ローレルプレザン(3歳未勝利・牝)
 父コマンダーインチーフ
 母ペンカーレッグ
 美浦・山田要一厩舎
 2000年3月3日生・鹿毛
 成績:0−0−2−9(成績詳細)

総額2,100万円 1口52,500円
(400分の1口所有)


【トレセン在厩馬情報】(10/15)
関係者間協議の結果登録を抹消しました。今後は地方競馬へ転籍します。

 本日クラブに退会する旨伝えました。あとは退会届を郵送して精算が終われば一件落着(笑)。


【トレセン在厩馬情報】(10/8)
レース後変わりないものの今後については関係者間の協議に入りました。

 こりゃ、やっぱり引退かな?


【レース結果】
中山2R・3歳未勝利(牝)D1200・16頭3枠6番に石神深一54.0kgで出走し、タイム1分15秒1で1.5秒差の7着。
(コメント)石神騎手「スタートは良かったのに、芝の部分でモタモタしてしまって先にいけなかったので、持ち味が生かせませんでした。」

 それで、今後はどうなるんだ?


【追い切り情報】
1日南W良・単走・助手・4F57.3−41.0−12.7(2分所一杯)
山田師「使っている馬だから終い重点の追い切り。何とか結果をだしたいね。」

 メンバーを見るとちょっと手強そうな馬が2〜3頭いるみたいだけど、何とか頑張ってくれ〜!


【トレセン在厩馬情報】(10/1)
中間変わりありません。今週土曜の中山競馬2R・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1200mに☆石神騎手で出走予定です。

 除外2個あれば今週は出走確定か。恐らくこれがラストチャンス。頑張れ〜!


【トレセン在厩馬情報】(9/24)
今週土曜・中山6R・3歳未勝利・D1200mに石神で予定しています。

 出走出来ればこれがラストチャンスか?


【トレセン在厩馬、帰厩馬情報】
先週の交流レース後、変わりありません。今週土曜の中山競馬3R・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1200mに出走予定です。

 今週は除外濃厚なのかな?


【競馬場、トレセン速報】(9/11)
宇都宮9R(15時35分)ススキ特別・D1400m・12頭立8枠12番に丸山候彦54.0kg(高崎)で出走し、タイム1分31秒9で2.3秒差の7着。丸山騎手「左肩が少しゴトゴトした感じで、コーナーを4つ回るのは厳しかったんじゃないかな。ここのところ間隔を詰めて使ってきた影響かもしれないね。」


【トレセン在厩馬情報】(9/10)
明日・宇都宮9R・ススキ特別・D1400m・12頭立8枠12番・丸山候彦54.0kg(高崎)で出走します。発走時刻は15時35分の予定です。

 いよいよ明日出走。楽しみ。


【トレセン在厩馬および帰厩馬情報】
レース後変わりありません。来週木曜の宇都宮競馬交流競走・ススキ特別・ダート1400mに高崎の丸山騎手で出走予定です。

 地方交流競走なら今までよりレベル下がりそうだし、丸山騎手なら鞍上強化。楽しみ。


【レース結果ならびに今週の出走予定馬】
新潟2R・3歳未勝利(牝)・D1200m・15頭・1枠1番に石神深一53.0kgで出走し、タイム1分13秒7で0.7秒差の3着。パッドク、返し馬とも落ち着き払っていました。レースでは好スタートを切った後、内々を通り中団を追走。直線を向くと最後まで良く伸び3着入線。山田師「自分のレスは出来たけど、前が止まらなかったからね。美浦に帰ってから状態を見て登録します。」

 正直、あのメンバーで3着じゃ厳しいなあ。未勝利戦出走は次がラストチャンスか?


【今週の出走予定馬及び追い切り情報】(8/28)
南W重 助手 4F 54.8−39.8−13.9 馬なり最内
(2歳新馬ファイナルティア馬なりの内0.2秒遅れ)
山田師「先週やっているし輸送もあるので、稽古は調整程度です。展開次第ではもう少しやれる馬だよ。」

 ざっとメンバー見てみたけど、今回は大チャンスなんじゃないかなあ。もしかしたら1番人気もあるんじゃないの?


