インデュライン(6歳1000万下・牡)
父リンドシェーバー
母ラインダンサー
栗東・太宰義人厩舎
2000年4月25日生
成績:3−2−2−16(成績詳細)

総額1,400万円・1口14万円
(100分の1口所有)

テレサ情報


先週阪神、ダート1400mに出走しましたが、状態は良いものの、終い、バテた馬を交わしただけに終わりました。芝も試しましたが、やはりこのクラスでは荷が重いとのことで、今後について協議の結果、残念ながら現役登録を抹消することになり、地方競馬に移籍の予定です。これまでのご声援ありがとうございました。なお、精算については4月末を予定しています。(3/8)

 ついに引退。これまでよく頑張ってくれました。本当にお疲れ様。
阪神 12R
インデュライン   12R、混合、4歳以上1000万下・ダート1400mに出走。馬体重は前走と変わらずの476キロ。スタートまずまずで押して中団から。そのままいくらか気合いをつけながら追走して行きましたが、3コーナーあたりで後方に置かれてしまい、それでも直線はバテた馬を交わして勝馬から3秒1差の14着でした。レース後、太宰調教師は「残念だがこのクラスでは荷が重い」とのことで今後については関係者で協議を行います。
*次走の予定 未定

 あちゃ〜、ついに協議になっちゃったよ(苦笑)。
太 宰 2006/03/02 栗東 CW不           88.8 70.2 55.0 40.7 12.0(7)馬ナリ余力

 鞍上は酒井か・・・。
連日角馬場でダクを乗られ、その後CWコースで調教されています。ダクだとゴトゴトした感じに見えますがキャンターは問題なく、乗っている誰もが、気になるところはどこもないとのことで、1日にCWコースで追い切りを行い、3月5日阪神、ダート1400mに出走の予定です。(3/1)

 芝ではもう見限られたということなのか?
先週京都、琵琶湖特別・芝2400mに出走し、2番手から直線半ばまで粘りましたが、最後は力つきてしまいました。それでも行きっぷりが違ってきましたし、芝の走りも慣れが感じられるものでした。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(2/22)

 次走も芝かな。
京都 10R
インデュライン   10R、混合、4歳以上1000万下・琵琶湖特別・ハンデ・芝2400mに出走。馬体重は前走からマイナス2の476キロ。好スタートから前へ出て行き、内を見ながら流れに乗り2番手。ペースが遅く、楽に追走し、向正面から、一気に上がって行った馬がいましたが、惑わされることなく、そのままの位置をキープ。3コーナーの下りを利して外から並びかけ、4コーナーでは横並びの一角にいて、直線半ばあたりまで、懸命に粘っていましたが、後続に次々交され、大して負けてはいないのですが、終わってみれば、勝馬から1秒4差の12着でした。レース後、太宰調教師は「前回より慣れたみたいだが、よういドンになると厳しいね」とのことでした。
*次走の予定 未定

 前走よりは見せ場があったんじゃないかなあ。

太 宰 2006/02/15 栗東 CW良           84.8 68.0 53.4 39.0 12.3(8)馬ナリ余力

 結局、無事琵琶湖特別に出走確定。12頭立てなら何とかならんか。
連日CWコースで調教されています。先週は9日に15-15の時計を出し、今週の出走に向けて15日にCWコースで追い切りを行いました。2月18日京都、ダート1400mか、2月19日京都、琵琶湖特別・芝2400mに出走を検討しています。(2/15)

 この際せっかくだから琵琶湖特別を試してみてほしい。
連日CWコースで調教されています。ダメージもなく、本当に丈夫になりました。ペースや、芝にはまだ課題がありますが、ドンドン使っていけそうで、今週の出走頭数を確認してから9日に追い切る予定です。2月11日京都、春日特別・芝1800mに登録していますが、少頭数なら出走することになると思います。(2/8)

 そんなに少頭数になるとは思えないがなあ。
先週小倉、壇之浦特別・芝2000mに出走しました。昇級の上、初めての芝は、やや戸惑いがあったようで、ペースが上がったらついて行けなくなりました。ただ、本当に丈夫になって、レース後もゴトゴトしたところはなく、CWコースで調教されており、そのうち慣れてくるものと思います。(2/1)

 レース後も順調なのは嬉しい。
小倉 11R
インデュライン   11R、混合、4歳以上1000万下・壇之浦特別・芝2000mに出走。馬体重は前走からマイナス4の470キロ。好スタートを切り、押して前へ出て行き5〜6番手につけていましたが、向正面から手が動き始め、ペースが上がると着いて行けなくなり、3コーナーで最後方まで下がりました。そのまま直線に向きましたが伸びはなく、勝馬から2秒4差の15着でした。レース後、太宰騎手は「ペース上がったらついて行けなくなりました。芝は、戸惑いがあるけど、慣れたらもう少しやれると思います」とのことでした。
*次走の予定 未定

 このコメントからするともう1回芝を使うのかな?

助  手 2006/01/25 栗東 CW稍           84.6 66.9 52.6 39.1 12.6(8)強目に追う
センティーレ(古500万)一杯の外を追走5F併0.2秒先着

 今週は小倉メインに出走確定。何とか見せ場を。
レース後も変わりなくCWコースで乗られていますが、ゴトゴトしたところはなく、絶好調とのことです。今週の出走に向けて25日にCWコースにて併せ馬で追い切りを行い、問題なく順調にきています。1月29日小倉、壇ノ浦特別・芝2000mに太宰騎手で出走の予定です。昇級戦の上、初めての芝で条件は厳しいですが、出来の良さは文句ないので、良いところを見せてくれそうです。(1/25)

 小倉に出走ですか。昇級、初芝だけど、頑張ってもらいたいね。
昨日、名古屋競馬場での交流レース、オルフェウス賞・ダート1900mに出走しました。1900mがどうかと思いましたが、2番手につけて4コーナーからハナに立ち、押し切る内容で、ゴール手前で一旦交わされたものの、渋太く差し替えしてうれしい3勝目を挙げました。レース後も変わりなく、19日から馬場入りする予定です。(1/18)

 さて、次走はどこに使いますかね。
名古屋 9R
インデュライン    9R、3歳以上500万下・オルフェウス賞・ダート1900mに出走。馬体重は前走からプラス8の482キロ。少し腹回りにゆとりの感じられる状態で、パドックはとぼとぼした周回でしたが、馬場入りでははしゃいでいました。前走時、スタートが悪かったので心配でしたが、うまく出て2〜3番手。向正面では3頭が雁行の形になったものの、4コーナーでがっちり2番手をキープ。そのまま、2周目の向正面からは1/2馬身くらい差につけ、3コーナーであっさり交して逃げ込みを図りましたが、逃げていた馬は渋太く、ゴール手前では再度差し返され、そこへ2着馬が鋭く伸びて際どい争いになりましたが、3/4馬身退け、堂々の一番人気に応えました。レース後、太宰騎手は「もともとズブいところはありますが、それにしても今日は渋太かったです」とのことで、太宰師は「この距離を克服したのは大きな収穫」とのことでした。
*次走の予定 未定

 今日は渋太いレース振りだったね。クラスが上がると厳しいだろうけど、何とか頑張ってもらいたい。

連日、角馬場でダクを乗られた後、CWコースで調教されています。1月17日名古屋競馬場での交流レース、オルフェウス賞・ダート1900mに出走出来ることになりました。12日に追い切りを予定しています。(1/11)

 今年初出走はどうやらこの馬になりそう。頑張れ〜。
年末年始も変わりなく、連日、角馬場でダクを乗られた後、CWコースに移動して調教されています。今後は地方交流レースか、1月21日からの小倉開催を目標にしており、4日にはCWコースにて併せ馬で15-15の時計を出しました。(1/5)

 ついにこの馬も6歳馬になってしまった。取りあえずは順調そうなので、3勝目を目指して頑張っておくれ。
連日、角馬場でダクを乗られた後、CWコースに移動して調教されています。今後は地方交流レースか、1月21日からの小倉開催を目標に追い切りを行う予定です。(12/21)

 年越し確定ですね。
先週阪神、ダート1800mに出走しました。ゲートの出が悪かったものの、3番手につけ、内容は悪くありませんでしたが、やはり中央の500万下だと、少し家賃が高い感じなので、今後も地方交流レースを目標に進めていきます。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(12/14)

 来週あたり出走したりしないのかな?
阪神 8R
インデュライン    8R、混合、3歳以上500万下・ダート1800mに出走。馬体重は前走と変わらずの474キロ。ほどよく気合いの乗った周回を見せていました。ゲート内でガタガタしたため、ぼこっと上に伸びる感じで出て、さらにつまずいてしまい、かなり押して前へ出て行き3番手から。ずっと押っつけながらも、うまく砂をかぶらない位置で進めて行き、3〜4コーナーあたりまではかなり期待の持てるレースぶりでしたが、直線を向いたところで一気に交されると粘り切れず、勝馬から3秒5差の9着でした。レース後、渡辺騎手は「気が悪いところがありますね」また、太宰調教師は「やはり、家賃が高いね。また交流レースを狙っていく」とのことでした。
*次走の予定 未定

 今回は騎手と馬とが全く噛み合っていなかったように見えたが。

助  手 2005/12/07 栗東 CW不           82.8 67.4 52.9 39.1 12.4(7)叩き一杯

 今週は日曜の阪神で出走。いつもの太宰騎手が中京に行ってるので誰だろう?と期待して確認すると、渡辺騎手(苦笑)。個人的には太宰騎手の方が評価上です。
連日、角馬場からCWコースに移動して調教されています。次走に向けて7日にCWコースで追い切りを行いました。12月14日笠松での交流レースに登録しましたが除外のため、12月10日か、11日阪神か中京で出走の予定です。(12/7)

 「ぼく馬メール」によると、日曜の中京ダート1700mに想定されているみたい。
連日、角馬場からCWコースに移動して調教されています。レース後も気になるところはなく、順調で、30日にはCWコースで15-15の時計を出しました。今後も交流レースを含めて出走を検討しています。(11/30)

 こりゃ次走も笠松かな?
先週京都、ダート1800mに出走する予定でしたが、11月22日笠松競馬場での交流レースに繰り上がり出走しました。うまく2番手につけましたが、仕掛けどころでもたつき、3着でした。レース後も変わりなく、24日から馬場入りしています。(11/24)

