「馬券で一口」買い目&結果

2005年10/8(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
京都 ▲05トーセンアルタイル・・・1年半近くの長期休養明けだが、ダートでは底を見せていない。騎手に大いに不安があるが、初戦から狙いたい。
△09アグネスボゾン・・・当初はこの1点で行きたいと思っていたが、何だよ、この追い切り(苦笑)。
 期待と不安が半々だが、久々の挨拶代わりにトーセンアルタイルの単勝でも(笑)。
【単勝】05 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着▲05トーセンアルタイル
2着△09アグネスボゾン
3着 14ピサノヘネシー
 トーセンアルタイルの単勝がずっと3倍切る勢いだったので見送ったが、最終的には5.4倍。私としては10倍ぐらいにはなるかと期待していたが(苦笑)。みんなよくわかってるね。まあ、トーセンは1000万でも十分通用する器だと思っているので、今後も買う機会はいくらでもあるだろう。
東京 ★01ユーワハリケーン・・・前走の勝ちっ振りは圧巻。昇級でも十分通用するはず。
○03リンガスベガ・・・ダート短距離で活躍中のリンガスローレルの半弟。初ダでもむしろ期待できるかも。父アドマイヤベガが微妙な気もするけど。
 改装後の東京ダート短距離って意外と前残りになったりもするので、その点でもユーワに期待。
【単勝】01 \3,000
【馬連】01-03 \1,000
4,000
→0
購入せず。
1着★01ユーワハリケーン
2着 08アドマイヤスバル
3着 10ワーキングボーイ
10着○03リンガスベガ
 仕事の合間にオッズをチェックしていたが、結局購入できず(苦笑)。こちらもずばり単勝的中だった(悲)。リンガスベガはダートはダメなのかな?
京都 10 ★05ゲイリースノーマン・・・京都ダートなら最後まで粘れるはず。あとはオッズ次第。
○01インターコウキ・・・何だか好走した直後に人気で買うのはいかにもセンスがないのだが(苦笑)。
 一応ゲイリースノーマンの単勝で。当日のオッズをぎりぎりまで見極めてから決断したい。
【単勝】05 \3,000
3,000
→5,000
【単勝】05 \5,000
1着★05ゲイリースノーマン
2着 07エアオーサム
3着 04リードオフマン
8着○01インターコウキ
 的中。払戻11,500円。ここはゲイリースノーマンの順当勝ち。エアオーサムはさすが福永騎手のたっての頼みで1週延ばして乗っただけのことはあった。
東京 12 ◎07ダンスウィザード・・・東京ダート2100mはベスト。
○06ハウンドコップ・・・東京ダートは堅実。
 この1点で。
【馬連】06-07 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 10アップドラフト
2着 15レストオブセール
3着 08タマモアーチスト
6着◎07ダンスウィザード
9着○06ハウンドコップ
 実はここまで予想したレースは全部的中と絶好調だった・・・らしい。とにかくひとつぐらい購入しなかったレースが外れていてちょっとほっとした(笑)。
「複コロ」10月分
10月分は終了。次回は11月1週。
 
 ちょっと半信半疑ではあるうが、明日一番注目しているのはトーセンアルタイル。
本日の結果
投資5,000円 払戻11,500円 収支+6,500円
 う〜む・・・今日ばかりは何も考えずさっさと予定通り買っておけば良かったね(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る