【トレセン在厩馬現況】(8/27)
日曜新潟2R 3歳未勝利(牝)D1200mに石神で予定します。

 現況っていうより、ただの出走予定だよなあ、これ(苦笑)。


追い切り(8/21)
南ウッド(良)単走 助手で5F69.2−52.8−38.0−13,3馬場の3分所を強めに追われてマーク。山田師は「予定したけど除外です。順調に来ているし、権利2つなら来週は使えるでしょう。」

 来週は出られそうだね。


【トレセン在厩各馬の現況】(8/20)
中間も変わりありません。今週日曜 新潟3R3歳未勝利 ダート1200mに石神で出走予定です。

 これまでの騎手を考えると、石神はかなり良い方なのでは?


トレセン現況(8/14)
美浦北Bコース(稍)助手を背に3Fから馬なりで、タイム47.0−15.2でした。山田師は「今週は除外でした。中一週だから来週の方が馬のためには良いでしょう。」とコメント。

 除外ですか。来週は出られるのかな?


在厩馬現況(8/13)
今週土曜 新潟2R 3歳未勝利(牝)D1200mを予定しています。

 今回も五十嵐雄なのかな?


在厩馬現況(8/5)
レース後、若干疲れが見られるため、連闘は見送り。8月16日(土)新潟 2R 3歳未勝利 (牝)ダート1200mに出走を予定しています。

 次走も牝馬限定戦なら楽しみだね。


結果(8/4)
新潟2R 3歳未勝利(牝)ダート1200m
ローレルプレザン 1分14秒2 0.5秒差5着
(五十嵐騎手)「外から被されてしまって、行けませんでした。それでも、渋太く伸びてくれたし、内容は良かったと思います。」
(山田師)「ここに来て状態も良くなっているし、カイバも落ちてないから、連闘で登録しましょう。」

 おお、連闘っすか。ここまで来たらとにかく使いまくってくれ。


追い切り(7/31)
30 北B 重 単走 助手
5F      71.3−55.7−40.4−13.0(7)強め
(山田師)「この馬なりに順調だね。牝馬限定戦で改めて期待したい」

 無事出走確定(嬉)。牝馬限定戦で今回はちょっと期待してます。


在厩馬現況(7/30)
中間も変わりなく、本日追い切りました。今週土曜の新潟競馬2R・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1200mに▲五十嵐騎手で出走予定です。

 牝馬限定戦っていうのはいいね。


追い切り(7/24)
23 北B 良 単走 助手
5F      73.1−57.6−41.7−13.7(8)強め
(山田師)「登録したけど除外。変わりなく順調なので来遊は使えるだろう」

 何だかこの馬除外食らうことが多いような・・・(苦笑)。


在厩馬現況(7/23)
今週土曜の新潟競馬2R・3歳未勝利・ダート1200mに▲五十嵐騎手で出走予定です。

 減量の恩恵はありがたいかもね。


追い切り(7/17)
16 北B 良 単走 助手
4F           58.2−42.8−14.0(8)馬なり
(山田師)「予定していたけど除外でした。ここにきて体が増えてきているけど、使いながらかつ稽古も休んでいないので良い傾向と捉えたい。来週の新潟を予定する」

 う〜ん、除外かあ。残念。


在厩馬現況(7/16)
中間も変わりなく、本日追い切りました。今週土曜の新潟競馬2R・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1200mに▲五十嵐騎手で出走予定です。

 牝馬限定戦のここはチャンスだと思うが。


在厩馬現況(7/9)
レース後も変わりありません。次走は未定です。

 次走はいつかな?


結果(7/7)
福島1R 3歳未勝利 ダ1000m
ローレルプレザン 1.01.4 1.4秒差3着
(宝来騎手)「砂を被っても大丈夫だったし、最後までシッカリ走ってくれた。これくらいの距離もあっていると思います」
(回顧)1000mでどうかと思ったが、3番手を追走し、3角から4角のところで少しもたつき離されたのが響いた。あそこで楽について行ければチャンスはあったはず。体重も増えていたので、まだ上積みはありそう。次回に期待。

 今後が楽しみだね。


追い切り(7/3)
3 南W 良 単走 助手
5F      73.5−57.4−42.0−13.8(2)馬なり
(山田師)「中間も変わりなく順調。ダート短距離だからスタート次第では思い切った競馬をさせたい」

 結局宝来騎手で出走。減量の方が良かったかもなあ。


在厩馬現況(7/2)
中間も変わりなく、明日追い切る予定です。今週日曜の福島競馬1R・3歳未勝利・ダート1000mに▲五十嵐騎手で出走予定です。

 結局福島なんだね。騎手替わってどうなるか楽しみ。


追い切り(6/26)
25 南W 重 古5カナハラサンサン一杯2頭併せ内 菊池憲
5F      66.8−51.8−38.4−14.0(2)一杯 0.4秒遅れ
(山田師)「今週の土曜福島の牝馬限定ダ1000mに五十嵐で登録したけど、除外だった。この馬なりに順調だから来週の未勝利戦を予定します」

 牝馬限定のダート1000mだったら残念だね。で、来週はどこなんだ?


