ローレルプレザン(3歳未勝利・牝)
 父コマンダーインチーフ
 母ペンカーレッグ
 美浦・山田要一厩舎
 2000年3月3日生・鹿毛
 成績:0−0−2−9(成績詳細)

総額2,100万円 1口52,500円
(400分の1口所有)


【2000年当歳募集パンフレットより】 
 カーリアンの繁殖が欲しくて、アメリカの繁殖セリで買ったのが母馬なんです。その時お腹に入っていたのが、オーパスセブンでした。うちのエース級の牝馬ですから、配合種牡馬を決めるときは色々と頭を悩ませるんですが、この年は素直にベストトゥベストの考えでコマンダーインチーフに決めました。産まれる時に前脚をつかんだ時は一瞬、男かな? と思ったぐらい骨太の感じでしたね。うちで今まで取ったコマンダーの仔では一二を争う出来の馬だと思います。皮膚の薄い、品のある馬でどちらかといえばカーリアンの方に似ているかなと思います。(樋渡牧場牧場主・樋渡信義氏)

【20001年募集パンフレットより】
 一冬越して、青草を食べて本当にガラッと良くなったと思いますね。徐々に良くなってくるコマンダー産駒らしい成長曲線ですが、体型は母の父カーリアンの方が強く出ている雰囲気かな。管理予定の先生も来るたびに、この馬の成長を確かめて満足げに帰っていきます。この繁殖から何頭か産駒を取りましたが、この馬が一番良いかなと思っています。首差しや胴伸び、胸前あたりの成長やトモの良さ、今のところ完璧じゃないかな。放牧地でも先頭になって走り回っているように、馬に対しては気の強い一面も持っていますよ。自信はかなりあります。(樋渡牧場牧場主・樋渡信義氏)


テレサ情報(10/15更新)NEW

近況(8/13更新)

成績情報(10/6更新)NEW

トップへ戻る