「馬券で一口」買い目&結果

2006年5/7(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
京都 ▲15ゼットエクセル・・・前走は1着入線もゴール前で外に斜行して4着降着。未勝利なら勝てる。
【見解】混戦模様だけにあまり大勝負はできない。
【単勝】15 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】15 \1,000
1着 18ゴッドスマイルユー
2着 07シルククリムゾン
3着 14ウインイージス
4着▲15ゼットエクセル
 外れ。人気馬で外すとみっともないね(苦笑)。
東京 10 ◎04ラントゥザフリーズ・・・今日の東京コースは結構逃げのこりが目立ったように感じた。明日の天気も考慮すると、前に行けるこの馬には向きそう。
○03オーガストバイオ・・・昨年のこのレース3着馬。ハンデ55kgは魅力。外国人騎手に乗り替わって先行できれば面白い存在。
▲09タイキエニグマ・・・スタート直後の芝とダートの切れ目で出遅れる点がどうか。それさえクリアできれば。
△16ワイルドワンダー・・・オープンではあと一歩決め手に欠ける気もするが。
×02エンシェントヒル・・・当初この馬が本命と思っていたが、よく考えたらこの馬、輸送がさっぱりなんだった。評価を下げる。
【見解】芝、ダート兼用で前に行ける馬を中心に考えてみた。
【3複】03・04・09・16BOX 各\500
2,000
→2,000
【3複】03・04・09・16BOX 各\500
計\2,000
1着△16ワイルドワンダー
2着 06メテオバースト
3着▲09タイキエニグマ
6着○03オーガストバイオ
9着×02エンシェントヒル
15着◎04ラントゥザフリーズ
 外れ。メテオバーストはここでは苦しいかと思ったが、今後は注意がいるかも。エンシェントヒルはやっぱり輸送はダメだな。
東京 11 × ◎16フサイチリシャール・・・変な枠を引いたうえに、土曜日の福永騎手は人気で裏切りまくり。どうも先行き不安だが、萩S勝ち馬ならば本命は外せない。
○01マイネルスケルツィ・・・マイル路線に変更したのが大正解。ここ2戦の勝ちっ振りからここでも。
△06ロジック・・・毎回堅実に馬券圏内に来る働き者。3着期待。
【見解】印順の3連単に魅力を感じるが、押さえで3連複も。
【3単】16→01→06 \100
【3複】01-06-16 \100
200
→200
【3単】16→01→06 \100
【3複】01-06-16 \100
計\200
1着△06ロジック
2着 02ファイングレン
3着 15キンシャサノキセキ
6着◎16フサイチリシャール
10着○01マイネルスケルツィ
 外れ。萩S組重視というこれまでのスタンスが間違っていなかったことは今回も証明できたのは確かなのだが・・・。フサイチリシャールはユニコーンSで再会したいものです。
「複コロ」5月分
京都 12 ○07サンレイジャスパー・・・牝馬限定戦なら力上位。追い切りも今週一番時計。
【見解】このメンバーなら単勝でもいいぐらい。
【複勝】0 \1,100
1,100
→1,100
【複勝】0 \1,100
1着○07サンレイジャスパー
2着 08トウカイルナ
3着 10メジロラガマフィン
 的中。払戻1,430円。これで130円つけば十分。
 
 明日はあまり積極的に狙えそうなレースが少ないので、ばらばらと小銭で。
本日の結果
投資4,300円 払戻1,430円 収支-2,870円
 今日は複コロのみ。

先週までの成績

トップに戻る