在厩馬現況(6/25)
函館へ移動予定でしたが、今週の福島3歳未勝利を予定します。番組は想定を見て決めます。

 誰が乗るのか知らないけれど、菊池でもう1回走るぐらいならさっさと函館に行った方がいいと思うが。


在厩馬現況(6/18)
レース後変わりありません。来週末に函館競馬場へ移動予定で、現地では北村騎手が調教をつけて、次走に備えます。

 次走は北村騎手なのかな?


結果(6/16)
東京2R 未勝利(牝) 芝1400m
ローレルプレザン 1.24.4 2.4秒差14着
(山田師)「中間楽をさせたわけでもなかったんだけど、+16kgとは幾らか重かったかな。抑える競馬の指示をしたんだけど、もう少し前で競馬をしても良かった。次はダートの短いところで騎手を変えて積極的な競馬をさせてみます」
(回顧)出はそんなに悪くなかっただけに、何故にあそこまで下げるのかが不可解。臨機応変の乗り方ができない騎手ゆえにやむなしといえばそれまでだが。先に行ける小気味良いスピードのある馬だけに、乗り変わりで一変してくれることを祈る。

 「騎手を変えて」という文章にものすごく期待が高まっています(笑)。私としてはついでに厩舎も変えてもらっても・・・。


追い切り(6/12)
11 南W 良 単 菊池憲
5F      72.0−56.4−40.7−12.6(2)一杯
(山田師)「使いながら弱いところも良くなってきた。芝のレースでの変わり身を期待している」

 騎手の起用には激しく不満があるが、結構コンスタントに出走している点は評価したい。


在厩馬現況(6/11)
今週土曜の東京競馬2R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1400mに菊池憲で出走予定です。

 初の芝挑戦で変わり身があるか。


在厩馬現況(6/4)
中間も順調で、本日追い切りを消化。来週土曜の東京競馬2R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1400mに出走予定です。

 芝が向いてるかどうかはわからないけど、目先を変えるのはいいんじゃないの。


追い切り(5/29)
28 南W 稍重 単走 菊池憲
5F      69.0−53.7−38.8−12.5(2)強め
(山田師)「中間も変わりなく順調です。使いながら弱いところも良くなってきた感じだね。来週の競馬を予定しています」

 馬は良くなっても、鞍上が・・・(笑)。


在厩馬現況(5/28)
中間も変わりなく順調です。来週の未勝利戦を予定します。

 来週っすか。どこ使うんだろうね。どうせ菊池なんだろうけど(苦笑)。


在厩馬現況(5/21)
レース後変わりありません。次走については未定です。

 何がどう変わらないんだ?


結果(5/19)
5/17(土)東京2R 未勝利 ダ1300m
ローレルプレザン 1.22.8 3.0秒差8着
(菊池憲騎手)「前回競る形になって失敗していたので、おさえる競馬をしてみました。この馬なりに伸びてはいるんだけど、上がりの速い競馬では厳しかった」
(山田師)「牡馬相手でメンバーも揃っていたからな。上がりの速い競馬だったし、仕方ないね。でも、使いながら腰の状態やトウ骨は徐々に良くなってきている。この後何もなければ、次は芝の短いところを使ってみます」
(回顧)スタート良く、おさえるにしてももう少し前の方に行くかと思ったが・・・。臨機応変の乗り方というのをしてほしいところ。牡馬相手なので辛い面もあるのだが、牝馬限定で楽に逃げられる展開なら一発あるだろう。

 次は芝ですか。う〜む・・・コースを変えるよりまず騎手を・・・(笑)。


追い切り(5/15)
14 南W 良 単走 菊池憲
5F      70.7−55.0−40.3−12.6(2)馬なり
(山田師)「この馬なりに順調だね。前半に競らなきゃあんなに負ける馬ではない」

