2020夏の思い出

この夏開催される予定だったオリンピックも中止になり、まだまだ自粛ムードで少し寂しい夏休みになりましたが、なるべく園で楽しい思い出ができるように安全に配慮しながら、活動をしました。

水まつり
夏期保育、園庭に水遊びコーナーを作って自由に遊べる水まつりをしました。
ミストシャワー、氷遊び、泡遊び、さかな釣り、色水、水族館?、水風船的当てなどを楽しみました。

↓謎の水族館 <゜)))彡

さかな釣り楽しそう!おっ!大物が釣れましたね!!

年長組特別夏期保育
今年はお泊まり保育が中止になったので、年長組はその代わりとして特別夏期保育をしました。午前中は玉野マリン水族館に行きました。

お昼ごはんのカレーを食べた後は、フォトフレームの製作をしました。紙粘土、貝殻、ビーズなどを使って作りました。

夜はやっぱりこれですよね(゚Д゚;)

井戸といえば、い、嫌な予感…来る、きっと来る~♪

やっぱり来たーーー‼

フィナーレは、ひかりのつどいです。
みんなで作ったフィンガーペイントに点灯☆海をイメージしたオブジェです。

オブジェを囲んで、みんなで盆踊りを踊りました。

翌日は、観劇お楽しみ会です。人形劇団たたくファミリーさんの「三枚のお札」を観劇しました。おもしろくて大笑いしながら観ました!

楽しい一日は終わってしまいましたが、夏の大切な思は、出みんなが作ったフォトフレームに入りました♡

2020年12月23日