収穫しました

子どもたちが植えた野菜がたくさんできました。

 

ジャガイモの収穫

年中組の時に植えたジャガイモを掘ってみました。

鉢と麻袋に植えました。

「できているかな~??」「枯れているみたいだよ」

 

見た目なんだかあやしいけれど・・・

 

 

 

 

つるを引っぱったり、掘ってみると、かわいいジャガイモがたくさん出てきました!

やったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獲れたジャガイモは給食のお味噌汁に入れていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーの収穫

育てたブロッコリーを給食のサラダの上に乗せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝豆の収穫

その他にもいろいろな野菜を収穫しました。

年中さんは枝豆をプランターで栽培しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカの収穫

年長さんが園舎裏にスイカを植えました。

川沿いのフェンスにツルを張ってたくさんのスイカの実を実らせました。

 

 

 

 

黄色と赤色のスイカができました。

とても甘くておいしかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年07月31日