 今週出走もやはり鞍上は彼でした(苦笑)。


在厩馬現況(5/14)
今週の東京未勝利戦を予定しています。レースについては想定を見て決める予定です。

 鞍上はまた菊池なのだろうか? そっちの方が気になる。


在厩馬現況(5/7)
レース後変わりありません。次走は未定です。

 はいはい。


結果(5/6)
5/4(日)東京2R 未勝利(牝)ダ1300m
ローレルプレザン 1.23.7 3.3秒差14着
(回顧)プレザンはスタート良くハナ切るも後ろにつつかれては、最後失速するのもやむなし。出資者の一人としてはもう少し工夫して乗ってほしいものだが。器用に行けるスピードがあるだけに、ローカル向きか。

 菊池君だからねえ(苦笑)。


追い切り(5/1)
30 南W 良 単走 菊池憲
5F      67.8−52.5−39.0−13.0(2)一杯
(山田師)「使われながら少しずつ状態も良くなってきた。前走以上を期待したい」

 やっぱり菊池騎乗ですな(苦笑)。


在厩馬現況(4/30)
今週土曜東京3R未勝利ダ1300mに菊池憲で予定します。

 ローレルの担当者は一人でやっていて大変なのによく頑張っていると聞くが、この程度なら大して頑張っているようには感じないけどなあ・・・(苦笑)。


在厩馬現況(4/23)
中間も変わりありません。次走は来週以降の未勝利戦を予定です。

 ま、今週出走しなきゃ、そりゃ来週以降だよな。


在厩馬現況(4/16)
レース後も変わりありません。次走は未定です。

 相変わらず内容のないテレサ(苦笑)。


結果(4/14)
中山3R 未勝利(牝)ダ1200m
ローレルプレザン 1.14.6 1.1秒差7着
(菊池憲騎手)「現状、短い距離の方が合っているでしょう。内枠で厳しかったけど砂を被っても我慢して、直線前が壁になって追いづらい場面もあったけど、最後までシッカリ伸びていた。腰の弱さもレースではそう感じなかったので、使いながら良くなっていくでしょう」
(回顧)先に行かず中団で待機し、末脚を試す競馬。そう悪い内容では無かったと思う。もう少しスムーズに回れればもうちょい上の順位もあったと思うが。

 順調に使って行ければそのうちという気はするが、やっぱり菊池がなあ・・・。


追い切り(4/10)
 9 北B 重 単走 菊池憲5F      75.2−59.8−45.1−14.6(7)馬なり
(山田師)「この馬なりに順調です。距離短縮で前走以上を期待したい」

 追い切りタイムを見ると、とても期待できない気もするけど(苦笑)。


在厩馬現況(4/9)
中間変わりなく、本日追い切りました。今週日曜の中山競馬2R・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1200mに菊池憲太騎手で出走予定です。

 う〜ん、やっぱり菊池憲太なのね(悲)。


在厩馬現況(4/2)
レース後も変わりありません。
(山田師)「腰に弱いところがあって、距離延長がこたえたかな?ダッシュ力はある馬なので、状態が良くなるまでは短いところを中心に使っていきましょう」

 前走を見る限り確かに短距離の方が良さそうな気はするね。


結果(3/31)
中山1R 未勝利(混)ダ1800m
ローレルプレザン 2.02.2 4.2秒差10着
(菊池憲騎手)「腰が弱くてビシッとやれないから息がもたなかった。短いところを何回か使って弱いところがパンとしてくれば、距離はこなせると思う」

 タイムオーバーでなかったのがせめてもの救いですか・・・。


追い切り(3/27)
26 北B 重 単走 菊池憲5F      75.8−59.8−44.5−13.6(7)馬なり
(山田師)「乗り役の意見もあって距離を伸ばした。前進を期待したい」

 乗り役の意見って菊池だよなあ。頼りになるんかな?(苦笑)


在厩馬現況(3/26)
今週日曜中山1R未勝利ダ1800mに菊池憲で予定します。

 それだけかい。現在の様子とかそういう情報もほしいぞ。


在厩馬現況(3/19)
レース後も変わりありません。次走は未定です。

 さて、次走はいつになるかな。


結果(3/17)
中山4R 新馬 ダ1200m
ローレルプレザン 1.15.4 1.5秒差8着
(山田師)「弱いところもあって満足な調教が出来なかったけど、砂を被っても我慢していたし、最後まで良く走ってくれた。これなら順調に使って行ければ変わってくるでしょう」
(回顧)まずはデビュー戦。自分で出資しているだけに気にはなっていたが良く走ってくれた。正直追い不足かとは思っていたが、我慢強い走りができるので、一叩きしての変わり身に期待したい。タイムも同じ開催の新馬戦同条件では二番目に速いタイムの勝ち時計だったので、レベルもまずまず高かった事や、牝馬では最先着しているので使っていくうちにチャンスは来てくれそう。・・・正直身贔屓も入っていますので多少割り引いてください。

 レース後の状態はどうなんだろう?


