「馬券で一口」買い目&結果

2005年9/11(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
札幌 ★11クリムゾンルージュ・・・出走馬がオール道営馬という珍しいレース(笑)。ここはクローバー賞3着のこの馬で大丈夫。
 さすがに断然人気になりそうな雰囲気。このメンバーじゃ比較もできないし、見送りかな。一応オッズ次第ということにしておきます。
0
→10,000
【単勝】11 \10,000
1着 07フェイクフェイス
2着 13フェルロッサー
3着 02エフテーポラリス
7着★11クリムゾンルージュ
 外れ。単勝2.6倍もつくから買っちゃいました(苦笑)。
阪神 ★07マルカシェンク・・・先週の追い切りでセントウルSに出走のマルカキセキに先着。キセキの陣営に「あの馬は別格」と言わしめた実力に注目。
○04マイネルリーデル・・・募集時に結構見映えの良かった馬。どんな競馬を見せるか楽しみ。
 新馬戦は基本的に手を出しません。
0
→0
購入せず。
1着★07マルカシェンク
2着 05メイショウジーゲン
3着○04マイネルリーデル
 マルカシェンクは相当大物なのかな?
阪神 ◎10アグネスクラウン・・・23時現在単勝オッズ18.5倍。こりゃ意外と人気にならないかも。このクラスは2勝しているように力は上位。ただ、好走が左回りに偏っている点は少々不安。
 人気がないようならちょこっと買ってみようかな。
【単勝】10 \1,000
1,000
→2,000
【単勝】10 \2,000
1着 01メイショウホウオウ
2着 05シルクエディフィス
3着◎10アグネスクラウン
 外れ。アグネスクラウンは中京あたりに出走してくれば狙い目か。
阪神 ◎05ピサノフィリップ・・・3走前に阪神ダート1800mの500万下を勝ったレースが圧巻。力の要る阪神ダートは合うと見た。
○09ラッキーブレイク・・・別定戦で勝って同条件。ここも勝って当然と思えるが今イチアテにならない面もあり。
△10ルポルタージュ・・・阪神ダートなら走る。
 ルポルタージュはあっても2着までと見て、3連単で狙いたい。
【3単】05・09→05・09・10→05・09・10 各\1,000
4,000
→4,000
【3単】05・09→05・09・10→05・09・10 各\1,000
1着◎05ピサノフィリップ
2着 06ビッグクラウン
3着 14フィールドルーキー
5着○09ラッキーブレイク
11着△10ルポルタージュ
 外れ。ビッグクラウンは嫌な存在だとは思っていたが、フィールドルーキーは想定外。阪神の坂はこなせないと思っていた。今後は外せない?
中山 11 × ◎01ミッドタウン・・・中山は得意だし、芝1600では有利と言われる内枠を引いて。
○05ニシノシタン・・・こちらも内目の枠はプラス材料。
▲04コスモサンビーム・・・長期休み明けを叩いての良化に期待。
△02マイネルモルゲン・・・中山マイルは得意条件。内枠もいい。
 内目の馬を集中的に狙ってみます。でも、恐らく馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着△02マイネルモルゲン
2着○05ニシノシタン
3着 10ウインラディウス
10着▲04コスモサンビーム
11着◎01ミッドタウン
 やはり中山マイルは内枠有利ってことでしょうな。
阪神 11 × ◎01ギャラントアロー・・・本当は休み明けを激走して人気のここでは狙いたくないタイプの馬だが、開幕週の馬場で最内枠から行き切れば勝つんじゃないの?
○03ホーマンテキーラ・・・この夏の上がり馬。ここで好走すればスプリンターズSが楽しみになるか。
?09キーンランドスワン・・・海外帰りじゃ厳しいでしょ。
 馬券は多分買いません。
0
→0
購入せず。
1着 05ゴールデンキャスト
2着○03ホーマンテキーラ
3着 02マルカキセキ
4着◎01ギャラントアロー
5着?09キーンランドスワン
 私はどうも「マルカ」というと京都1200という勝手なイメージがある(笑)のだが、阪神でも来たね。
「複コロ」9月分
9月分は終了。次回は10月1週。
 
 明日はモエレフェンリルに期待。
本日の結果
投資16,000円 払戻0円 収支-16,000円
 まあ、今日のところは土日でちょびっと浮いたからと慰めておこう(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る