3学期のようす(ひよこ組・年少組)

年少組

 

この日のリトミックのテーマは「遊園地に行こう!」です。

コーヒーカップになって回ったり、ギャロップのステップでメリーゴーランドに乗ったりして楽しくリトミックの活動が出来ました。ジェットコースターが一番盛り上がりました。

 

 

 

 

 

途中でアイスが食べたくなったよ。

みんなでアイスに変身!!

 

 

 

 

体操教室で縄跳びの指導がありました。みんな戸外遊びの中でも一生懸命練習していました。身体をたくさん動かして遊ぶことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

節分では、お面を作り楽しみにしていましたが…

鬼が出てくると、ちょっと不安 (+_+)

 

 

 

 

 

それでも勇気を出して鬼に豆を投げ、一年間の無事を願いました。

 

 

 

 

豆まきのあとは、おやつタイム。

おやつは、ガトーショコラ、節分ボーロ、ジュースでした。おいしかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組

 

 

みんなでたくさん走って凧あげしたよ

 

 

 

 

 

雨の日、お部屋でたくさん体を動かしたよ

 

 

 

 

 

サーキット遊び、だいすき!

 

 

 

 

 

 

 

鬼は外!みんなで豆まき大会をしたよ。

 

 

 

 

 

 

おにいさんおねえさんが作ったおひな様を見に行ったよ。上手だね。

 

 

 

 

 

 

参観日で発表会をしたよ。ステージ裏のようすです。

みんなおつかれー!!年少さんになってもがんばってねー\(^o^)/