追い切り(3/13)
12 北B 良 未勝利シロヤママリン馬なり
2頭併せ内 菊池憲5F      74.8−59.3−44.0−14.1(7)馬なり
(山田師)「土曜中山4R新馬ダ1200mに菊池憲で。Bコースだから時計は平凡だけど、使っての変身も見たいので登録しました」

 何が何でも菊池を乗せたいんだなあ(苦笑)。ま、この厩舎の場合、本当にデビューするのか実際に走るまで安心できませんが(笑)。


在厩馬現況(3/12)
順調に調整中です。来週の追い切りの状態を見て、中山競馬・最終週の新馬戦に登録予定です。

 ま、今週いきなり出走するよりは良い選択のように思います。


在厩馬現況(3/5)
中間も変わりなく順調です。状態次第ですが、来週の中山新馬戦を予定します。

 今週も時計は出していないようだけど、一体何がどう順調なんだ?


在厩馬現況(2/26)
コースでキャンターを消化しています。山田師は「腰の状態のほうは大分回復してきました。」とコメント。

 まだ時間かかりそうだね。


在厩馬現況(2/19)
先週末より馬場入りを再開しました。調教再開後は特に変わりがないそうです。

 順調に進んでくれよ〜。


在厩馬現況(2/12)
先週末に腰に三日針の治療を施しました。今週は厩舎周りの運動のみで様子を見て馬場入り再開は来週位からを予定します。

 デビューはいつになるのやら・・・。


在厩馬現況(2/5)
左トモの筋肉痛も徐々に回復しています。追い切りを再開するにはしばらく時間が必要なようで、今後の予定は未定です。

 やれやれ・・・。


追い切り(1/30)
29 北C 良 単走 菊池憲
5F      75.5−60.6−44.5−13.8(6)強め
(山田師)「予定したけど午後の運動で左トモの踏み込みが気になって検査を受けました。骨には異常ないですが、筋肉痛の診断ですので大事をとって今週は取り消します」

 良い状態で出したいからと言ってデビューを延ばした結果がこれかい(苦笑)。


在厩馬現況(1/29)
順調に調整中で、本日追い切りました。今週日曜の中山競馬3R・3歳新馬・牝馬限定・ダート1200mに菊池憲太騎手でデビュー戦を予定しています。

 今週はデビューできるかな?


追い切り(1/23)
22 北C 良 単走 菊池憲
5F      71.8−57.3−43.4−13.6(8)強め
(山田師)「除外で仕切直しだけど、変わりなく順調です。来週の中山を予定します」

 来週も登録多いのかな? うまくデビューできるといいけど。


在厩馬現況(1/22)
中間も変わりなく順調です。来週の中山の新馬戦を予定します。

 今度は無事にデビューを迎えてほしいものです。


在厩馬現況(1/15)
左前トウ骨を気にしているため、慎重を期してデビューを2回中山まで延ばすことになりました。山田師は「使って使えないこともないが、せっかくの新馬なので良い状態で出したいからね」とコメント。

 結局それかい!


追い切り(1/9)
9 北C 良 3歳新馬タマノジョケツ馬なり2頭併せ外 菊池憲
5F      68.2−53.5−39.7−12.8(7)馬なり
(山田師)「除外のため、来週を予定します。マズマズの状態には仕上がってきているかな」

 開催2週目で除外狙いの投票でもないだろうし、除外馬続出のこういうところでデビューさせようとするところがまさにダメ厩舎の証明のような気もするが・・・(苦笑)。ま、来週に期待しますか。


在厩馬現況(1/8)
今週土曜中山6R新馬(混)芝1600mに菊池憲騎手で予定します。

 菊池ですか。ちょっと萎えてしまった・・・(苦笑)。


在厩馬現況(12/25)
明日追い切りを消化します。1回中山でのデビューとなりそうです。

 1回中山のいつなのか知りたいぞ。1週目はないのかな?


