5月の活動

新年度が始まって一か月が経ちました。

園生活にだんだん慣れてきたので、いろいろな活動が始まりました。

 

 

マリア祭

カトリック教会では、5月はマリアさまの月です。みんなにおうちからお花をもってきていただき、マリアさまに捧げ、マリア祭をしました。

 

神父さまにも来ていただき、お祈りをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食が始まりました

5月から給食が始まりました。

 

↓6月8日の給食です。(中華丼・だいコーンサラダ・あじさいゼリー)

 

 

 

 

ひよこ組のおともだちもはじめての給食をおいしそうに食べていました。

 

 

 

 

 

おともだちと一緒にたべるとおいしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが始まりました

年長組と年中組は、体操、英語、合唱

年少組は、体操、英語、リトミックのレッスンを受けています。

 

 

年少組 英語教室

 

 

 

 

年少組 体操教室

 

 

 

年中組 体操教室

 

 

 

 

年長組 体操教室

 

 

みんな新しい学年やクラスに慣れてきて、いろいろな活動や遊びにはりきって取り組んでいました。

 

 

 

 

2022年05月31日