大根

 

年少さんが10月13日に大根の種を植えました。
最初はプランターに植えました。


初めて見る大根の種にびっくり。とても小さい種だね~。

 

 

 

 

 


毎日水やりをして、かわいい緑色の芽がでたよ。

 

 

 


はやく大きい大根にならないかなぁ~。

 

 

 

 


月日は流れ…


2月27日にいよいよ収穫!
うまく抜けるかな?

 

 

 

 


おいしそうな大根ができたよ!

 

 

 

 

 

 

 


やったー!

 

 

 


収穫した大根はみんなできれいに洗ってあげました。
まだ水がとても冷たいけれど丁寧にやさしく洗っていました。

 

 

 

 

 


3月1日給食のお味噌汁に収穫した大根を入れて頂きました。
あまくておいしいね!

 

 

 

 

 


すごくおいしいからおかわりしたよ~。

 

 

 


自分たちで育てた大根はいつもの大根よりとくべつおいしかったようです。
やさいが苦手な子もこの経験をきっかけにしてもっと好きになってくれるといいなと思いました (^^)

2024年03月29日