追い切り(12/19)
18 北B 良 2歳新馬ミヤギノオペラ馬なり2頭併せ外 助手
5F      72.6−56.5−41.8−14.1(7)馬なり 同入
(山田師)「内回りのBコースだから時計がかかるのは当然だし、馬なりだから時計は度外視だね。あと2〜3本やれるからマズマズ仕上がるでしょう」

 どうもペースが緩い気がするが、こんなものなのかな。


在厩馬現況(12/18)
中間も変わりありません。本日追い切りを消化し、年明け中山でのデビューとなりそうです。

 この在厩馬現況ってあまり大した情報ないよなあ(苦笑)。


追い切り(12/12)
11 北C 良 2歳新馬ナムラサムソン馬なり2頭併せ外 助手
5F      69.5−54.5−40.5−12.8(6)一杯 同入
(山田師)「併せたので、2本目にしては少し時計が早かったかな。最後まで良く食らいついていたし、感じは悪くないね。年明けの中山を予定します」

 美浦の時計ってよくわからんけど、これって結構いい時計なんじゃないの? 


在厩馬現況(12/11)
中間も変わりありません。明日追い切り、年明け1回中山でデビュー予定です。

 相変わらず大して内容のないテレサだこと(苦笑)。


在厩馬現況(12/4)
変わりなく順調で、本日は15−15で調整されました。来週から速い処をやる予定で、年明けの中山デビューを目指し、ピッチを上げていきます。

 速い処をやってどうかが気になるところだね。


在厩馬現況(11/27)
中間も変わりなく順調です。年明けの1回中山を予定しており、徐々にピッチを上げていきます。

 何とか順調に行ってもらいたいものです。


在厩馬現況(11/20)
先週ゲート試験に合格し、順調です。デビュー戦については年明けとなりそうです。

 結局年明けデビューみたい。


帰厩他(11/15)
山田師から連絡が入り、ゲート試験に無事合格したとの事です。次回の中山に向け、ピッチを上げていきます。

 次回の中山デビューですか。正直、年内は無理だろうと思っていたので、嬉しい誤算(笑)。


在厩馬現況(11/13)
コースでキャンターとゲート練習を消化。今週金曜日にゲート試験を受験予定です。

 いよいよゲート試験ですか。景気づけに一発で通ってほしいものです(笑)。


在厩馬現況(11/6)
コースでキャンターとゲート練習を消化。山田師は「1頭になるとうるさい所はあるが、キャンターの感じは良いので楽しみにしている。」とコメント。

 煩いのは少し気になるけど、まあ順調そうでよろしい。


在厩馬現況(10/30)
コースでのキャンターとゲート練習を消化しており、変わりなく順調です。

 順調で何より。


在厩馬現況(10/23)
コースでのキャンターとゲート練習を始めています。

 とりあえずは入厩後も順調そうですな。


在厩馬現況(10/16)
山田厩舎に無事入厩しました。

 このまま順調にデビューを迎えてほしいものです。


結果予定(10/15)
明日、美浦トレセン山田厩舎へ入厩予定となりました。

 やっと入厩。デビューはいつになるかな?


在厩馬現況(10/9)
 今週11日の予約受付で募集を締め切りますので、出資希望の方はお早めにお申し込み下さい。


育成馬現況(10/8)
ダク1600m・キャンター2400mを18−18で消化しています。厩舎の調整次第で入厩予定のため、今週金曜日の予約受付をもちまして募集終了となります。

 さて、入厩はいつかな?


在厩馬現況(10/2)
山田師から連絡が入り、厩舎調整次第で入厩予定となりました。来週11日の予約受付で募集を締め切りますので、出資希望の方はお早めにお申し込み下さい。なお、メールによる予約申込は10日到着分をもちまして締切とさせていただきます。

 おっ、やっと入厩ですか。年内にはデビューできるかな?


育成馬現況(10/1)
ダク1600m・キャンター2400mを18−18で消化しています。

 ほぼ1ヶ月振りの育成馬テレサ(苦笑)。やれやれ。


育成馬現況(9/3)
ダク1600m・キャンター2400mを18−18で消化しています。

 それ以外の情報ってないの?


