「馬券で一口」買い目&結果

2005年12/25(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
阪神 ◎02ハリーダンカン・・・前走時の「週刊競馬ブック」の【次走へのメモ】によると、「未勝利は勿論上のクラスでも通用する馬」とのこと。注目してみたい。
○03タガノボーディング・・・前走は3着馬には4馬身差。
 オッズ次第でハリーダンカンの単勝に。
【単勝】02 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 05アドマイタジュピタ
2着○03タガノボーディング
3着 14レグルスキッド
4着◎02ハリーダンカン
 起きれませんでした(苦笑)。
中山 ◎06チザルピーノ・・・今イチ勝ち切れないところはあるが、このクラスなら実力上位。
 複勝なら堅いんだろうけどなあ。
【単勝】06 \3,000
3,000
→3,000
【単勝】06 \3,000
1着◎06チザルピーノ
2着 16トラストブラック
3着 14ランダムシード
 的中。払戻10,800円。今日はキッチリ勝ってくれた。相手にも恵まれたかな。
阪神 ◎03アイファーフクオー・・・前走は強い競馬だった。昇級戦でも通用するとは思うが、ちょっと人気になりすぎかな。
○11ボードスウィーパー・・・京都より阪神向きだと思うがなあ。
▲14ガブリン・・・前走は7馬身差のぶっ千切り。こちらも昇級戦でもヒケは取らない。
△06トシザヘネシー・・・堅実。
 メンバー構成を見ると、いかにも逃げ馬にはきつそうだが。取りあえず現段階では上記4頭の3連複BOXにしておく。
【3複】03・06・11・14BOX \3,000同払戻配分
3,000
→3,000
【3複】03・06・11・14BOX \3,000同払戻配分
1着▲14ガブリン
2着 07ビッグジェム
3着△06トシザヘネシー
5着○11ボードスウィーパー
10着◎03アイファーフクオー
 外れ。アイファーフクオーはハナを切れなかったのが痛い。
中山 ◎13トーセンブライト・・・このメンバーなら勝っても全然不思議じゃないんだけど、この枠順がどうだろうか。
○15オーガストバイオ・・・こちらももっと内目の枠がほしかったね。
▲11ワイルドワンダー・・・ダートではまだ底を見せていない。
 このレース波乱の目もかなりありそうで、ちょっと嫌な感じなのだが。
【馬連】11・13・15BOX \2,000同払戻配分
2,000
→3,000
【馬連】11・13・15BOX 各\1,000
計\3,000
1着▲11ワイルドワンダー
2着 10タイキヴァンベール
3着◎13トーセンブライト
8着○15オーガストバイオ
 外れ。ワイルドワンダーは来年が飛躍の年になるかもね。タイキヴァンベールはボニヤに乗り替わったのをうっかりしていた。
中山 ★06ディープインパクト・・・古馬と初対戦だけど、そんなことお構いなしで勝ってしまいそう。
○03ゼンノロブロイ・・・古馬勢ではやはりNO.1。
△14リンカーン・・・大舞台での横山典騎手の思い切った騎乗に期待。
△15デルタブルース・・・前走勝ったのが余計。スタミナ勝負のレースになった方が出番があると思うが、そういうレースにはならないんじゃないかな?
×09タップダンスシチー・・・ちょっとこんかいは展開が厳しいかな
 1、2着固定の3連単で。
【3単】06→03→14・15 \1,000同払戻配分
1,000
→2,000
【3単】06→03→14・15 \1,000同払戻配分
計\2,000
1着 10ハーツクライ
2着★06ディープインパクト
3着△14リンカーン
8着○03ゼンノロブロイ
11着△15デルタブルース
12着×09タップダンスシチー
 外れ。ハーツクライにはびっくり。まあ、追い切りなんかは良かったんだけどね。
中山 10 ◎08ヤマノルドルフ・・・中山ダート1200mはベスト。
○13ケイアイカールトン・・・前走は距離が長かった印象。距離短縮で。
▲12タイキコナン・・・勝って同条件。
 この3頭で良さそう。
【3複】08-12-13 \3,000
3,000
→6,000
【馬連】08-13 \3,000
【3複】08-12-13 \3,000
計\6,000
1着○13ケイアイカールトン
2着 16ツタンカーメン
3着 14アマミビリータ
6着▲12タイキコナン
7着◎08ヤマノルドルフ
 外れ。ヤマノルドルフは展開がきつかった。勝ったケイアイカールトンはダート短距離ならまだ行けそう。
「複コロ」12月分
12月分は終了。次回は2006年1月1週。
 
 明日は、来年に向けて一矢報いたいところ。
本日の結果
投資17,000円 払戻10,800円 収支-6,200円
 結局今年も大マイナスで終了(苦笑)。来年は頑張ろう。

先週までの成績

トップに戻る