 次走も地方交流競走かな。
笠松 9R
インデュライン   9R、3歳以上500万下・古太尽特別・ダート1800mに出走。馬体重は前走からプラス1の474キロ。数字は変わっていませんでしたが、ぽてっとして見えました。馬場入りでいくらか気負いがみられたものの、ゲートはスッと出て、2番手から。そのまま楽に追走し、2コーナーからは半馬身差に並びかけてレースを進め、3〜4コーナーにかけて、仕掛けて行きましたが、もたつき、直線半ばでは一瞬横並びになったものの、わずかに届かず、勝馬から0秒2差の3着でした。レース後、太宰騎手は「バテてはいないんですが、久々の分、反応が悪かったですね。追い切りも足りなかったし、次は変わると思います」とのことでした。
*次走の予定 未定

 まあ、今日は久々が影響したようなレース振りだったね。次走が楽しみ。

助  手 2005/11/13 栗東 CW稍                     60.0 44.3 12.5(7)馬ナリ余力
助  手 2005/11/16 栗東 CW良           81.2 66.5 52.8 39.6 13.0(8)叩き一杯

 今週回避したのかな? 公式サイトの出走予定は22日の地方交流競走になってるけど、出走できるんかいな?
連日、角馬場でダクを乗られ、その後、CWコースで調教されています。地方交流レースに登録しましたが、補欠の2番目なので、今週京都で出走の予定です。16日にCWコースにて追い切りを行い、動きを見るとまだ物足りない感じでしたが、時計は上々でした。調教師不在のため、確定ではありませんが、11月19日京都、ダート1800mに出走することになりそうです。(11/16)

 京都ダートはこれまで今イチ結果が出ていないのは気掛かりだが。
太 宰 2005/11/10 栗東 CW良           87.4 69.7 54.6 39.7 11.9(7)馬ナリ余力

 今の私にとって【ターファイト】はこの馬に懸かっている。
連日、角馬場でダクを乗られ、その後、CWコースで調教されています。ダクだと少し前の出が硬いように感じますが、騎乗しているスタッフは問題ないとのことです。今週は10日に追い切りを行う予定です。ここまで順調に来ていますが、まだ追い切りが足りないため、復帰戦についてはもう少し検討してみるとのことです。(11/9)

 まあ、じっくり態勢を整えてください。
助  手 2005/10/30 栗東 CW重                74.6 58.2 42.5 13.6(8)馬ナリ余力
助  手 2005/11/03 栗東 CW良           83.4 67.8 54.1 41.1 14.0(8)直一杯追う

 地方交流競走目標とのことで、どこに使うのか楽しみ。
24日に帰厩し、さっそく30日に15-15の時計を出しました。前の出も問題なく、とてもいい身体つきをしており、今後は地方交流レースを目標に調整していきます。3日にも追い切りを予定しています。(11/2)

 順調そうで何より。
現役関西馬最新情報
★インデュラインは10/27に栗東・太宰厩舎に帰厩。

 さて、復帰戦はいつですかね。
八日市のアカデミーで調整されていましたが、ようやく厩舎の馬房調整がつき、27日に帰厩が決まりました。24日にも追い切りを行っており、問題なく順調にきています。(10/26)

 やっと帰厩ですか。いや〜、長かった。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場内のチップ角馬場で常歩とダクを乗られ、その後、馬場でダクとキャンターを乗られています。まだ具体的ではありませんが、そろそろ馬房調整がつきそうな気配が伺えます。(10/19)

 せめて年内には復帰してほしいぞよ。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場内のチップ角馬場で常歩とダクを乗られ、その後、馬場でダクとキャンターを乗られています。調教師も、「何とか戻したいのだが・・・」とのことですが、今のところ厩舎の馬房調整待ちの現状です。(10/12)

 まあ順調そうだから、そのうち帰厩できるのでしょう。待ち遠しいけどね。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場内のチップ角馬場で常歩とダクを乗られ、その後、馬場でダクとキャンターを乗られています。週に一回の強めは徐々に距離を伸ばしており、状態は良いのですが、馬房調整がつかないため、もう少しここでの調整となりそうです。(10/5)

 もう少しで半年になるけど、また見舞金出るのかなあ。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場内のチップ角馬場で常歩とダクを乗られ、その後、馬場でダクとキャンターを乗られています。週に一回は、短めながら16-16くらいまでペースを上げています。気になるところもなく順調です。(9/28)

 ゴールドルージュと入れ替えで帰厩はなし?
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場内のチップ角馬場で常歩とダクを乗られ、その後、馬場でダクとキャンターを乗られています。週に一回は、短めながら16-16くらいまでペースを上げており、変わりなく順調です。(9/21)

 順調なうちに帰厩してもらいたいんだけどね。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場内のチップ角馬場で常歩とダクを乗られ、その後、馬場でダクとキャンターを乗られています。ここへ来てさらにペースを上げており、いつでも帰厩出来るくらいの状態をキープしています。(9/14)

 で、いつ帰厩なんだ?(笑) まあ、未勝利戦が終わってからかなあ。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場内のチップ角馬場で常歩とダクを乗られ、その後、馬場でダクとキャンターを乗られています。週に1回は17-17くらいにペースを上げており、息遣いも良く順調です。(9/7)

 稼働馬がジリジリ減ってきたので、そろそろ帰厩してくれないかね。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場内のチップ角馬場で常歩とダクを乗られ、その後、馬場でダクとキャンターを乗られています。週に1回は17-17くらいにペースを上げており、一時、細い感じでしたが、うんと良くなりました。(8/31)

 まあ、順調なんだろうね。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで常歩運動を行っています。調教は1000m馬場でダク2周、キャンターは18-18くらいのペースで3周乗られています。週末には16-16くらいにペースを上げており、いつでも帰厩出来るくらい状態は良さそうです。(8/24)

 帰厩は未勝利戦が終わってからかなあ。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで常歩運動を行い、その後、馬場でダク2000m、キャンターは20-17くらいのペースで2700mを乗られています。週末には16-16くらいにペースを上げています。腹回りには余裕が感じられますが、気になるところはなく順調です。(8/17)

 帰厩予定はまだなのかなあ。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで常歩運動を行い、その後、馬場でダク2000m、キャンターは20-17くらいのペースで2700mを乗られています。週末には16-16くらいにペースを上げており、順調です。(8/10)

 さすがに小倉で復帰は無理そうだね。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。少し腹周りに余裕が感じられますが、体調は良さそうで、順調に馬場でダク2000m、キャンターは20-17くらいのペースで2700mを乗られて、週末には16-16くらいにペースを上げています。(8/3)

 順調そうだね。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にはウォーキングマシンでの運動を行い、ダート馬場で、ダクと、キャンターを2周乗られています。徐々にペースを上げており、気になるところはどこもなく、暑さにもめげず元気一杯です。(7/27)

 小倉で復帰はどうだろう?
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。調教の前後にはウォーキングマシンでの運動を行い、ダート馬場で、ダクと、キャンターを2周乗られています。徐々にペースを上げており、とても順調です。(7/20)

 順調なの嬉しいね。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。連日調教の前後にはウォーキングマシンでの運動を行い、ダート馬場で、ダクと、キャンターを2周乗られていますが、週に一回は18くらいまでペースを上げており、状態は良く、このままドンドン進めていけそうです。(7/13)

 順調そうで何より。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。連日調教の前後にはウォーキングマシンでの運動を行い、ダート馬場で、ダクと、キャンターはペースを上げて2周乗られ、状態は良く、このままドンドン進めていけそうです。(7/6)

 小倉で復帰できると嬉しいがなあ。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。連日調教の前後にはウォーキングマシンでの運動を行い、ダート馬場で、ダクと、キャンターはまだ軽めですが2周乗られ、徐々に距離を伸ばしています。(6/29)

 ま、順調に進んでるのかな。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。連日調教の前後にはウォーキングマシンでの運動を行い、ダート馬場で、ダクと、キャンターはまだ軽めですが2周乗られ、先日調教師が状態を確認されましたが、心配なところはなく、このまま進めていけそうとのことです。(6/22)

 このまま順調に行けば意外と早く復帰できるかな。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。連日調教の前後にはウォーキングマシンでの運動を行っており、今週からダート馬場で調教を始めています。(6/15)

 ま、ゆっくりやるしかないですな。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を行っており、調教師の指示で、チップの角馬場でダクを乗り始めました。(6/8)

 おっ、ちょっと進展(笑)。
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を行っています。(6/1)

 こりゃ、今年はもう終了か?(笑)
引き続き、八日市のアカデミーで調整中です。先週、調教師が状態を確認されたそうですが、今後も慌てないように、まだしばらくは、パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を行うよう指示したとのことでした。(5/25)

 予想通り時間が掛かりそうな雰囲気ですね。
引き続き、八日市のアカデミーで休養中です。パドック放牧と、午後から、疝痛予防のためのウォーキングマシンでの運動を行っています。(5/18)

 まあ、この厩舎は一度放牧に出ると半年ぐらいかかるからなあ(苦笑)。
八日市のアカデミーで調整中です。左肩の治療をしながら、状態を見てウォーキングマシンでの運動を行っていますが、あまり歩様が良くないため、しばらくはパドック放牧のみにする予定です。(5/11)

 こりゃ時間掛かるかな。
動きは日によって良かったり悪かったりで、治療を受けながら調教されていましたが、あまり良くなってこないため、一度放牧に出すことになりました。6日に八日市のアカデミーへ移動しました。(5/6)

 とうとう放牧ですか。さて、今回はいつ頃戻ってこれるかな?
名古屋競馬場での交流レースは、絶好の展開から、最後は力の違いを見せつけた、好レースでした。ただ、雨のため、かなり時計が速くなったこともあり、レース後はトウ骨や、首の筋肉に疲れが見られ、ゴトゴトになってしまいました。治療をしながら今週いっぱいは軽めで様子を見ていきます。なお、先日の交流競走は開催者側の都合により記念撮影が行われなかったため、優勝記念写真はございませんのでご了承願います。(4/27)

