年少さんが大根を収穫したよ

年少さんが秋に大根の種をプランターに植えました。

水やりをしたり草取りをしたりして一所懸命育てました。

冬休みが終わって久しぶりに見てみると…

なんだがおいしそうな大根ができている予感…。

早速みんなで抜いてみよう!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

やったー!

かわいくておいしそうな大根ができていたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫した大根は、2日後に給食のお味噌汁に入れていただきました。

甘くてとても美味しいお味噌汁でした。

 

 

 

 

 

 

美味しかったからすぐに飲んじゃったよ~(*´з`)

 

 

 

 

 

 

お味噌汁、全部食べたよ~!

 

 

 

 

 

 

自分たちで育てた大根はいつもよりずっと美味しかったね!!

 

 

 

 

これからも野菜をいっぱい食べようね

 

2023年01月10日