「2012年版」ピアノ関係 エレクトーン関係 ドラム関係 その他
 ▼昔のページ
そぼQ そぼくな質問コーナー そぼQ コラム そぼQ インフォメーション
1 1月  5日 同じ教室の友人には先生から年賀状が来るのに、私には一度も来ません。 新しい年を迎えて
2 1月 15日 オジとの絆も切れてしまい、子供の夢をかなえてくれない父親にも失望ました。
謎の飛行物体
3 1月 25日 こんな危ない教師は公務員には不適格だと思うのですが、 思いもつかない行動
4 2月 5日 大人が一度口にした約束は守るべきだと思いませんか? 中途半端な眠り
5 2月 15日 今になって個人の先生のレベルの高さや丁寧な指導に気がつきました。 インターネット取引
6 2月 25日 2才の子をグループレッスンに通わせています。…騒がしくて集中できません。 いたずら電話・迷惑電話
7 3月 5日 エレクトーンを独学で…細かいベース(左足)の弾き方がうまくいかず困っています。 あの子 そのうち事故るよ
8 3月 15日 ネットの動画を参考にしていますが、みんな言うことがバラバラで… “0120”のフリーダイヤルは
9 3月 25日 楽譜売り場でピアノ曲を携帯のカメラで写していたら、店員にしかられました。 花は素敵な友
10 4月 5日 私は入社してからイジメのターゲットで…頑張って会社に行っています。
矢野燿大(あきひろ)〜六つの要〜
11 4月 15日 中学の部活入部で迷っています。公立中学はどうしてだめなのでしょうか? おかしな教育現場
12 4月 25日 35才のOLです。また弾きたくなったので、ピアノ教室を探しています。 おかしな教育現場 2
13 5月 5日 自分でHPを製作しています。写真を入れたいので携帯電話でとってPCへ… 明日は我が身
14 5月 15日 エレクトーン5級を何回も受験していますが、いつもあがってしまい失敗します。 でっちあげ
15 5月 25日 あざみノ会では5級即興演奏の無料講座があると知りましたが、何級の先生が… 気候不順
16 6月 5日 (指導グレード)数回追試を受けましたが、結局合格できませんでした。 ツバメを見た
17 6月 15日 個人の音楽教室に電話番号非通知で問合せをしました。 四方山話(よもやまばなし)
18 6月 25日 5才の娘がピアノ教室でお漏らしをし「迎えに来て欲しい」と電話が入りました。 四方山話(よもやまばなし)-2
19 7月 5日 エレクトーンの細かいベース(左足)が弾けません。 また3連休が増える
20 7月 15日 上手な子が歌の部分を弾かないと、まとまらないでムチャになると思いませんか? おもいやり
21 7月 25日 先生は毎回違っていて3人くらいの先生が交替でレッスンしますが、不定期です。
侵略者撃退
22 8月 5日 高校の部活で軽音楽部に入り、はじめてドラムをすることになりました。 オリンピック観戦
23 8月 15日 4月5日のイジメの質問…この質問者さんは、少しは変われたのでしょうか? 残暑お見舞い申し上げます
24 8月 25日 ヤマハ教室の先生が「私が試験官をするから大丈夫」というので安心していたら… 汚い字を読むのは疲れる
25 9月 5日 いくらくらいで編曲してもらえますか? オールインワン
26 9月 15日 発表会のたびに他の先生のクラスのアンサンブル編曲を頼まれます。 パトカー出動
27 9月 25日 おやじバンドを組むことになり、学生の頃少し経験があるドラムに決まりました。 つまらないニュース
28 10月 5日 楽器店に一人だけいる4級の先輩に習うよう強制的に決められてしまいました。 夏バテ症候群
29 10月 15日 中断していたエレクトーンの練習を復活したくて、ヤ●ハの教室を訪ねました。 イジメ
30 10月 25日 CDと同じ速さで間違わずに弾けましたが、…ミスした子が一番になりました。 思いつくまま
31 11月 5日 自分は左利きなのに、教室のドラムセットは右利き用でした。 田中眞紀子文部科学大臣
32 11月 15日 頭を使えと言われても、どのように考えたらピアノと友達になれるのでしょうか? またまた税金の無駄遣い
33 11月 25日 出演料に3000円も払っているのだから、その他の出費は納得できません。 挿し木
34 12月 5日 性格の見分け方や、モチベーションを高める良い案がありましたら教えてください。 12月に入り 楽器盗難防止に関する情報
35 12月 15日 25日の会社の忘年会で、にわかバンドのボーカルをすることになりました。
あざみノ会のツリー 相互リンクサイトについて
36 12月 25日 保育士をしていますが、いつも発表会のたびに胃が痛くなります。
2012年は