 確かにひどい馬場だったからねえ。もう少し続戦してほしいところだけどね。
名古屋 9R
インデュライン    9R、4歳以上500万下・マーキュリー賞・ダート1400mに出走。馬体重は前走からプラス1キロの473キロ。スタートは良かったのですが、ハナには行けず、前の2頭がかなりのペースで飛ばすのを見ながら、少し離れた3番手。うまく砂をかぶらない外目を追走して、4コーナーで先頭に立つと、そのまま後続を突き放し、2着に0秒4差をつけて、うれしい2勝目を挙げました。レース後、太宰騎手は「今日は、力が一枚上でした」とのことでした。次走も同じクラスで走れるので楽しみです。
*次走の予定 未定

 正直言って今回は弱メンだったとは思うけど、よくやった。

20日、名古屋競馬場で、9R(15:20)4歳以上500万下・マーキュリー賞・ダート1400mに10頭立ての2枠2番、太宰騎手57キロで出走します。少し忙しいかもしれないとのことですが、スピードがありますので好レースを期待しています。(4/20)

 見事優勝! やっと勝ってくれた(嬉)。
川 合 2005/04/13 栗東 CW不           82.7 65.9 53.6 38.8 12.7(7)一杯に追う
ダイゴカムイ(三未勝)一杯の外を追走5F併0.2秒遅れ

 20日に出走だと、もう1回追い切るのかな?
先週は7日にCWコースで15-15の時計を出し、今週は13日に追い切りを行いました。変わりなく順調で、次走は20日に名古屋競馬場の交流レースに出走を予定しています。(4/13)

 久々の地方交流競走。どんな走りを見せてくれるか。
助  手 2005/04/07 栗東 CW良                74.6 59.1 44.1 14.2(8)馬ナリ楽走

 来週あたり出走できるかなあ。
連日角馬場でダクを乗られた後、CWコースで調教されています。変わりなく元気いっぱいで、地方交流レースに登録していますが、何度か除外になっています。次走に向けての追い切りは7日に行う予定です。(4/6)

 あくまで地方交流狙いなのかな。
連日角馬場でダクを乗られた後、CWコースで調教されています。次走は地方交流レースを含めて検討しており、追い切りの予定は週末くらいになりそうです。(3/30)

 地方交流レースでも何でもいいから、そろそろ2勝目がほしいぞ。
先週阪神、ダート1800mに出走しましたが、なかなか思うようなレースをさせてくれず、かなり厳しい展開になり、粘りきれず惨敗しました。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(3/23)

 次走も阪神ダート1800mですかね。
阪神 8R
インデュライン   8R、4歳以上500万下・ダート1800mに出走。馬体重は前走からプラス2の472キロ。スタートでややあおり気味も、押して前へ出ていき、1コーナーはインの2番手。そのまま進めて行ったものの、3コーナー手前ではすでにステッキが入り、何とか励まされながら位置をキープ。ところが4コーナーを回ったあたりで、外から一気に来られると、直線は持ちこたえることが出来ず、勝馬から2秒9差の12着でした。レース後、太宰騎手は「流れが落ち着いたと思ったら一気に来られてしまったから」とのことでした。
*次走の予定 未定

 まあ、安定して走る馬じゃないからねえ。

太 宰 2005/03/17 栗東 CW良           88.9 71.9 56.8 41.9 13.4(8)馬ナリ余力

 クラブの予定通り阪神ダート1800mに出走。
今週の出走に向けて、17日に追い切る予定です。最近は本当に体調が良いようで、以前のように追われてもたれるような面を見せることもなくなっています。3月20日阪神、ダート1800mに出走の予定です。(3/16)

 ぼく馬メールでは阪神ダート1400mになっているが、どうなんだろう? 個人的には今なら1800mの方が良さそうに思うが。
先週中京、ダート1700mに出走しました。スムーズなレースで力を発揮出来ましたが、中京のペースは少し忙しいとのことで、これまでも結果が出せていないようです。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(3/9)

 次走は阪神かな。
中京 8R
インデュライン   8R、混合、4歳以上500万下・ダート1700mに出走。馬体重は前走からプラス2の470キロ。ゲートを出たところでつまずき、立て直して押しながら前へ出ていったものの、外の馬が速く、1コーナーは3番手。そのまま追走し、3コーナーでうまく前を行く馬の外につけ、直線も懸命に粘っていましたが、勝馬から1秒3差の5着でした。レース後、太宰騎手は「中京は流れが忙しすぎて、阪神の方が合いますね」とのことでした。
*次走の予定 未定

 私も、中京より阪神の方が合うと思う。

助  手 2005/03/02 栗東 CW良           82.6 66.6 52.4 38.9 12.8(9)強目に追う
チョウキセキ(三未勝)一杯の外クビ遅れ

 今週出走。頑張ってくれ〜。
先週は24日に追い切りを行い、心配なところはなく、順調です。今週の出走に向けて2日にCWコースにて併せ馬で追われ、以前のようにもたれる癖も見せず状態はかなり良さそうです。3月5日か6日中京、ダート1700mを頭数、メンバーを見て決めていきます。(3/2)

 結局日曜の(混)に行くみたいだね。
助  手 2005/02/24 栗東 CW良           85.1 69.4 55.2 41.4 13.3(8)馬ナリ余力

 来週強めに追い切るのかな。
連日、角馬場でダクを乗られた後、CWコースで乗られています。変わりなく体調は良く、次走に向けて24日に追い切りを予定しています。次走は3月5日か6日中京、ダート1700mを予定しています。(2/23)

 やっぱり太宰騎手なのかな。
連日、角馬場でダクを乗られた後、CWコースで乗られています。次走に向けて17日に追い切りを予定しています。レースは未定ですが、3月5日か6日中京、ダート1700mあたりになりそうです。(2/16)

 やっぱ中京っすか。どうもこれまでの感じだと左回りが苦手なのかもという気がしないでもないんだけど。
先週小倉、ダート1700mに出走し、強引にハナを奪って逃げ込みを計りましたが、ゴール前で交わされてしまいました。次走は優先権がありますので、大手を振って出られるのは何よりです。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(2/9)

 優先権があるから、次走は阪神か中京あたりまで待つかもね。
小倉 9R
インデュライン   9R、4歳以上500万下・ダート1700mに出走。馬体重は前走からマイナス4の468キロ。パドックではうるさいくらいに元気でしたが、植え込みを見て、横に逃げるなど、物見をするありさまでした。スタートは良く、ポンと出て、やや強引に押しながら前へ。1コーナーでハナに立つと、8番の馬につつかれながらもレースを引っ張って行きました。手応え良く直線に向くと、いつもより楽な感じで差を広げ、そのまま逃げ込めるかと思ったのですが、ゴール手前で交わされ、0秒2差の2着でした。レース後、野元騎手は「馬を怖がるから無理にでもハナに行った方が良さそうだね」とのことでした。
*次走の予定 未定

 いや〜、惜しかった。次走はどこを使うのかな?

助  手 2005/02/03 栗東 B良           80.5 65.4 51.4 38.6 11.9(8)追って一杯

 今回もなかなかいい追い切りなんじゃないかな。今回は前回よりはメンバーにも恵まれてそうだし。
レース後も元気いっぱいで、今週は積雪のため、追い切りは3日に行う予定です。前走くらいからやる気が見られるようになっており、2月5日京都、ダート1800mか、2月5日か6日小倉、ダート1700mに出走を予定しています。(2/2)

 ぼく馬メールによると、5日の小倉に登録してるみたい。
先週京都、ダート1800mに出走しましたが、スッと行けなかったものの、気合いをつけながらも終いまでかなり渋太く、久々に競馬らしい競馬を見せてくれました。長期休養の放牧ボケがようやく取れたと言うところでしょう。しかし、パドックも返し馬も本当にうるさくて、関係者には気の毒ですがこれくらいの方がいいのかもしれません。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(1/26)

 次走が楽しみだね。
京都 7R
インデュライン    7R、混合、4歳以上500万下・ダート1800mに出走。馬体重は前走からプラス2の472キロ。スタートまずまずも押して押して前へ出ていき2番手から。3〜4コーナー中間くらいではかなり気合いをつけて進出し、直線入り口ではハナに立って、そのまま押し切ろうと目論みましたが、外から数頭が伸びてきて、それでもインで必死に粘り、勝馬から0秒7差の5着。レース後、太宰騎手は「ようやく行き脚が戻ってきました」とのことでした。
*次走の予定 未定

 何よりスリーアウトの心配がなくなったのがよろしい。

太 宰 2005/01/19 栗東 B重           81.9 65.5 51.0 38.0 11.5(8)直強目余力

 終いの11秒台なんか結構いい時計なんじゃない? ただ、相手はかなり厳しそうだけど。
今週の出走に向けて、19日にBコースにて追い切りを行いました。追い切りの動きは良く、そろそろ走り頃とのことなので、期待しています。1月23日小倉、ダート1700mか同日の京都、ダート1800mに出走の予定です。(1/19)

 どうやら京都に出走みたい。頑張れ〜。
1月8日京都、ダート1800mに出走し、内枠だったため、スムーズさを欠く内容でしたが、砂をかぶっても、これまでのように止めたりせず、着順は悪かったですが、悲観するものではありませんでした。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(1/12)

 次走は京都? それとも小倉?
京都 6R
インデュライン     6R、4歳以上500万下・ダート1800mに出走。馬体重は前走と変わらずの470キロ。スタートまずまずで押して前へ出ていき、スッと3番手につけたものの、外が速くて向正面は5番手あたり。3コーナーから手が動き出し、そのままインで辛抱し、直線もこの馬なりに粘ってはいましたが、勝馬から1秒1差の10着でした。レース後、太宰騎手は「だんだん良くなっているし、次あたりは変わってくれると思う。それでも外枠が欲しい」とのことでした。
*次走の予定 未定

 何だかわからないけど、やっぱりスリーアウトじゃないみたいだね。ラッキー。

連日、角馬場でダクを乗られた後、CWコースで調教されています。使った後の反動もなく元気で、次走に向けて29日、5日に追い切りを行いましたが、まだ幾分太めのようです。1月8日京都、ダート1800mに出走を予定しています。(1/5)
助  手 2004/12/29 栗東 CW良           85.5 69.6 55.7 42.1 13.3(8)馬ナリ余力

 今回はスリーアウトのピンチなので、取りあえず8着以内が目標。
追い切りの動きがまずまずだったため、先週中京、ダート1700mで復帰しましたが、身体はそれほど増えていなかったものの、久々のためか、重めが残っていたようでした。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(12/22)

