのでは?
 ここはラッキーブレイクを信頼。
【馬単】03→08・11 各\1,000
【3単】03・08→03・08・11→08・11 各\1,000
5,000
→3,000
【3単】03→08・11→08・1116 \3,000同払戻配分
1着 06グラスボランチ
2着 04アルファフォーレス
3着◎03ラッキーブレイク
4着▲08タイキアルファ
7着○11タイキダイナスティ
 外れ。改修後の東京コースって結構逃げ馬有利な気がする。
京都 10 ◎09ベネフィシャル・・・京都ダート1200mという条件自体はベストだが、当日どれだけ馬体が絞れているか。そろそろ狙い頃という気はするんだけどなあ。
○04セイウンヒノアラシ・・・このところすっかり成績が安定。ダート1200mがいい。
▲11ビッグシャーク・・・こちらもダート1200mの堅実派。そろそろ勝っても。
 ベネフィシャルは当日の様子を見てから。
【馬連】04・09・11BOX \3,000同払戻配分
3,000
→1,000
【馬連】04-11 \1,000
1着○04セイウンヒノアラシ
2着 14ナリタフロンテアー
3着▲11ビッグシャーク
 外れ。あちゃ〜。ナリタを入れて3連複だったよ、
小倉 11 × ◎11メイショウカイドウ・・・小倉のハンデ重賞なんてどうせわからんから騎手で選んでみました。
○12エイシンチャンプ・・・同上。
 馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着◎11メイショウカイドウ
2着 15セフティーエンペラ
3着○12エイシンチャンプ
 アホらしくて買おうとも思わなかった予想だが、意外といい線はついてたのかな?
東京 11 ◎04ロードマジェスティ・・・『競馬エイト』で調教採点8。一発あるか。
○03ケイアイヘネシー・・・前走の若駒Sはディープインパクトばかりが話題になるけど、この馬もそれなりに強い競馬をしたと思う。
▲02ストーミーカフェ・・・普通に考えりゃこの馬なんだよね。
 買うなら、ロードからかなあ。
【3単】04→02・03→02・03 各\100
200
→0
購入せず。
1着▲02ストーミーカフェ
2着 06ダイワアプセット
3着 09マルカジーク
5着◎04ロードマジェスティ
7着○03ケイアイヘネシー
 ストーミーカフェはやっぱり強いね。
京都 11 × ◎12ギャラントアロー・・・近年シルクロードSでは逃げ馬は不振だったように思うが、あまり人気がなさそうなので。単機逃げが打てそうだし。
○08プレシャスカフェ・・・この上がりの速さは本物。
 多分買いません。
0
→0
購入せず。
1着○08プレシャスカフェ
2着◎12ギャラントアロー
3着 トップパシコ
 外れ。馬連で買ってりゃ当たってたね。この組み合わせで2,000円は美味しかったかも。
京都 12 ★05タイラントシチー・・・前走を同条件で勝って、今回斤量は0.5kg減の57kg。当然本命。
○04ゼンノコーラル・・・叩き2走目の上積みに期待。
△07ウシュアイア・・・勝って同条件。
△11ビッグドン・・・どちらかというと阪神向きかもしれないが、このクラスで通用する力は十分ある。
 タイラントシチーを頭にして3連単。
【3単】05→04・07→04・07・11 \3,000同払戻配分
3,000
→2,000
【3単】05→04・07→04・07 \2,000同払戻配分
1着★05タイラントシチー
2着△11ビッグドン
3着 01サクラギャラクシー
7着○04ゼンノコーラル
9着△07ウシュアイア
 外れ。京都ダート1800mでは外枠は不利かと思ってビッグドンをしたが、12頭立てなら大して関係ないわな。
「複コロ」2月分
東京 11 ○04ロードマジェスティ・・・『競馬エイト』で調教採点8。複勝なら結構堅いのでは。
 あまり人気になるようだったら変更するかも。
【複勝】04 \1,000
1,900
→1,900
【複勝】04 \1,000
1着▲02ストーミーカフェ
2着 06ダイワアプセット
3着 09マルカジーク
5着◎04ロードマジェスティ
 外れ。ロードマジェスティはソエ気味だったみたいだね。
 
 明日は休みなので、買い目、金額等の変更はかなりあるかも(笑)。
本日の結果
投資17,200円 払戻17,200円 収支0円
 午前中は調子よかったが、勝負を賭けた午後で貯金を吐き出してしまった(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る