グリーンヴィガー(5歳1000万下・牡)
 父ウォーニング
 母メモラブルグリーン
 美浦・矢野照正厩舎
 2000年3月29日生
 成績:3−1−1−20(成績詳細)

総額2,200万円 1口44,000円
(プレゼント当選・500分の1口所有)


【2002年8月号・愛馬の素顔お届けします】

◆(担当厩務員) 松島久美子さん(25歳)
 厩務員になって7年、矢野厩舎では6年目を迎えた。愛称は「クミ」。現在、本馬とクイーンアロー(3歳未勝利)を担当。思い出に残るのは「以前に担当したトウキュウアビー。500万、900万、準オープンと3連勝した時には、凄い馬だと思いました。TCK女王杯(交流GV)では、武豊ジョッキーで1番人気。(結果は5着も)夢を見させてもらった馬です」と当時を振り返る。「走った時と同じ馬具を付けたり、前回勝った時と同じ物を食べさせたり、蹄鉄を新しいのに変えて勝ったら、同じように蹄鉄を打ち変えてレースに臨んだり」と、結構ゲンは担ぐ方。
[Question]
★何て呼んでいますか?・・・ヴィガー
★性格は?・・・良い子。大人しいし、聞き分けも良く、人なつっこい。余計なこともしないし、肝も据わって扱いやすいです。
★食欲は?・・・いつも飼い葉桶はピッカピッカ。それぐらい良く食べます。
★体格・体質・・・背は低いけど、幅があるし、しっかりしている。
★チャームポイントは?・・・人なつっこいところ。悪いところが、無いところ。
★困った点は?・・・特にありません。困ったところではないのですが、虫が嫌いみたいで、アブなどが近づいてくると、蹴りまくり。他の馬とじゃれたがったり、お子ちゃまっぽいところが残っている。最近扱った馬の中では一番楽な馬。
★運動前後の様子・・・大人しい。
★他の馬と違うところ・・・2歳馬にしては、ビックリしたり、物見をしない。大きな音とか、初めての物を見ても動じない。知らない場所でも、スタスタ自分から歩いていく。入厩してきたときも、物怖じせず、自分から前へ前へ歩いていった。
★馬房の中ではどんなことをしていますか?・・・塩の固まりが置いてあるんだけど、お気に入りのようでよく舐めている。初めは四角い形をしていて、普通は回りから舐めて丸くなるのに、横から舐めるのでオモシロイ形になっている。芸術センスがあるかも。
★朝、最初に合うときの様子・・・眠たそうに、ボヤーっとしている。「おはよう」と声をかける。
★隣の馬房の馬とは?・・・仕切りがあり、隣の馬は見えないのですが、2歳馬同士は仲良し。
★厩舎に来てから、変化はありましたか?・・・来たときよりも、さらにリラックスしています。


テレサ情報(7/25更新)NEW

戻 る