 次走はいつかいな?
出走結果(12月20日)
中京 7R
インデュライン     7R、3歳以上500万下・ダート1700mに出走。馬体重は前走からプラス2の470キロ。好スタートから押して前に出ていき3〜4番手から。向正面では5番手を追走していましたが、3コーナーあたりから手応えが怪しくなり徐々に後退。後方から4〜5番手で4コーナーを回り、直線に向きましたが、差を詰めることができず勝馬から2秒4差の12着でした。それでも、以前のように早めに諦めることなく、終いまで頑張っており、精神的な成長が感じられました。叩かれた次走の変わり身に期待したいものです。
*次走の予定 未定

 ま、次走に期待だね。

助  手 2004/12/15 栗東 CW良           85.0 68.1 53.4 39.3 13.0(8)G前仕掛け
ビートカイザー(二未勝)叩一杯の外に先行クビ先着

 来週出走予定とのこと。頑張れ〜。
先週9日に併せ馬で追い切りを行いましたが、もたれる面も見せずなかなか良い動きを見せていました。今週は15日にCWコースで追い切りを行いましたが、ちょうどビートカイザーと併せる形になり、なかなかいい併せ馬が出来ました。まだ少し太めですが、この状態なら中京最終週くらいには出走出来るかもしれません。(12/15)

 ひょっとしたら今週あたり出走するかと期待していたが、来週ですか。
助  手 2004/12/09 栗東 CW良                73.7 57.9 43.2 13.9(8)馬ナリ余力
エーゲリア(新馬)余力の外同入

 来週あたり出走はないんかいな?
先週2日には併せ馬で追い切られましたが、相手に併せたため、少し行きたがって口向きの悪いところを見せていました。今週は9日に追い切りを行う予定です。ここまで順調に来ているので、年内には出走出来そうな気配です。(12/8)

 復帰戦はどこになるのかな?
助  手 2004/11/28 栗東 CW良                75.1 58.7 43.6 13.7(9)馬ナリ余力
エーゲリア(新馬)馬ナリの外同入
助  手 2004/12/02 栗東 CW良           88.4 71.1 56.3 42.2 13.6(8)馬ナリ余力
エーゲリア(新馬)馬ナリの外クビ遅れ

 追い切りも順調にこなせ、楽しみ。
先週は25日にさっそく角馬場からCWコースに移動して大きめのキャンターを乗られましたが、四肢をしっかり伸ばして、伸び伸びした動きを見せています。27日に15-15の時計を出し、2日にも追い切りを予定しています。(12/1)

 帰厩後も順調そうだね。案外復帰戦も早いかも。
滋賀県八日市のアカデミーで調整中でしたが、厩舎の馬房調整がつき、24日に検疫馬房に帰厩しました。速めもやっているのでうっすらあばらの浮く好馬体をしており、球節に熱感もなく、状態は良さそうです。午後には厩舎に移動し、25日から馬場入りする予定です。(11/24)

 無事帰厩。年内ぐらいには復帰できるかな?
★インデュラインは11/24栗東・太宰厩舎に帰厩の予定(11/22)

 おっ、やっと帰厩っすか(嬉)。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンで運動を行った後、1000m馬場でダクと、18-18くらいのキャンターを乗られ、週に1〜2回は16-16くらいにペースを上げて、問題なく進んでいます。今後も厩舎の馬房調整を待ちながらこのメニューを続けていきます。(11/17)

 ここからどれぐらい待たされるかだな、ここの厩舎の場合(笑)。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンで運動を行った後、1000m馬場でダクと、先週のレントゲンで、ほぼ問題がなかったため、18-18くらいのキャンターを乗られ、週に1〜2回は16-16くらいのところを乗られています。今のところ厩舎の馬房調整がつかず帰厩は未定ですが、いつでも戻れるくらい良くなってきました。(11/10)

 順調には進んでるみたい。後は馬房が・・・。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンで運動を行った後、1000m馬場でダクと、キャンターのペースは日常的に徐々に上がっており、16-16くらいまで進んでいます。週末にはレントゲンを撮り、今後の予定を決めることになっています。(11/4)

 そろそろ帰厩してくれ〜。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンで運動を行った後、1000m馬場でダクと、20-20くらいのペースのキャンターを2周乗られています。今週あたりから18-18くらいのキャンターも乗り始めています。(10/27)

 一応は少しずつ良くなってるんだろうね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンで運動を行った後、1000m馬場でダクと、20-20くらいのペースのキャンターを2周乗られています。じっくり乗り込まれて、身体はかなりしっかりしており、いつでもペースを上げていけそうな気配です。(10/20)

 そろそろペース上げてくんないかな?
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。レントゲンの結果は、それほど変化なく、このまま進めることになり、1000m馬場でダクと、20-20くらいのペースのキャンターを2周乗られています。週に2回くらいはキャンターのペースを上げる予定です。(10/13)

 なかなか良化してこないね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。1000m馬場でダクと、キャンターは20-20くらいのペースを2周乗られています。今週末にまたレントゲンを撮って、先月と比較してから次の段階に進む予定です。(10/6)

 そろそろ次の段階に行ってもらいたいところなんですけどね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。1000m馬場でダクと、キャンターは20-20くらいのペースを2周乗られています。骨折の箇所は、毎月レントゲンを撮っていますが、まだ次の段階に進むには不安があるとのことで、もうしばらくはこのメニューを続けていきます。(9/29)

 時間掛かってますね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。獣医の診察を受けましたが、特に問題はなく、1000m馬場でキャンターを2周乗られています。いくらか強めをこなしてから帰厩させる予定です。(9/22)

 先週とおんなじじゃん(苦笑)。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。獣医の診察を受けましたが、特に問題はなく、1000m馬場でキャンターを2周乗られています。いくらか強めをこなしてから帰厩させる予定です。(9/15)

 そろそろ復帰してほしいところですね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。レントゲンの結果もこれまでと変わりなく、次の段階に進んでも大丈夫とのことでしたが、先週末に左前脚の歩様が乱れ、詳しく検査を行いました。取り立てて気になる箇所はなく、多分軽い捻挫だろうとのことですが、週末に再度獣医に診せてから、通常の調教に戻す予定です。(9/8)

 お〜い、大丈夫か?
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動と現在もチップの角馬場でダクと、軽めのキャンターを手前を替えて3000mくらい乗られています。先日調教師が状態を見て来られましたが、レントゲンで患部を確認し、そろそろ次の段階に進むように指示したとのことでした。(9/1)

 やっぱりここの厩舎はゆっくりだなあ。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動と現在もチップの角馬場でダクと、軽めのキャンターを手前を替えて3000mくらい乗られています。角馬場で乗っている方が落ち着いて無駄な動きをしないようで安心かもしれません。9月に入ったらレントゲンで患部を確認し、次の予定を決めることになりそうです。(8/25)

 未勝利戦が終わる頃には復帰してほしいんだけどね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動とチップの角馬場でダクと、軽めのキャンターを手前を替えて3000mくらい乗られています。ペースは上げていませんが、いつでも次の段階に進めることが出来るくらい順調で、定期的にレントゲンを撮りながら進めていきます。(8/18)

 未勝利戦が終わる頃には帰厩してくれると有難いんだけどね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動とチップの角馬場でダクと、軽めのキャンター3000mくらい乗られ、暑さが厳しく、帰厩の時期もまだ先のことなので、無理のないように進めています。(8/11)

 やっぱ帰厩は秋以降ですか。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動とチップの角馬場でダクと、軽めのキャンター3000mくらい乗られ、まだペースを上げる段階ではなさそうですが、すこぶる元気です。(8/4)

 元気なのはいいですね。復帰はまだかいね?
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動とチップの角馬場でダクと、キャンターは2000mほど乗られています。特に問題はなく、そろそろペースを上げていけそうです。(7/28)

 時間掛かってるけど、順調には進んでるようですね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動と角馬場でダク、キャンターを乗られています。先日のレントゲンの結果はあまり変化がなかったのですが、このまま進めることになり、少しキャンターの距離を伸ばしています。(7/21)

 秋ぐらいには復帰できないもんかね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動と、角馬場でダク1000mと、ハッキング程度のキャンターを1000mほど乗られています。歩様面では気になるところはないのですが、中間にはレントゲンを撮りながら、今後の予定を決めていきます。(7/14)

 まだ復帰には時間が掛かりそう。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動と、常歩を長目に乗られ、チップの角馬場で、ダクを乗られています。特に気になるところはないため、そろそろ馬場での調教を始める予定です。(7/7)

 まあ、順調には進んでるようですね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動と、常歩を長目に乗られ、チップの角馬場で、ダクを乗られています。特に気になるところはないのですが、レントゲンを撮りながら、今後のメニューを決めていきます。(6/30)

 まだ復帰には時間かかりそうだね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動と、チップの角馬場で、ダクを乗られています。特に気になるところはないのですが、レントゲンを撮りながら、今後のメニューを決めていきます。(6/23)

 無理せず進めてほしいが、復帰は待ち遠しいぞ。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。運動を開始していますが、問題はなく、ウォーキングマシンでの運動に加えてチップの角馬場でダクを乗り始めています。(6/16)

 未勝利戦が終わるぐらいで復帰できると嬉しいんだけどね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。4日にレントゲンを撮りましたが、問題なさそうなのでウォーキングマシンでの運動を開始しています。元気が余ってうるさいくらいです。(6/9)

 やっと運動開始。復帰が待ち遠しい。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ここへきて2ヶ月になりますので、再度レントゲンを撮り、そろそろ運動を開始していく予定です。(6/2)

 そろそろ運動を開始してほしいもんですねえ。未勝利戦が終わるぐらいのタイミングで復帰してくれないかな?
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。現在も舎飼で、患部にはレーザー治療を行っています。(5/26)

 う〜ん、まだ時間が掛かりそうですね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。ウォーキングマシンでの運動を開始する予定でしたが、レントゲンの結果があまり良くないため、もう少し舎飼で治療に専念することになりました。患部にはレーザー治療を行っています。(5/19)

 う〜ん、ちょっと時間かかりそうだね。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで調整中です。患部のレントゲンを撮りましたが、問題なく回復しており、ウォーキングマシンでの運動を開始しました。(5/12)

 おっ。やっと運動開始。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで舎飼中です。休養に入ってから1ヶ月が経過したため、そろそろ患部のレントゲンを撮り、今後の予定を決めていきます。(5/6)

