「馬券で一口」買い目&結果

2005年7/3(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
函館 0
→1,000
【単勝】09 \1,000
1着 01ケイパブルバイオ
2着 08リスティアエナー
3着 05プリモレディ
7着☆09ラヴァーズナット
 外れ。これまdねい戦ったメンバーから500万なら力上位と判断したが。
福島 ◎04マイネルデリュージ・・・かなり甘い本命。一時は真歌でNo.1と言われていたのに、入厩間近になってから著しくトーンダウン。追い切りも今イチ反応が悪いようで、正直一度使ってからかなとも思うが。
 応援がてら単複買います。
【単勝】04 \300
【複勝】04 \300
600
→200
【単勝】04 \100
【複勝】04 \100
1着 01フラムドパシオン
2着 14ヒシハイグレード
3着 13ローレルハンバーバ
12着◎04マイネルデリュージ
 外れ。パドックでは馬っ気を出していたし、レースでも1周回ってきただけ。叩いて少しは変わるといいが。
阪神 ◎15キクノプリベイル・・・休養前に走った前走の阪神未勝利戦は、出走馬16頭中8頭が5戦以内に勝ち上がっている高レベルR。そこで3着のこの馬は、今の未勝利なら実力上位。初戦から狙ってみたい。
○13マイネルセパス・・・メンコを外して以来成績安定。
▲14ワンダフルキャスト・・・この馬も安定して走っている。唯一掲示板を外した2走前も直線で2度前が壁になる不利。
 キクノプリベイルから流す予定。
【馬連】15-13・14 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【単勝】15 \1,000
1着▲14ワンダフルキャット
2着 08リキアイリンカーン
3着 05セイカアルテナ
5着○13マイネルセバス
9着◎15キクノプリベイル
 外れ。やはりブライアンズタイムは休み明けでは厳しかったか。叩いた次走に期待。
函館 ◎12スナークタイガー・・・500万下なら力上位。距離短縮もプラス。
▲01ナトゥーア・・・降級して500万下のダート短距離ならスピードで押し切れそう。最内枠がどう出るか。
 この1点で大丈夫だと思うが、唯一の不安材料はナトゥーアの1枠。恐らく人気だけにオッズと相談して。
【馬連】01-12 \3,000
3,000
→2,000
【馬連】01-12 \2,000
1着▲01ナトゥーア
2着◎12スナークタイガー
3着 09アイアムリーサム
 的中。払戻10,000円。ナトゥーアは最内枠が不安だったが、何とか行き切れたのが勝因か。
阪神 10 ◎08テンザンダンディー・・・前走は発馬直後に躓く不利がありながら4着。スムーズなら勝ち負けになる。
○02ルポルタージュ・・・中京コースはこの馬にはいかにも合わなかった。阪神なら届く。
▲11スカーレットベル・・・人気が見込まれるだけにあまり買いたいクチではないが・・・。
△10ビッググラス・・・やっと調子が上がってきたか。そろそろ走っても。
 前日段階では馬場も読めないし難しそうなレースだが、56kgとハンデも手頃なテンザンダンディーに期待したい。
【単勝】08 \1,000
【馬連】08-02・10・11 各\1,000
4,000
→3,000
【単勝】08 \1,000
【馬連】08-02・10・11 \2,000同払戻配分
1着 08マルカラスカル
2着○02ルポルタージュ
3着 03イガノガイ
4着▲11スカーレットベル
8着△10ビッググラス
9着◎08テンザンダンディー
 外れ。今日の馬場ではテンザンダンディーはあの位置からでは無理。
函館 11 × ◎09ディープサマー・・・2歳時には函館で活躍。
○16フェリシア・・・洋芝は合いそうだが。
▲02シーイズトウショウ・・・昨年の覇者。
 馬券は買わないけど、このところ毎年のようにこの時期3歳馬の活躍が目立つのは斤量差が大きいと思う。
0
→0
購入せず。
1着▲02シーイズトウショウ
2着 12ボールドブライアン
3着◎09ディープサマー
7着○16フェリシア
 サクラバクシンオーが調子いいね。函館の短距離ではやたらと来まくっている。
福島 11 × ★02シルクネクサス・・・小回りの福島コースなら先行力を生かせそう。
○09トップガンジョー・・・鞍上が穂苅じゃなきゃ買い(笑)。
 馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着 07コンラッド
2着 14トーセンロッキー
3着 06エイシンサリヴァン
4着★02シルクネクサス
5着○09トップガンジョー
 シルクネクサスは逃げるかと思っていたが・・・読み違い。
「複コロ」7月分
7月分は終了。次回は8月1週から。
 
 明日は愛馬・マイネルデリュージがデビューするが、馬券的には阪神10Rが面白そう。
本日の結果
投資7,200円 払戻10,000円 収支+2,800円
 マイネルデリュージは残念だったが、馬券は何とかプラスに。

先週までの成績

トップに戻る