33
2015/11/25
そぼくな質問 コードを覚えたら、簡単な曲(童謡など)はすぐ弾けますか?
2015年版へ
戻る
コラム 犬の世話
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:ヤッホーさん
前回の質問についての質問です。
コードを覚えたら、簡単な曲(童謡など)はすぐ弾けますか?

回答者:そぼQ さん
指さえ動けば、それは可能です。
それとコードの勉強を少しすれば、自分でも編曲が出来るようになります。

付随した質問がありましたので、参考にして下さい。
  2011.11.15版  2009.8.25版




≪コラム≫
   【犬の世話】

わが家では、何の躾も受けていない老犬の世話をしている。
頼まれて仕方なくそうなってしまったのだが、好きでもない犬の世話は相当大変なのである。
無駄な時間とお金が、羽が生えたように飛んでいく。

先ずはエサ。大喰いで、作っても作っても要求してくる。
トイレはたれ流し。後始末には相当苦労しているのだ。
注意すれば、噛み付いて大暴れをする。
兎に角、始末(しまつ)に負えないバカ犬なのである。

何とか始末をしたいと思っても、なかなか受け入れてくれる場所が見つからない。
全くお手上げ状態なのだ。

先日の利根川・無理心中のニュースには衝撃を受けた。
母親の殺害と父親の自殺幇助の罪で逮捕された47歳の三女は、とても気の毒だと思う。
その家の人にしかわからない苦労を、行政も身内もわかろうとしていない。
自分の立場に置き換えて考えると、とても他人事とは思えない。

暗いニュースは他人事でも自分まで暗くなる。
それなのに安倍くんは奥さんと楽しげに手をつないで、国費で外国旅行。
今の日本、相当狂っている。