 レントゲンで問題なければ運動再開ですかね?
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで舎飼中です。左前脚はほとんどわからないくらいになっており、5月からウォーキングマシンでの運動を開始出来そうです。(4/28)

 100口のTFC勢が休養中だと厳しいなあ。
引き続き、滋賀県八日市のアカデミーで舎飼中です。左前脚はまだいくらか熱があるためもうしばらくは経過を観察して行きます。(4/21)

 年内に復帰できますかねえ。
滋賀県八日市のアカデミーで休養中です。左前脚はまだいくらか熱があるため舎飼を続けています。(4/14)

 あっさりしたコメントだこと(笑)。
1日に八日市のアカデミーへ放牧に出しました。左前脚はまだいくらか熱があるためしばらくは舎飼を続け、患部を冷やしています。1ヶ月くらいはこのメニューを続けていき、完全に熱が取れてから次の治療を行いながら運動を始める予定です。(4/7)

 「休み明けのリンドシェーバー」に期待して復帰戦を待つしかないね。
先週中京、ダート1700mに出走しましたが、スムーズな競馬が出来ないと本当にもろい面を暴露してしまいました。レース後もすぐに調教されていたのですが、右前脚の球節に熱があるため、レントゲンを撮ったところ、ごくわずかの骨折が確認されました。歩様にも見せないくらい軽度のものですが、3ヶ月と診断されたため、来週放牧に出る予定です。(3/31)

 あちゃ〜。まあ、軽症なのが不幸中の幸いでしょうか。
出走結果(3月29日)
8R、混合、4歳以上500万下・ダート1700mに出走。馬体重は前走からマイナス2の468キロ。パドックの気配は良く、力強い周回ぶり。スタートまずまずで、気合いをつけられましたが、先行できず中団から。10番手あたりを追走していましたが、向正面ですでに手応えが怪しく徐々に後退。直線でもまったく見所がないままのゴールとなり、勝馬から1秒7差の12着と惨敗してしまいました。レース後、太宰騎手は「砂をかぶったらさっぱり」また、太宰師は「ハミをとらずフワフワ走っていた。もっとファイトが欲しい」とのことでした。
*次走の予定 未定

 次走は阪神のダート1800mあたりですかね。

今週の調教時計(3月25日)
太 宰 2004/03/24 栗東 CW重           83.5 67.6 53.4 39.3 12.2(7)一杯に追う

 日曜の中京8R・ダート1700mに出走確定。頭数とメンバーを見て登録した割には結構厳しいところに行ってしまったような気もしないではないが、何とか頑張ってくれ。

先週角馬場で障害の練習を行いましたが、斜めに跳ぶし、蹄の幅が狭いためか、落鉄したため、練習を取りやめました。次走に向けて24日にCWコースにて追い切りを行い、馬場が悪いため、脚を取られていたようでしたが、動きは悪くありませんでした。いつでも出走出来る権利がありますので、頭数とメンバーを見て中京に登録する予定です。(3/24)

 前走2着で優先出走権があるから余裕があるね。
先週阪神、ダート1800mに出走し、距離が伸びたことが良かったようで、3番手からなかなか見せ場たっぷりのレースぶりでした。勝ったと思ったとたん差される惜しい競馬でしたが、走ることを実感しました。レース後も変わりなく、落ち着きが出るとのことから、角馬場で障害の練習を行っています。(3/17)

 一瞬障害転向かと思ってびっくりした(笑)。
出走結果(3月15日)
7R、4歳以上500万下・ダート1800mに出走。馬体重は前走からマイナス2の470キロ。今回はチークピーシズを装着しての出走でした。スタートはまずまずで、押しながら前へ。1コーナーを外目の3番手で回り、そのまま手応え良く、好位置をキープして行きました。3コーナー手前から気合いをつけてグングン進出していき、直線は残り1Fあたりで先頭に立ち、そのまま逃げ込みを計りましたが、ゴールで首交わされて、同タイムの2着と惜しい競馬でした。レース後、太宰騎手は「自分からハミを取っていくところがなくて・・・。でも距離が伸びてレースはしやすかったです」とのことでした。
*次走の予定 未定

 2着だと優先出走権があるからいいね。

今週の調教時計(3月11日)
助  手 2004/03/10 栗東 CW稍           83.4 67.0 52.8 39.3 12.7(8)一杯に追う

メディアミックス(三未勝)強目の外を追走5F併同入

 今週は阪神のダート1800mに出走確定。頑張れ〜。
先週は中京、芝2500mに登録しましたが除外でした。復帰してからのレースぶりから、少し距離不足を感じているため、今後はいろいろ試すかもしれません。地方競馬にも登録していますが、除外が続いています。今週の出走に向けて、10日にCWコースにて併せ馬で追い切りを行い、ますます快調な動きを見せていました。3月13日阪神、ダート1800mに太宰騎手で出走を予定してます。(3/10)

 おや、今度は1800mか。っていうか、先週芝2500mに登録してたとはびっくり。新味が出るといいが。
今週の調教時計(3月4日)
太 宰 2004/03/03 栗東 CW重           86.6 69.8 55.8 41.6 12.4(8)馬ナリ余力

 今週は残念ながら除外。

チークピーシズを初めてつけたときは、少し嫌がっていたようですが、慣れてスムーズな動きを見せています。次走に向けて、3日にCWコースにて単走で追い切りを行いましたが、トウ骨の痛みが取れたためか、シャープな動きを見せていました。地方交流レースに登録していますが、除外で思うように出走出来ないため、阪神のダート1800mか、中京の1700mに登録するかもしれません。(3/3)

 距離延長がどうかな? ま、目先を変えてみるのは良さそう。
先週京都、ダート1200mに出走しました。砂をかぶっても問題はなく、終いまでしっかりしていましたが、少し集中感に欠けるため、今週から調教の際はチークピーシズを装着しています。(2/25)

 走るなら何でもやってくれ(笑)。
出走結果(2月24日)
8R、混合、4歳以上500万下・ダート1200mに出走。馬体重は前走からマイナス2の472キロ。少しイレ込み加減でした。スタートは良く、押しながら4番手も、向正面は中団に下がってしまいました。そのまま3〜4コーナーにかけて、馬場の外目をじわじわ進出し、直線は馬群の中にいましたが、バタッと止まらず、勝馬から1秒2差の9着でした。レース後、小池騎手は「この距離は少し忙しい」とのことでした。
*次走の予定 未定

 1200mは忙しいのか。う〜ん、難しい馬だなあ(苦笑)。

今週の調教時計(2月19日)
助  手 2004/02/18 栗東 坂良           1 回 51.6 38.3 25.5 12.8   一杯に追う

 最近にない好時計(嬉)。今週小池騎手で出走確定。ちょっと楽しみだね。

次走に向けて、12日に坂路で追い切りを行いました。地方交流レースに登録を行っていますが、除外になっており、今後もこのまま進めていきます。今週も18日に角馬場からCWコース1周し、その後坂路で追い切りを行いましたが、なかなかの好時計をマークしました。追い切りの動きが競馬に直結するタイプなので、調教師不在のため、未定ですが、今週出走するかもしれません。(2/18)

 今週の京都ダート1200m戦に出走しないかなと思っていたので、ぜひ出走してくれないかな? って、まさかダート1800mに出走じゃないよね。
今週の調教時計(2月12日)
助  手 2004/02/12 栗東 坂良           1 回 56.6 41.4 27.1 13.5   馬ナリ余力

 まあ、調教で時計出せてるぐらいだから近いうちに出走できるのかな?
右前脚のソエと、トウ骨を気にしているため、治療をしながら坂路で調教されています。坂路だとかなり負担が軽くて済んでいるようです。地方交流レースに登録を行っていますが、除外になっており、今後もこのまま進めていきます。(2/12)

 う〜む・・・トウ骨も気にしてるのか。やっぱり、この馬使い込むと良くないのかな?
中間は、少し右前脚のソエを気にして、前の出が悪くなっているため、負担を考慮して坂路で乗り込まれています。痛みが取れるまではこのメニューを続けていきますが、取りあえず、今週の出走は回避し、今後は地方交流レースに登録を行う予定です。(2/4)

 ありゃりゃ、ソエですか。残念。
先週小倉、ダート1000mに出走しました。スタートは良かったものの、ずっと追い通しでしたが、砂をかぶらないスムーズなレースぶりで6着でした。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(1/28)

 さあ、次走はいつだ?
出走結果(1月26日)
6R、混合、4歳以上500万下・ダート1000mに出走。馬体重は前走と変わらずの474キロ。パドックでの周回はいくらか集中力を欠き、うるさい面を見せていました。ポンと好スタート切り、一瞬ハナに立ちましたが、その後はなかなか進まず、他を行かせて、終始押っつけ通し。向正面は少し控えたものの、終始、馬場の外目を通り、終いも伸びを見せ、勝馬から0秒9差の6着でした。レース後、太宰騎手は「忙しくて追い通しの苦しいレースでしたが、砂をかぶらず、スムーズなレースが出来ました」とのことでした。
*次走の予定 未定

 外を回ったのが良かったんですかね。次走は交流競走?