育成馬現況(8/27)
ダク1600m・キャンター2400mを18−18で消化しています。

 ま、順調なのでしょう。


育成馬現況(8/13)
ダク1600m・キャンター2400mを18−18で消化しています。

 今月の会報には秋口の入厩目標とあったが、何故テレサでそういう報告をしないんだ?


育成馬現況(8/6)
ダク1600m・キャンター2400mを18−18で消化しています。

 馬の様子はどうなのか知りたいぞ。


育成馬現況(7/23)
ダク1600m・キャンター2400mを18−18で消化しています。

 18−18というとまだゆっくりしたペース? 入厩まだかいね?


育成馬現況(7/16)
ダク1600m・キャンター2400mを消化しています。

 他に情報はないんかいな? しかし。


育成馬現況(7/9)
ダク1600m・キャンター2400mを消化しています。

 結局産地馬体検査の話はなしなのかな?


育成馬現況(7/2)
ダク1400m・キャンター2200mを消化しています。

 あ、短くなってしまった(苦笑)。


育成馬現況(6/25)
ダク1600m、キャンター2400mを消化

 相変わらず。なかなか動きがないなあ。


育成馬現況(6/18)
ダク1600m、キャンター2400mを消化

 入厩とか、そういう話はまだ出ないのかな?


育成馬現況(6/11)
ダク1600m、キャンター2400mを消化

 ま、順調なのでしょう。 


育成馬現況(6/4)
ダク1600m、キャンター2400mを消化

 今週も同じメニュー。


育成馬現況(5/28)
ダク1600m、キャンター2400mを消化

 キャンターも始めましたね。このまま順調に進んでほしいものです。


育成馬現況(5/21)
ダク中心に2000mの調教を再開しました。

 ダク再開。笹針の効果があったのかな? 


育成馬現況(5/14)
笹針を打ってリフレッシュさせています。パドックで放牧です。

 まだ身体が成長してないみたいだから、この休養で馬体がしっかりしてくれば。 


在厩馬現況(5/8)
山田師視察「ペースダウンを指示しました。トレーニングセールへ出る訳じゃないからね」

 まあ、馬の状態もあるからいいんだけど、もう入厩している2歳馬もいるというのにのんびりしてるなあとも感じます。


育成馬現況(4/30)
コズミ気味のため、笹針を打ってリフレッシュさせます。

 ありゃりゃ、やっちゃったか。なかなか順調には行かないものです。 


育成馬馬名決定(4/23)
ローレルプレザン Laurel Present
(仏語)「現在」の意味。クラブの現在を象徴するような存在に。

 実は私の彼女は、「ローレルナイア」で応募していました。確かイルカという意味。こっちの方がセンスいいと思うが(笑)、ま、そのうち慣れてくるのでしょう。
 


育成馬現況(4/16)
キャンター2000〜2400m、坂路1本1F20秒前後で乗っています。

 調子落としてなければいいんだけどね。


育成馬現況(4/9)
キャンター2000〜2400m、坂路1本1F18秒前後で乗っています。

 順調そうだが、まだ入厩とかの話は全くないのかな?
 


育成馬現況(4/2)
キャンター2000〜2400m、坂路1本1F18秒前後で乗っています。

 で、どんな様子なのかなんてことまで期待しちゃしけないんでしょうね(苦笑)。


育成馬現況(3/26)
 キャンター2000〜2400m、坂路1本1F18秒前後で乗っています。

 今週から坂路も加わり、順調そう。 


育成馬(3/19)
ダク1600m、軽めのキャンター2000m

 1歳上の愛馬が今イチなので、頑張ってほしいね。


育成馬(3/5)
ダク1600m、軽めのキャンター2000m

 おっ、距離が延びてる。ま、順調に進んでるのでしょう。


育成馬現況(2/26)
ダク600m、軽めのキャンター1400m

 こちらも変わらず。
 


育成馬現況(2/19)
ダク600m、軽めのキャンター1400m

 今週も変わらず。ま、順調ってことなのか?


育成馬現況(2/12)
ダク600m、軽めのキャンター1400m

 メールで配信してくれるのはありがたいが、こりゃまたアッサリしたメルサだね。


育成各馬現況(2/5)
ダク1000m、軽めのキャンター1600m

 前回と同内容。


育成中2歳馬情報(1/22)
ダク1000m、軽めのキャンター1600m

 おっ、初テレサ。さて、いつまで続くかな?


戻る

トップへ戻る