「馬券で一口」買い目&結果

2005年10/1(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
札幌 ▲06ヴィートマルシェ・・・母キョウエイマーチは芝で大活躍したが、デビュー戦はダートで圧勝してるし、南部杯でも2着とダートでも相当走る馬だった。その母に父フレンチデピュティならダート短距離は庭。ただ、前走後歩様が悪くなり、放牧に出ていたらしいから当日の気配に注意が必要か。
 まあオッズと当日の様子で判断します。朝っぱらの(牝)未勝利戦から無理することはないし。
【単勝】06 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着▲06ヴィートマルシェ
2着 10シノベルベット
3着 12ニットウビビアン
 まあ単勝200円じゃちょっと買いづらい。
札幌 0
→1,000
【単勝】01 \1,000
1着☆01ブローザウインド
2着 04イヤクガルチ
3着 10ニシノアイビーム
 的中、払戻2,100円。内枠を引いてもっと楽勝するかと思ったが、際どい競馬に。
阪神 10 ◎04カリスマサンキセキ・・・阪神のダート短距離は安定して走る。今回は先行激化しそうなメンバー構成で展開も向きそう。
○11パレスエース・・・現級も既に2勝しており、実績なら断然。
▲06ランペルティーザ・・・先行激化しそうなメンバー構成と言っておきながらこの馬を挙げるのは矛盾を感じるが、陣営に「デビュー以来一番のデキ。不安点は何もない」とまで言われると・・・(苦笑)。
△10マチカネホマレ・・・この馬も阪神ダート短距離は得意。叩き2走目で。
×02フルブラスト・・・このところ軽めの調整ばかりだったが、今回はきっちり時計を出している。2年近く遡らなければならないが過去には準OPで2着の実績もある馬。一発あれば面白い。
 カリスマサンキセキから。
【馬連】04-02・06・10・11 各\1,000
【単勝】04 \1,000
5,000
→3,500
【馬連】04-06・10・11 各\1,000
【ワイド】02-04 \500
計\3,500
1着▲06ランペルティーザ
2着△10マチカネホマレ
3着○11パレスエース
6着◎04カリスマサンキセキ
8着×02フルブラスト
 外れ。相手は的確に選んでいるんだけどね(苦笑)。
札幌 11 ◎13アドマイヤムーン・・・現時点の2歳馬ではNo.1。外を回して差してくるこの馬にとって大外枠は却って向くのでは。
○10マイネルバシリコス・・・【ラフィアン】のこの世代では一、二を争う高評価を受けている馬。意外と人気なさそうで楽しみ。
▲05モエレジーニアス・・・距離さえこなせれば。
△02ディープエアー・・・同距離のコスモス賞を勝ってるんだから来ても不思議はない。
×11マツリダゴッホ・・・一応。
 このオッズ(予想単勝オッズ16.3倍)ならマイネルバシリコスから行ってみたい。
【馬連】10-13 \1,000
【3複】10・13-02・05・11 各\1,000
4,000
→2,000
【馬連】10-13 \1,000
【3複】05-10-13 \1,000
1着◎13アドマイヤムーン
2着△02ディープエアー
3着▲05モエレジーニアス
6着×11マツリダゴッホ
12着○10マイネルバシリコス
 外れ。マイネルバシリコスはこの程度だったか・・・。
札幌 12 0
→1,000
【3複】07-09-12 \1,000
1着☆07ウインジェネシス
2着☆09セクシーシューズ
3着 08ヒカルウイッシュ
6着☆12アサクササイレン
 外れ。アサクササイレンは昇級戦で厳しかったというより2走ボケ?
阪神 12 0
→1,000
【馬連】03-12 \1,000
1着☆12グッドネイバー
2着 07サントニービン
3着 02スマイルフォライフ
5着☆03セイバーダンス
 外れ。こりゃ余計だったなあ。
「複コロ」10月分
札幌 11 ◎10マイネルバシリコス・・・札幌得意なトウカイテイオー産駒だし、3着以内なら堅いのでは。
【複勝】10 \1,000
1,000
→1,000
【複勝】10 \1,000
1着◎13アドマイヤムーン
2着△02ディープエアー
3着▲05モエレジーニアス
12着○10マイネルバシリコス
 外れ。もう少し見せ場ぐらいあるかと思ったがなあ。
 
 明日はそこそこの高配当を期待。
本日の結果
投資9,500円 払戻2,100円 収支-7,400円
 う〜ん、今日はさっぱりだったな。

先週までの成績

トップに戻る