今週の調教時計(1月22日)
太 宰 2004/01/21 栗東 CW重           84.5 67.8 53.1 39.9 13.1(5)G前気合付

 無事土曜の小倉6Rダート1000mに出走確定。距離短縮はよいのでは。
地方交流レースに登録していますが、抽選漏れの現状で、今週の出走に向けて、21日にはCWコースで15-15の時計を出し、気になるところもなく変わりなく順調です。1月24日小倉、ダート1000mに太宰騎手で出走の予定です。(1/21)

 ダート1000mというのは楽しみ。
先週1月12日京都、ダート1400mに出走しました。最近は牡馬らしく、力がついてヤンチャですし、飼葉の食いも安定しており、好馬体を誇っていましたが、砂をかぶると行く気をなくしてしまい、期待に応えることが出来ませんでした。頭数が多くごちゃつくような競馬が苦手なのかもしれません。レース後も変わりなく角馬場からCWコースで調教され、今後は地方交流レースを中心に登録を行う予定です。(1/14)

 私は走ってくれれば別に地方交流だろうと何だろうと一向に構わないが、これって中央じゃダメってことなのか?(笑)
出走結果(1月13日)
8R、4歳以上500万下・ダート1400mに出走。馬体重は前走からプラス1の474キロと好馬体を維持し、少し気負いの見られる周回ぶりで二人引きでした。ゲート内で長く待たされたため前掻きをしていましたが、好スタートを切りスッと前へ。ただ、内の馬が速く、向正面では中団。3コーナーあたりは6〜7番手まで進出して、そのまま手応えは良く直線に向きましたが、インで砂をかぶると、前に進まず、勝馬から1秒8差の13着でした。レース後、太宰騎手は「気が悪くて、砂をかぶったらやる気をなくした」とのことでした。
*次走の予定 未定

 次は1200mあたりに使ってもらえるといいが。

今週の調教時計(1月8日)
助  手 2004/01/03 栗東 CW良           87.4 69.7 55.3 41.7 14.3(8)馬ナリ余力
助  手 2004/01/08 栗東 CW良           83.4 66.3 52.3 39.0 12.5(8)一杯に追う

マイネルドミンゴ(三未勝)稍一杯の外同入脚色劣

 結局京都のダート1400mに出走。頑張れ〜。
3日にCWコースで追い切りを行い、変わりなく元気です。今週の出走に向け、8日に追い切りを行い、1月12日京都、ダート1400mに出走を予定していますが、確定ではなく、頭数とメンバーを見て、中山戦に参戦の可能性もあるとのことでした。(1/7)

 今日クラブの出走予定を見ると土曜の中山ダート1200m戦にも出走予定となっていた。中山ではこの3日間で500万下のダート1200mが4レース(うちひとつは牝馬限定)もあるので分散しそうだし、距離的にもこっちの方がいいかもね。
今週の調教時計(1月5日)
助  手 2004/01/03 栗東 CW良           87.4 69.7 55.3 41.7 14.3(8)馬ナリ余力

 来週12日の京都ダート1400m戦に出走予定らしい。大目標は8着以内だ(笑)。

先日園田競馬場での交流レースに出走しましたが、追い切りが少し足りなかったようで、先行したものの、勝負処でついて行けなくなりました。それでも終いはなかなかの脚を見せて3着と、次走の変わり身を約束してくれるようなレースが出来ました。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(12/24)

 次走は年明けてからのようですね。
出走結果(12月18日)
園田10R、3歳以上500万下・千種川特別・ダート1400mに出走。馬体重は前走からプラス25の473キロでしたが、もっと増えてもいいくらいでした。久々のためか、やや気負いが見られましたが、ゲートの出は良く、すっと前へ。1コーナーを外目3番手につけましたが、向正面からペースが上がるともたもたしてついて行けなくなり、4コーナーでは中団まで下がってしまいました。それでも、直線ではインから脚を伸ばし、勝馬は抜け出していましたが、2着の馬に際どく迫ったところがゴールで勝馬から0秒7差の3着でした。レース後、太宰騎手は「休み明けの分もたついた。次は変わる。」とのことでした。
*次走の予定 未定

 休み明けで3着なら十分。次走は28日(日)の阪神ダート1200mなんてないか?


今週の調教時計(12月18日)
太 宰 2003/12/17 栗東 CW稍                75.1 59.5 43.7 13.5(3)馬ナリ余力

 馬なりでこの時計ならまずまずいいのかな?

今週の出走に向けて14日に追い切りを行い、17日にもCWコースにて終いを伸ばす追い切りを行いました。12月18日園田競馬場、10R(15:50)千種川特別、ダート1400mに11頭立ての7枠9番で出走の予定です。追い切りの動きを見ていても、かなり仕上がりは良く、初戦から動けるタイプですし、相手関係を見ても、楽しみな一戦になりそうです。(12/17)

 外枠がどうでしょうね。休み明けのリンドシェーバーに期待(笑)。
今週の調教時計(12月11日)
助  手 2003/12/10 栗東 CW良           81.6 65.2 51.5 38.9 13.1(8)追って一杯
ポジションワン(古1600万)一杯の内0.7秒遅れ

先週4日の追い切りはまだ余裕の手応えで、初めて追われたにしては動きも上々でした。今週阪神か中京で出走を予定していましたが、追い切りが足りない気もするとのことでしたし、18日の園田交流レースに選ばれたため、そちらに回る可能性が強いようです。10日の追い切りは、相手が調教駆けする馬なので遅れたものの、動きがうんと良くなってきました。(12/10)

 出走予定では園田になっているので頑張ってくれ。
今週の調教時計(12月4日)
助  手 2003/12/04 栗東 CW良           88.5 70.3 55.8 41.9 13.7(8)馬ナリ余力
ニシノリュウグウ(新馬)馬ナリの外を追走5F併同入

 リンドシェーバー産駒は休み明けでよく走ると言うが。

熱発の影響はなく、先週は27日に半マイルだけ、15-15の時計を出しました。前の出もスムーズですし、一番心配していた、飼葉の食いに問題がないのは何よりで、今週も4日に追い切りを行う予定です。(12/3)

 取りあえずは順調なのかな?
今週の調教時計(11月27日)
太 宰 2003/11/27 栗東 CW重                          44.4 13.5(6)馬ナリ楽走

 ま、軽めだからこんなもんですか。

連日、CWコースで18-18くらいのキャンターを乗られています。調教師は「もっとふっくらしているはずだったんだが・・・」とのことでしたが、騎乗している調教助手は、休む前に比べたら別の馬のように良いとのことでした。ただ、週末に熱発したため、軽めに止めています。(11/26)

 ありゃ、いきなり熱発ですか。
荻伏共同育成場で調整されていましたが、ようやく厩舎の馬房調整がつき、18日に栗東検疫馬房に到着しました。長距離輸送の疲れもなく、19日の午後には、太宰厩舎に移動し、20日から馬場で調教する予定です。(11/19)

 いや〜。やっとこさ帰厩。長かった〜。
★インデュラインは11/19に栗東・太宰厩舎に帰厩の予定。(11/13)

 やっと具体的な帰厩予定がやっと出ました(喜)。
荻伏共同育成場で調整されています。引き続き、ダートトラックでキャンター2500〜3000m、週1日は終い3〜4ハロンから15-15を乗られ、帰厩に向けてどんどん乗り込んでいます。なお、厩舎の馬房が空きしだい次の順番で帰厩できる見込みです。(11/12)

 おっ、次ですか。今週は太宰厩舎の出走馬に故障でもしてもらうか(笑)。
荻伏共同育成場で調整されています。引き続き、ダートトラックでキャンター2500〜3000m、週1日は終いを15-15で乗られています。馬房調整の関係で今のところ帰厩の時期は未定ですが、相変わらず状態は良く順調そのものです。(11/5)

 状態は良さそうなだけに早く帰厩させてほしいものです。
荻伏共同育成場で調整されています。引き続き、ダートトラックでキャンター2500〜3000mを乗られ、毎週末に15-15の調教をこなし、変わりなく好状態をキープしています。馬房調整の関係で帰厩の時期は未定ですが、今後も帰厩に備えてこのまま乗り込んでいきます。(10/29)

 まあ、他に書きようがないんだろうけど、変わり映えしない内容だねえ(苦笑)。
荻伏共同育成場で調整されています。引き続き、ダートトラックでキャンター2500〜3000m、週1日は終いを15-15で乗られています。帰厩の時期は未定ですが、中間も変わりなく好調をキープしており、いつでも大丈夫なように調整されています。(10/22)

 なかなか帰厩できないっすねえ(苦笑)。
荻伏共同育成場で調整されています。引き続き、ダートトラックでキャンター2500〜3200m、週1日は終いを15-15で乗られています。今のところ帰厩の時期は未定ですが、状態は良く、今後もいつでも帰厩できるように調整していきます。(10/15)

 まだ未定なんかい(苦笑)。
荻伏共同育成場で調整されています。現在はダートトラックでキャンター2500〜3200m、週1日は15-15を乗られています。馬房調整の関係で帰厩はもう少し先となりそうですが、馬体に成長が感じられ、状態は良くなっており、順調そのものです。(10/8)

 う〜ん、未勝利戦も終わったし、そろそろ帰厩の予定ぐらい立ってほしいもんだけどね。
荻伏共同育成場で調整されています。引き続き、ダートトラックでキャンター2500〜3200mを乗られ、週1日は15-15近くまでペースを上げています。今のところ帰厩の時期は未定ですが、心配なところもなく順調に調整が進んでいます。(10/1)

 先週とほぼ変わらず。
荻伏共同育成場で調整されています。現在はダートトラックでキャンター2500〜3200mを乗られています。最近は週1日は15-15近くまでペースを上げており、至って順調です。今のところ帰厩の時期は未定で、今後もこのままのペースで乗り込んでいきます。(9/24)

 う〜ん、まだ帰厩時期未定ですか。
荻伏共同育成場で調整されています。引き続き、ダートトラックでキャンター3200mを乗られています。中間も長めをじっくり乗り込まれており、まだ強めには乗っていませんが、だいぶ息使いがしっかりしてきたので、今後は徐々にペースを上げていく予定です。(9/17)

 この馬が早よ走ってくれないことには・・・。
荻伏共同育成場で調整されています。現在はダートトラックでキャンター3200mを乗られています。まだ息が十分出来ていない為、それほどペースは上げずに長めを乗り込まれていますが、動き自体は力強く、状態は上向きです。(9/10)

 そろそろペース上げてくれないかな〜。
荻伏共同育成場で調整されています。現在はダートトラックでキャンター2500〜3000mを乗られています。問題なく順調ですが、まだ息が十分出来ていない為、もうしばらくは長めをじっくり乗り込んでいくことになりました。(9/3)

 まだもう少し時間掛かりそうだね。
荻伏共同育成場で調整されています。現在はダートトラックでキャンター2500mを乗られ、終いは18-18くらいにペースを上げています。移動後は特に問題なく進められており、順調なら来月には15-15を乗り始める予定です。(8/27)

 やっとペースを上げ始めたようですね。
荻伏共同育成場で調整されています。先週一杯はウォーキングマシンだけで様子を見ましたが、心配なところはなかったので、今週から調教を再開。現在はダートトラックでダク2000m・キャンター2500mを乗られています。今後もしばらくは普通キャンターで進めていき、問題なければ来月に入ったら15-15を乗り始める予定です。(8/20)

 こりゃ復帰は未勝利戦終了後ってことか?
キタジョファームで調整され、先週から坂路を2本に増やして15-15も乗り始めましたが、9日から10日にかけての台風による新冠地区の水害で坂路とトラックが使えなくなった為、急遽12日に浦河の荻伏共同育成場に移動しました。馬の方は変わりなく、すぐに調教も再開しますが、しばらくは様子を見ながら進めていく予定です。(8/13)

 キタジョファームは大変そうですね。
キタジョファームで調整されています。引き続き、角馬場で乗り運動の後、ダートの坂路で600mを1本、ハロン17〜18秒ペースで乗られています。まだそれほどペースは上げていませんが、中間も不安な面はなく順調にきており、そろそろ状態を見ながらペースを上げていきます。(8/5)

 メジャープラネットのデビューが延期になった今、一番復帰が待ち遠しい馬。
キタジョファームで調整されています。引き続き、角馬場で乗り運動の後、ダートの坂路で600mを1本、ハロン17〜18秒ペースで乗られています。まだじっくり身体をつくっている段階ですが、乗り込むにつれ着々と調子を上げており、今後は徐々にペースを上げていく予定です。(7/30)

 ま、順調そうですな。
キタジョファームで調整されています。引き続き、角馬場で乗り運動を行った後、ダートの坂路で600mを1本、ハロン17〜18秒ペースで乗られています。中間も変わりはなく、順調に進めています。また日に日に状態は良くなっていますが、もうしばらくは今のメニューでじっくり身体をつくっていく予定です。(7/23)

 帰厩は秋ですかね。
キタジョファームで調整されています。現在は角馬場で乗り運動を行った後、ダートの坂路で600mを1本、ハロン17〜18秒ペースで乗られています。まだ坂路1本でじっくり調整されていますが、最近になって馬体がずいぶんと逞しくなり、グングン調子を上げています。ソエの心配もなく、順調そのものです。(7/16)

 調子良さそうですね。
キタジョファームで調整されています。引き続き、ウォーキングマシンで1時間の運動と、600mの坂路で1ハロン18〜20秒ペースのキャンターを1本乗られています。問題なく調教を進めていますが、今後もしばらくはこのまま坂路1本のメニューで調整していく予定です。(7/9)

 問題ないようなのでこのまま順調に進んでほしいものです。
キタジョファームで調整されています。引き続き、ウォーキングマシンで1時間の運動と、600mの坂路でハロン18〜20秒ペースのキャンターを1本乗られています。特に心配なところはありませんが、しばらくはこのままじっくり調整を進めていく予定です。(7/2)

 ま、無事に進めてくだされ〜。
キタジョファームで調整されています。中間は順調に調教を進めており、現在はウォーキングマシンの運動を1時間と、調教は常歩を1000m乗った後、600mの坂路でハロン18〜20秒ペースのキャンターを1本乗られています。調教を進めても不安な面はなく、今後もこのまま乗り込んでいきます。(6/25)

 順調そうで何より。小倉あたりで復帰したりしないかな。
キタジョファームで調整されています。先週一杯は軽めで様子を見ましたが、取り立てて心配なところはなかったので、現在は600mの坂路で20-20程度のキャンターを1本乗られています。しばらくは身体をつくることに専念し、今のペースで乗り込んでいく予定です。(6/18)

 このまま順調に行くといいけどね。
キタジョファームで調整されています。しばらくはウォーキングマシンだけでしたが、ソエを気にする様子もないので、調教師の指示で、10日より屋内運動場で調教を再開しました。特に問題なければ、来週からは坂路で調教を行い、徐々にペースを上げていく予定です。(6/11)

 おっ、動きに変化が(嬉)。小倉あたりで復帰してくれないもんかねえ。
キタジョファームで調整されています。引き続き、パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を1時間行っています。中間も変わりなく順調ですが、調教師の指示で、今後もしばらくはマシン運動だけで調整していく予定です。(6/4)

 しばらくこれが続くんだろうね。
キタジョファームで調整されています。引き続き、パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を1時間行っています。中間も変わりなく、馬体は順調な回復を見せていますが、調教師の指示で、もうしばらくはマシン運動だけで調整していく予定です。(5/28)

 内容はほぼ先週と同じだね。
キタジョファームで調整されています。引き続き、パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を1時間行っています。馬体は順調な回復を見せていますが、調教師の指示で、もうしばらくはマシン運動だけで調整していく予定です。(5/21)

 まあ、順調に馬体回復してるみたいだから、あとは調教師次第だね。
キタジョファームで調整されています。引き続き、パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を1時間行っています。最近またソエを痛がるようになった為、両前脚に焼烙治療を行いましたが、変わりなく元気で、細くなっていた身体もだいぶ太くなってきました。(5/14)

 ソエがなかなか完治しないねえ。
キタジョファームで調整されています。引き続き、パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を1時間行っています。この中間も変わりなく元気ですが、しばらくはこのまま馬体のリフレッシュに努める予定です。(5/7)

 復帰は夏競馬になってからですかねえ。
キタジョファームで調整されています。引き続き、パドック放牧と、ウォーキングマシンでの運動を1時間行っています。馬体は順調に回復しており、元気にしていますが、今後もしばらくは調教は行わずに馬体のリフレッシュを図る予定です。(4/30)

 太宰厩舎って今イチ所属馬を回転させるのがうまくないイメージがあるので、復帰がいつ頃になるのかちょっと気になります。
キタジョファームで調整されています。引き続き、2時間のパドック放牧と、ウォーキングマシンによる運動を1時間行っています。すっかり元気を取り戻しましたが、しばらくは軽い運動のみで馬体のリフレッシュを図る予定です。(4/23)

 ちょっと時間かかりそうなのは残念だけど、ま、馬体をリフレッシュさせた方が良いでしょう。
キタジョファームで調整されています。現在は2時間のパドック放牧と、ウォーキングマシンによる運動を1時間行っています。笹針後、馬体は順調な回復を見せており、ソエもそれほど痛みはないようです。今後は調教師の指示がでしだい、調教を再開する予定です。(4/16)

 まあ順調そうで何より。
キタジョファームで調整されています。先週、笹針を打ち、数日は舎飼にした後、現在はパドック放牧されています。しばらくは放牧だけで休ませますが、状態を見ながらウォーキングマシンによる運動を開始する予定です。(4/9)

 復帰は夏頃かなあ。
ソエの治療と、馬体の立て直しを図る為、放牧に出すことになり、3月30日に北海道新冠のキタジョファームに移動しました。現在はパドック放牧で様子を見ていますが、調教師より笹針を打つように指示があり、近日中に行う予定です。(4/2)

 とうとう放牧に。まあ、ゆっくり立て直してもらいましょう。
現役関西馬最新情報(3/27)
★インデュラインは3/29に新冠のキタジョファームに放牧の予定。

 ま、それがよろしかろう。
また少しソエを気にしているため、調教は500m角馬場でダク、キャンターのみのメニューです。痛みはすぐに治まると思いますが、しばらくは楽をさせる予定で、身体も細くなっているため、放牧に出すことも検討しています。(3月26日)

 個人的には放牧に出して立て直した方がいいんじゃないかと思う。
先週阪神、ダート1400mに出走しましたが、3コーナー手前で不利を受けて下がってしまい、砂をかぶって挽回出来ませんでした。飼葉はようやく食べるようになってきていますが、まだ身につかない感じですし、太宰騎手は「このクラスに慣れるにはもう少し時間がかかりそう」とのことでした。レース後も変わりなくCWコースで調教されています。(3月19日)

 まずは馬体の回復が先決かな。
6R、3歳500万下・ダート1400mに出走。馬体重は前走と変わらずの448キロでまだ細い印象でした。スタートまずまずで4〜5番手から。馬群が3つに別れて、2番手で4頭が雁行状態の中にいたのですが、3コーナー手前で前を横切られ審議になりました。直接の審議の対象ではなかったのですが、数頭が影響を受けたようで、その際に下がってしまい、砂をかぶったこともあり、直線は余力なく、勝馬から2秒4差の11着でした。レース後、太宰騎手は「不利もありましたが、まだ良い状態の頃には戻りきっていないので」とのことでした。
*次走の予定 未定

 さて、次走はどうするのかな?
今週の調教時計(3月13日)
太 宰 2003/03/12 栗東 CW重           87.2 70.2 54.8 40.3 12.6G一杯に追う

 16日(日)の阪神6R(ダート1400m)に出走確定。見せ場があるといいね。

先週は6日に15-15程度の追い切りを行いました。まだ一番良い頃に比べると前も後ろも頼りない感じがするようですが、少しずつ回復を見せているようです。今週の出走に向けて12日にCWコースで追い切りを行い、かなり元気が感じられますし、追い出してからが本来の低い姿勢に戻っています。3月16日阪神、ダート1400mに出走の予定です。(3月12日)

 今回は馬体がどうかが鍵になるかな。
今週の調教時計(3月6日)
太 宰 2003/03/06 栗東 CW不           89.6 72.1 56.5 42.6 13.2E馬ナリ余力

 本格的に時計を出すのは来週かな?
 
ソエの治療を行いながら、CWコースで軽めの調教を行っています。先週は次走に向けての追い切りを予定していましたが、ソエとトモの状態がまだ完全とは言い切れないため、行いませんでした。ここへ来て、ソエの痛みは治まり、3月16日阪神、ダート1400mに出走の予定で、6日に追い切りを行います。(3月5日)

 ソエの痛みが治まったのは嬉しいかも。
ソエの治療を行いながら、CWコースで軽めの調教を行っています。次走は3月16日阪神、ダート1400mを予定していますが、ソエは問題ないものの、まだ身体が戻っていない現状です。(2月26日)

 ソエは良くなったってことかな?
2月15日京都、ダート1400mに出走しましたが、追い切りの動きがあまり良くなかったように、ソエとトモの状態がもう一つで、思ったような結果が出せませんでした。今回は砂をかぶったり、外から来られると馬を怖がっていたとのことで、ちょっと意外なコメントでした。体調がそれほど良くなかったため気弱くなっていたのかもしれません。レース後は少しソエを気にしており、軽めの調教に止めています。(2月19日)

 
今回は体調だろうね。
京都 5R
インデュライン    5R、3歳500万下・ダート1400mに出走。馬体重は前走からマイナス4の448キロ。パドックは歩かず、前との差が開く一方でした。好スタートも行けず、やや頭を上げる感じで、向正面は後方から5番手。3〜4コーナーにかけては前走と同じように進出して行きましたが、直線は止まってしまい、勝馬から2秒1差の9着でした。レース後、太宰騎手は「砂をかぶったし、外から馬が来たら怖がっていました」とのことでした。
*次走の予定 未定

 まずはソエを完治させた方が良いような・・・。

今週の調教時計(2月13日)
太 宰 2003/02/12 栗東 CW不           84.6 67.6 53.0 39.6 13.2F一杯に追う

 15日(土)の京都5R(ダート1400m)に出走確定。トモの疲れが気になるけど、頑張れ〜。
少し身体が細くなっているため、先週は追い切りを行わず、今週の出走に向けて12日にCWコースにて単走で追い切られました。ここへ来て、少しトモに疲れが見られるようで、追い切りの動きはいつもより物足りない感じでした。それでも、2月15日京都、ダート1400mに出走の予定で、前走の内容からも楽しみな一戦になりそうです。(2月12日)

 う〜む、今度はトモの疲れですか。大丈夫なんかな?
レース後もソエを気にしているため、焼烙治療を行いながらCWコースで乗り込まれています。次走に向けて6日には追い切りを行い、2月15日京都、ダート1400mに出走の予定ですが、根性があり素直なので、昇級でも十分通用すると思います。(2月5日)

 おっ、来週出走ですか。ソエは心配だけど、楽しみ。
先週は京都、ダート1200mに出走し、今回はスタートを決めて、前につけましたが、3コーナーで砂をかぶると下がってしまいました。それでもそこからするすると伸びて、直線半ばでハナに立つと、2着に大きく差をつけての完勝でした。レース後は相変わらずソエを気にしており、焼烙治療を行いましたが、かわりなくCWコースで調教されています。(1月29日)

 変わりなく調教続けてるところを見ると特に休ませる予定はないのかな?
京都 4R
インデュライン     4R、3歳新馬戦・ダート1200mに出走。馬体重は前走からマイナス4の452キロ。パドックは大人しく周回していましたが、騎乗してから後は、かなりイレ込んでしまったため、スタートがあまり良くなく、押して2〜3番手も、3コーナーあたりでは砂をかぶって一旦後退。それでも4コーナーを2番手で回り、直線は残り1Fで前を行く馬を掴まえると、終いは突き放し、2着に0秒5差をつける快勝でした。レース後、太宰調教師は「時計もまずまずだし、レース内容も良かった」とのことでした。
*次走の予定 未定

 いや〜、ソエが心配だったけど、快勝でしたね。
今週の調教時計(1月23日)
太 宰 2003/01/22 栗東 CW良           84.4 66.9 52.6 39.3 12.9F一杯に追う

 今週は単走追いですか。ま、ソエが気にはなりますが、メンバー的には前走の再戦っぽいので頑張ってほしいところです。

前走後は、もう少しダメージが大きいかと思いましたが、それほどではなく、順調に調教されており、今週の出走に向けて、22日にCWコースで追い切りを行いました。相変わらず動きは良く、1月26日京都、ダート1200mに出走の予定ですが、頭数が多くて除外の可能性はあるものの、出走出来ればかなり楽しみです。

 おっ、ちょっとソエを心配してたけど、今週出走するみたいだね。楽しみ。
9日にはゲートから追い切りを行い、1月11日京都、ダート1200mでデビューしました。思ったよりゲートの出が良くなく、前半に脚を使いましたが、終いまでしっかりした走りで、惜しい4着でした。レース後は左前脚のソエと、それから来る右トモの疲れが見られたため、治療をしてもらい、変わりなくチップコースで調教されています。(1月15日)

 今週は出走予定に入ってないから、来週出走?
京都 5R
インデュライン  5R、3歳新馬戦・ダート1200mに出走。デビュー戦の馬体重は456キロ。すっきりとして好仕上がりで、周回を重ねるたびに気合い乗りを見せていました。スタートがあまり良くなく、押して前へ。向正面は3番手を追走し、そのまま直線に向いたものの、一旦は手応えが怪しくなってしまいました。それでも終いまでしっかりした脚どりで、勝馬から0秒3差の4着でした。レース後、太宰調教師は「本来はスタートは良いんだが、内枠だったし、あんなに長い間ゲート内にいたことがなかったからね」とのことでした。
*次走の予定 未定

 さて、次走はいつかいね?

今週の調教時計(1月10日)
太 宰 2003/01/03 栗東 CW良           84.1 65.8 51.1 38.0 12.8G馬ナリ余力
助  手 2003/01/09 栗東 E良                     13.8 12.8 15.3  ゲート強目

 いよいよデビュー。ソエが気になるけど、頑張ってくれい!
3日にCWコースで追い切りを行い、上々の反応を見せていました。1月5日京都、ダート1200mに登録しましたが、残念ながら除外となりました。今週は変則日程のため9日に追い切りを行い、1月11日京都、ダート1200mに出走を予定しています。ここへきて、左前脚のソエを気にしており、先週の追い切り後痛がったので、焼烙治療を行いました。(1月8日)

 う〜む・・・ソエですか。せっかくだからデビューしてほしいような、無理してほしくないような、複雑なところです。
今週の調教時計(12月26日)
太 宰 2002/12/25 栗東 CW稍           83.6 66.5 52.4 39.3 13.0G一杯に追う
キングスレイン(新馬)一杯の外1.9秒先着

 昨日のテレサで「併走馬を問題にせず」とあったからどんなもんなおかと思っていたが、外1.9秒先着ですか。タイム自体はそれ程でもないかもしれないけど、なかなかいいんじゃない?

先週19日に3頭併せの真ん中で追い切りを行い、なかなかの手応えでした。膝蓋脱臼を起こす回数は減っており、今後もトモがしっかりしてくればさらに良くなると、スタッフも言っています。今週は25日に追い切りを行い、併走馬を問題にせず、ますます快調です。なお、デビュー戦は、まだ流動的ですが、1月5日京都、ダート1200mになりそうです。(12月25日)

 いや〜、何かどんどん期待が高まってきますね〜。この調子で順調にデビューを迎えてほしいものです。
今週の調教時計(12月19日)
助  手 2002/12/19 栗東 CW重           85.7 67.0 52.0 38.2 12.6F強目に追う
スポイラー(新馬)馬ナリの内同入脚色劣

 年明けデビューを目指してる段階でこの時計ならいいんじゃないのかなあ、ひいき目だけど(笑)。
先週は12日にゲートから追い切られ、なかなか素早い動きを見せていました。今週は19日に追い切りを予定しています。治療の効果で、膝蓋脱臼を起こす回数は減っており、年明けの京都開催デビューに向けて、すこぶる順調です。(12月18日)

 おっ、脱臼の回数も減ってるのか。こりゃ、年明けが楽しみだなあ。
今週の調教時計(12月12日)
太 宰 2002/12/12 栗東 E良           13.3 13.8 14.8 14.6 14.8  ゲート強目

先週5日に追い切りを行いましたが、仕掛けるとスッと反応したように、なかなか好センスの持ち主のようです。今週は12日に追い切る予定です。(12月11日)

 好センスたァ嬉しいこと言ってくれるね。明日の追い切りも楽しみ。
今週の調教時計(12月5日)
助  手 2002/11/29 栗東 E良                     12.3 12.4 15.3  ゲートナリ
助  手 2002/12/05 栗東 CW良          86.7 68.8 54.1 40.4 13.2E強目に追

キングスレイン(新馬)馬ナリの外同入脚色劣

 いよいよ時計を出し始めましたね。

 先週は28日に併せ馬で15-15の時計を出しました。余力十分で時計を出せるように、ここまでじっくり調整されてきただけのことはあります。まだ全体にひ弱さが感じられますので、これから食わし込んで、力をつけて行けばかなりの活躍が期待できそうです。なお、今週は5日に追い切りを予定しています。(12月4日)

 
「かなりの活躍」してほしいもんだけどねえ。
膝蓋脱臼は左右とも起こすようですが、すぐに入るし、痛がっていないので、今後も長針治療を行いながら、乗り込んで力をつけていく以外に方法はなさそうです。連日、2歳馬と併せ馬でCWコースにて17-17くらいのペースのキャンターを乗られ、併せて行っているゲート練習も順調に進み、22日に始めてEコースのゲートで練習し、併せ馬の都合で一緒に受けたら、何と合格しました。28日には15-15の時計を出す予定です。(11月27日)

 おっ、ゲート試験合格(嬉)。年明けにはデビューできるかな?
飼葉の食いも安定して、ほとんど残さなくなりました。膝蓋脱臼は相変わらずですが、先週から長針治療を行っています。連日、2歳馬と併せ馬でCWコースにて17-17くらいのペースのキャンターを乗られ、併せてゲート練習を行っています。前後の扉を閉めて、ポンと出すところまで進んでいますが、素直で大人しく、順調です。(11月18日)

 う〜ん、脱臼は相変わらずっすか。まあ、でも、気性はそんなに問題なさそうだね。
愛知県のイクタトレーニングファームで調教されていましたが、厩舎の馬房調整がつき、8日に栗東・太宰厩舎に入厩しました。相変わらず、頻繁に右膝蓋脱臼を起こしていますが、トレーニングが進むにつれて、良くなってくると思います。現在は、2歳馬と併せ馬でチップコース中心に乗られ、併せてゲート練習を行っていますが、大人しくて扱いやすいとのことです。なお、馬名は「インデュライン」に決定しています。(11月11日UP)

 おおっ、初テレサ(喜)。でも・・・脱臼癖、相変わらずだなあ。ちょっと心配。
【入厩情報】(11/7)
★満口馬フレンド50(リンドシェーバー/ラインダンサー)は11/8に栗東・太宰厩舎に入厩。

 無事8日に入厩。順調に進んでほしいものです。
【入厩情報】(11/7)
★満口馬フレンド50(リンドシェーバー/ラインダンサー)は11/8に栗東・太宰厩舎に入厩の予定。

 おっ、「早ければ」の4文字がなくなってる。明日入厩か。
【入厩情報】(11/1)
★満口馬フレンド50(リンドシェーバー/ラインダンサー)は早ければ11/8に栗東・太宰厩舎に入厩の予定。

 やった〜(喜)。やっと入厩情報に出た。「早ければ」というのが気になるけど(笑)。

戻る

トップへ戻る